どこのアロハかな?

c0087396_653473.jpgアロハシャツでクールビズが始まりました。別に悪くないんじゃない。一発目の人(沖縄風のかりゆしウエアと呼ぶらしい)はとっても勇気いるんだろうけど「アロハシャツ(民族衣装)生地のボタンダウン」にしてくれれば良かったかも。女子職員はフラダンサーの衣装(大人っぽいのありますから)を流用するか、ベトナムのアオザイ、(そしてツルツルのチャイナドレスはコーフンしそうなので除外)プラスに髪飾りをつけてもらったらこれもまた、役所がトロピカルになっていいかも。VIPを護衛するSPさんはどう変身するのか楽しみ。クールビズ期間にネクタイしてたら笑われる時代が来たね。頑固は人を暑苦しくさせるだけで「あんたトラッドだね」なんて褒められも尊敬もされないし、汗くさいだけだし、ついでにおねえさんに嫌われるのもどうかと思うから、かるーく涼しく行きましょう。わたし、おねえさんに嫌われたく無いので涼しげな目の練習をし始めました。







c0087396_7154339.jpg昨日、大磯から帰ってきてフゥ~と一息ついていたら携帯電話が鳴りました。「すいませーん、あのぅ・・○さんから電話があって至急電話くださいと言ってますぅ~」・・・電話しました。なんてこと無い「すいませーん、頂いていた設計図のデーターがどこかにしまってわからなくなりましたから、再度送付してくださーい」と北海道の担当の子。そんな事など日常だから自分がどこにいようとも全資料をUSBに入れて持ち歩いています。早速、送ってあげようとUSBを差し込んだら無反応?やばい!、他のパソコンでは動くからデーターを取り出してこのパソコンのハードディスクにコピー。それよりも、手書き時代には考えられなかった図面の受け渡し方法。良いようでいて設計図の重みは無くなってしまったようだ。う~ん、アオザイ女子とランチしたいぞ!
[PR]

by brighthorn | 2011-06-02 07:10 | from Brighthorn | Comments(16)

Commented by murayasu428 at 2011-06-02 21:59 x
こんばんは。
私は現在、倉庫作業員なのでポロシャツに作業ズボンです。通勤の服装は自由なので前からスーパークールビズです。販売員、営業マン時代に買ったネクタイが300本くらいありタンスの肥やしになっています。
Commented by リップスティック at 2011-06-03 01:05 x
6月に入り会社の制服が衣替えになりました。といっても、ベストが夏物にかわっただけなんですけどね。
真夏にネクタイとジャケットは辛いでしょうね。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 05:21
murayasu428 さん

300本のネクタイを壁に張ったらアートになりそうですね。
フリマはネクタイが少ないのでフリマに出したらおこずかいが出来そうです。わたしも元々も自由業なんでクールビズは昔からです。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 05:25
リップスティック さん
夏はよほど体が頑丈でも熱中症で倒れますので、やはり涼しい姿が凛々しいですね。仕事柄、スーツの方は大変だと思いますが、だいたいそんな方はエアコンの効いた環境にいられる状態を隠しています。
Commented by MG-5 at 2011-06-03 05:42 x
おはようございます。
昨日の政局の茶番劇を見て、環境相推進の節電やスーパークールビズに協力しません。
国民の一人としてアホらしくなりました。
エアコンの設定温度は23℃にします。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 06:16
MG-5 さん

うちのおふくろさん、二度と選挙には行かないと言ってました。
わたし思うけどエアコンですけど普段と変わらず行かないと業績上がりません。被災地を早く何とか助けないと、生き残ったじいちゃんやばあちゃん、そして病気持ちの人や子供達が亡くなります。
Commented by MG-5 at 2011-06-03 07:48 x
スッカラ缶、ルーピー、一兵卒、一兵卒の取り巻き‥‥
直ちに政治家、辞めなさいと言いたいです。

被災地、被災者を早急に何とかする気概や行動が見られません。
詐欺師団体=民主党です。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 08:00
MG-5さん

コンピューター付きブルドーザーの娘にさせたいですね。
さっきラジオで視聴者の投書が
「きれいな作業着いつまて着てんだ!」といわれてました。
その通り、岩手出身のOさんはどうするんでしょう?
Commented by MG-5 at 2011-06-03 08:15 x
コンピューター付きブルドーザーの娘は口ばっかり達者でダメです。
岩手出身のOさんがガンです。
何せ売国奴ですから‥‥

このままで行けば、日本国には未来はありません。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 08:22
MG-5 さん

じゃどうすればいいのか。。。

そうこうしているうちに中国にやられますね。
(もうやられているか・・)
Commented by MG-5 at 2011-06-03 08:36 x
おっしゃるとおりです。
もう、やられてます。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 13:26
MG-5さん

忘れていました、インドもこれからどしどしと来ます。
Commented by MG-5 at 2011-06-04 01:18 x
夜分申し訳ありません。
インドと台湾は友好国と認識しています。
シナとチョンは右手て握手をしながら、こちらの右足を踏んでいると解釈してます。
Commented by brighthorn at 2011-06-04 04:43
MG-5さん

新橋の中華屋にインドの女学生アルバイトがいます。
2名共いい女です。どうすれば良いですか?

チョンもシナも良い女はいい女ですが、どうすれば良いですか?
Commented by MG-5 at 2011-06-04 21:35 x
いい女でしたら、国境はありません。
「ヤル」しかないでしょう。
Commented by brighthorn at 2011-06-05 06:13
おはようございます。フリマで韓国の女性が出品してて母と娘なんですが両名ともなかなかのビューでもっぱらの話題です。