ビジネスホテル

出張に行くとビジネスホテルに泊まるようになりますが・・ホテルの客室の備品(アメニティ・グッズと申しましょうか)がとっても気になるものであります。

絶対に欲しいのは

1.ハブラシ
2.髭剃り(T型ひげそり)
3.ヘアードライア-(ユニットバスルームにある場合があります)
4.ズボンプレッシャー(フロントかエレベーターホールの片隅に置いてある場合があります)

1~4までは当たり前の備品ですが、函館で泊まった一泊3,500円のビジネスホテルにはすべて置いてなかったです。こんな場合もありますが、北海道(千歳札幌、帯広、旭川、女満別、釧路、稚内、函館)のビジネスホテルは朝飯がおいしいので許してます。沖縄鳥取にも行きましたが朝飯の記憶がありません。

まぁ、そんなケースを想定してわたしはわたしなりのファンシーポーチを持っていましてね、プールに行く時は肌身離さず持ち歩いているのであります。本日、目の前に控えている出張の為に「前髪立たせアイロン」を購入しました。寝癖は嫌ですが、こうして積極的に髪を立たせるのは好きです。昔までは手でグッとあげてドライアーを当ててましたが、この頃は歳のせいか髪が腰折れするようになりましたからアイロン(コテ)で強制的に曲げないといけなくなりました。
c0087396_102316100.jpg


突発的に「尾崎亜美さん」っていいね。。。
[PR]

by brighthorn | 2011-06-02 10:08 | from Brighthorn | Comments(23)

Commented by 田沢雄一 at 2011-06-02 20:32 x
こんばんは、良く話題を提供出来ますね!!


わたしは全国を飛び回っています関係からビジネスホテルにはお世話になっています。

最悪なのは京都です、観光地はダメですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-06-02 20:36 x
再度、一番良い朝食があるホテルは北九州市の小倉ステーションホテルです。


東横インは安価ですが朝食は全国一緒ですね。
Commented by murayasu428 at 2011-06-02 20:39 x
私が30歳くらいの頃、婦人服の営業マンだった時に月に2~3回、東京に出張していました。その時は宿泊費を浮かせるためにカプセルホテルに寝泊りしていました。寝るだけで備品類は無かったと思います。
Commented by brighthorn at 2011-06-02 20:59
田沢雄一さん、こんにちわ

ビジネスホテルのベテランとお見受けしました。わたしが好きなチェーンはドーミーインです。朝食が良いです。それと大浴場が付いているので気持ちが良いです。昨年は釧路のドーミーに泊り、最上階の露天風呂で漁火を見ながら浸かっていました。

小倉ステーションホテルは駅の近くにあるんですか。朝食はバイキングで洋食と和食を区別無く食べられるタイプでしたか。
ビデオの1000円カードは買いますか?
Commented by brighthorn at 2011-06-02 21:03
murayasu428さん

服飾関係一筋なんですね。月の多くは東京に来てたようですけど新橋あたりに泊ってましたか。宿泊費を浮かせても結局は「出張貧乏」になりませんでしたか。新幹線は使わずに大垣通る在来線に乗って来たのでしょうか。
Commented by 田沢雄一 at 2011-06-02 21:22 x
痛いところを突きますね!!

必ず購入します、わたしは任侠映画が大好きでアクションから選びます。
Commented by brighthorn at 2011-06-02 21:27
田沢雄一さん

昔はチェックアウトの時にビデオ代を払いましたよね、なんとバツが悪かった事でしょう。18金を見て無くても「見たな?」とそんな顔をされるのがイヤでした。
Commented by murayasu428 at 2011-06-02 21:43 x
家電のサービスマン、レジのセールス、自動車のセールス、VAN、エドワーズ、婦人服セールス、レコード針のセールス、紳士服店頭販売、ハンドバッグの営業、輸入寝具・寝装品の店頭販売、家電店員・・・・・いろんな仕事してきました。
浅草橋のセキテイとか言うカプセルホテルだったと思います。朝早い時間の商談が多いので新幹線でした。
Commented by リップスティック at 2011-06-03 01:12 x
年を重ねると髪にコシがなくなり、変なウネリが出てきますね。
ヘアーアイロンでおでこをヤケドしないように気をつけてくださいね。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 05:16
murayasu428 さん
職歴凄いですね。ひとつひとつの職業についての裏話を聞いて見たいですね。何が一番燃えましたか? カプセルホテルって泊った事はないですが、他人のいびきの音とかうるさくないですか?
Commented by brighthorn at 2011-06-03 05:18
リップスティックさん 短いうちはいいのですが、これが中途半端に伸びてくると腰が無くなって垂れてきます。サイドの決まりも悪いですし。
ヘアースタイルが気になり始めると駄目ですね。おでこのやけどを注意してジュッ!ジュッ!しましょう。
Commented by 田沢雄一 at 2011-06-03 06:14 x
おはようございます。

