クールビズ

今日は池袋の西武百貨店5階紳士服売り場まで 「Take 8 Ivyの先行販売に行ってきました。その話は「次の記事」でやりますが、その前に・・・・・おいおいおい?と言う装いをぶくろの地下街で見つけましたのでここに紹介します。白のロングソックスに黒のローファー(きっとリーガル)そして紺のブレザーじゃなくて紺の背広に紺の半ズボンそしてリュックサックに帽子。(こう書きましたが個人のご自由ですから、おきばりやす)
c0087396_11345557.jpg
あまりに突発的遭遇でしたので、まずフラッシュ焚いちゃ気ずかれて因縁つけられても困るので、こんな手振れの写真となりました。歳は60歳くらいでしょうか。独り言を言いながら歩いていました。すれ違った女性からはええええ?と斜め目線でプップップッという驚きの笑い声が聞こえました。人を格好で判断しちゃいけないと小学校の道徳の教科書には書いてありますが、ケースバイケースです。

このおじさんですが、とっても綺麗な足をしています。バグパイプなんか持たせてあげたいです。
[PR]

by brighthorn | 2011-05-27 11:46 | from Brighthorn | Comments(22)

Commented by MG-5 at 2011-05-27 18:39 x
こんにちは。
見事な「とっつぁん坊や」ですね。
Commented by brighthorn at 2011-05-27 19:26
MG-5さん
>見事な「とっつぁん坊や」ですね。

ちょっと間違えるとIVYもこの手の親戚になれますね。
Commented by MG-5 at 2011-05-27 20:10 x
黒のローファーをチョイスするあたりが、アホな、とっつぁん坊やの、コスプレです。

あーやだやだ。
Commented by brighthorn at 2011-05-27 20:29
MG-5さん

この方、ちょっと病気ぽいです。
Commented by リップスティック at 2011-05-28 00:01 x
こんなファッションの人と遭遇したら、やっぱり見てしまうかも。いくらクールビズと言ってもねぇ。。。
Commented by murayasu428 at 2011-05-28 02:13 x
こんばんは。
世の中いろんな人がいるんですね。
Commented by brighthorn at 2011-05-28 05:23
リップスティックさん
この人のズボンを長くしたらまたそれはそれでコンクールコンディションかIVYパーティに出れるんですよ。紙一重の参考です。
Commented by brighthorn at 2011-05-28 05:24
murayasu428 さん

昨日、雑誌見ていたら名古屋に緑色の大仏があるようですね。
世の中、いろんな大仏もいますね。
池袋とか新宿とか人が多いところには個性的な人が集まります、こんなワールドがネットでもあります。
Commented by murayasu428 at 2011-05-28 10:16 x
おはよう御座います。
名古屋に緑色の大仏があるなんて知りませんでした、名古屋のどこにあるんでしょうか?
Commented by brighthorn at 2011-05-28 11:01
murayasu428 さん

これです。

http://woman.excite.co.jp/odekake/sanpo/sid_618241/
Commented by murayasu428 at 2011-05-28 11:42 x
brighthornさん、情報有難う御座います。
本当に緑色でいしたね。私が通っている歯医者さんの近くなので、今度実物を見に行きたいと思います。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-28 12:01 x
う~ん!クールビズの鏡でしょうね。

元総理大臣様の小泉なんたらかんたらに見せてあげたいようなお方。

小泉なんたらかんたらは在職中で唯一良い事をしたと評価されているのが、このクールビズでした。

小泉なんたらかんたらの申し子ならぬ申しじいさんとでも言いましょうか。

これから池袋西武に行って来ます、出会えるかな?
Commented by brighthorn at 2011-05-28 12:32
murayasu428 さん

わかりましたか、わかったなら日ごろの女好きをざんげしてください。それと関東に地震が無いように拝んできてください。
Commented by brighthorn at 2011-05-28 12:34
田沢雄一さん

きっと会えるかもしれませんよ。
お友達になってきてくださいね。わがナカメにはおじさんがサッカーの日本代表のユニホーム着て、国旗を背中に×字にさして歩いています。ぼくの周りは、「おいおいおい?」が多く集まります。
Commented by murayasu428 at 2011-05-28 12:44 x
brighthornさん
了解しました。ざんげして、関東と東海に地震が無いように拝んできます。
Commented by brighthorn at 2011-05-28 12:56
murayasu428 さん

あと東北と北海道、九州、四国、関西、岡山にもお願いします。
Commented by murayasu428 at 2011-05-28 13:03 x
brighthornさん
了解しました。
Commented by brighthorn at 2011-05-28 13:17
murayasu428さん

観音様を拝んじゃいけませんよ。
Commented by murayasu428 at 2011-05-28 17:47 x
こんにちは。
観音様も拝みたいです。ネットでバーチャル観音様しか拝んでいません、リアル観音様拝みたい!
Commented by brighthorn at 2011-05-29 06:30
murayasu428 さん

拝観料を支払って拝むしかありませんね。
ヤング観音にするか、中年観音にするか、婆観音にするか
どうされますか?
Commented by murayasu428 at 2011-05-29 10:09 x
おはようございます。
そうですね、ヤング観音と言いたいところですが先日の「自分の歳を棚に上げて・・・・」の戒めにて中年観音にしてきます。
Commented by brighthorn at 2011-05-29 10:20
murayasu428 さん
40代の観音様がいいですね。韓国とか中国よりも台湾の観音様が一番人気ですね。