お前ら、食わんかい!

c0087396_544271.jpgとってもシュールな写真ですが、この写真は昨日のランチタイム60分1本勝負「焼肉800円」のシーンです。写真に写っている若い衆は左から24歳そして26歳2名です。当初、弱々しかった24歳は食が細かったのですがこの頃は猛烈な食欲で食いまくるようになりました。26歳の一番右は、ししゃもが好きで昨日は10匹も焼いて食ってました。中央の26歳は野菜焼き担当になっています。この頃、短時間でいかにして多く食うかを検討し出した答えは肉焼き担当2名、野菜焼き1名、食材調達1名兼肉焼き担当。そして焼肉奉行はこの私。

「お前ら、ちゃんと焼かないとO157になるぞ」と注意喚起しながら網の上の肉を裏返ししているのは、このわたし・・・焼きあがればあいつらが横から箸だして食われてしまいますが、やはり若い時は人を押しのけても食うくらいのガッツが必要ですから悔しいけれど黙ってます。

そう言えば富山でO157が出ました。原因は生肉を触ったお箸を使ってた・・という事ですが生肉触ったお箸で焼いて普通は食いますよね・・・へんなの?

という事で、やはりO157で苦しむのは嫌なので、次回からは「焼き専用箸」を使うよう指示することにしました。次回の焼肉は来週(月はいないから火曜か水曜)

◆ 焼肉中の話題

1.夕方まで腹が減らないので集中して仕事が出来る。
2.食うことは積極的なライフの源。
3.味より量!
4.タレで行くか、塩で行くか・・・・
5.タマネギを沢山食いたい。
6.ピーマン焼きは焼きすぎ注意。
7.ししゃもを肉のそばで焼くな!
8.サラダの山盛りおいしいな!
9.カレーもあるよ
10.あと10分、どんどん焼け!
[PR]

by brighthorn | 2011-06-03 06:12 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2011-06-04 00:20 x
皆さん若いから食欲旺盛ですね。洋服に焼肉のにおいが付いてもなんのその!ってな感じですね。
Commented by brighthorn at 2011-06-04 04:39
リップスティック さん

出入り口にファブリーズがあって出るときはみんなでシユッシュッ!です。とにかく量があれば良いのです。若い奴の食う姿は気持ちが良いです。