ビジネスホテルの達人にはなりたくないです、日帰りが良いです。

しかし、北海道のビジネスホテル詳しいですね!!参考になります。

ビジネスホテルの楽しみは朝食だと思っています、食いしん坊な田沢でした。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 06:24
田沢雄一さん おはようございます。

楽しみは「朝食」ですね。いやいや本当に。。。
わたしのチェックは、ドアを開けたら霊気を感じるか感じないかをまずチェック、次のチェックは室内の飾られている調度品の後ろに「お札」があるか無いかです。

こんなことがありました。隣の部屋はカップルでした。バンバンとやってます。壁に耳付け最後まで聞いてました。朝、チェックアウトの時に隣人とばったり、か細い男とデブ屋の女でしたが、あいつはたぶんテクニシャンだったと思いました。
Commented by 田沢雄一 at 2011-06-03 06:40 x
ひぇ~全く同じ行動をしています!何回か何かを感じ朝まで眠れない事がありました。

一度だけですが、隣の部屋がカップルらしく壁にコップを押し当て聞きますた!翌朝バッタリまたそこで2度ビックリ!凄い美人でした男は記憶ございません。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 06:55
田沢雄一さん

金縛りにあいましたか?

秋田の大曲に泊った時は雪の日で怖いくらい静かでした。

隣が変な声だすと、こちらも気になって「徹夜」みたいになって翌日は使えない男になってますね。

出張パックが一番良いですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-06-03 07:27 x
大曲市の駅近くのルー○イ○で金縛りにあいました!出来てまだ新しいと聞いていたのにビックリしました。

わたしは3年前の3月でした。

最近は飛行機の時は当然ながらパックにしています。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 07:44
田沢雄一さん
金縛りはその時の疲れ具合と精神状態によるように科学者は言いますがどうなんでしょうね。
飛行機のパックはネットで探すといろいろとありますね。
え?なんでこんなに安いの?と思うパックもあります。
北海道も沖縄もこれからが高くなりますね。
Commented by murayasu428 at 2011-06-03 21:08 x
こんばんは。
一番おいしかった仕事は婦人服の営業です。周りが女性だらけですので女好きの私には楽園でした。
私の特技はどこでもすぐ寝れる事なので、他人のいびきは判りません。
Commented by brighthorn at 2011-06-03 21:24
murayasu428さん もうパラダイスのような職場にいたんですねぇ~
ご婦人はおいくつ位をターゲットだったのですか。

どこでも寝れるのはすばらしいですね。疲れ知らずでアウトドアにぴったりの体質を持ってますね。自衛隊のレインジャー部隊も行けそうですね。
Commented by murayasu428 at 2011-06-03 23:07 x
若い子からおばさんまで、あっちこっち目移りしてあまり成果が残せませんでした。気がついたらパタンナーだった今の嫁と結婚していました。
どこでも寝れるだけで軟弱な私には自衛隊もレインジャー部隊も無理です。
Commented by 芳村 毅 at 2011-06-04 02:32 x
ガキの頃旅行でホテルに泊まったとき、浴室や大浴場にあった
ブラシに歯磨きを練りこんだ歯ブラシを貰ってくるのが好きでした。
なぜか必ずビニールに「おはようございます」と書かれてて、それが妙に
ああ、ホテルの歯ブラシだ…と感じさせてくれました。
最近はああいう歯ブラシも減ってしまったので何か寂しいです。
Commented by brighthorn at 2011-06-04 04:34
murayasu428さん おはようございます。
まさに「食いしん坊」だったようですね。

うちの会社に航空自衛隊の百里基地に勤めていた奴がいるんですが、上司が右を向いてろと言うと「直れ」と言うまで右向いていそうな人がいます。
Commented by brighthorn at 2011-06-04 04:37
芳村 毅さん おはようございます。先日はありがとうございます。田沼リキさんと久太郎さんとセリフを覚えてすらすらと出せるのには驚きました。若大将の灰色のジャケット、わたしも欲しいです。

さて、歯ブラシの「おはようございます」・・・これは見なくなりましたよねぇ~ ブラシに歯磨きを練りこんだ歯ブラシでさえ、言われるまで忘れていました。やはりコストダウンかもしれませんね。