カントリー「The Boxer」

S&Gの「The Boxer」はいつ聞いても良いですね。今日はその「The Boxer」をカントリーで聴いてみたいと思います。それではEmmylou Harris さんの「The Boxer」です。
c0087396_526544.jpg
いつもブログにアクセスして頂きありがとうございます。三日間ほど「京南大学建築学科意匠・構造部会OB会」の夏期講習に参加してきます。
[PR]

by brighthorn | 2011-06-04 05:33 | from Brighthorn | Comments(27)

Commented by 田沢雄一 at 2011-06-04 22:02 x
こんばんは、カントリーですか?癒やされました。

聴いていて、何故か遠~いアメリカの片田舎(行った事もないのに)の風景が浮かび上がって来ます!

今日はそんなアメリカの片田舎の風景とはかけ離れた上野鈴本演芸場に妻と行って来ました。

帰りに上野のガード下でやきとりで軽く飲んで少し前に帰宅しました。
Commented by murayasu428 at 2011-06-05 03:34 x
こんばんは。
このボクサーもいいですが、私は聞きなれたS&Gのほうが好きです。S&Gは高校生のとき2枚組みレーコードをよく聞いてました。フランク・ロイドライトに捧げる歌とか映画「卒業」でのミセス・ロビンソンとか大好きです。映画「卒業」のダスティ・ホフマンの服装にかなり影響されました。
Commented by brighthorn at 2011-06-05 06:01
田沢さん、携帯からなので文章打ちが慣れてなくごめんなさい
カントリーは同じ音楽でも田沢さんが言うとおり田舎の風景を浮かばせるマジックがあるようです。上野アメ横周辺のガード下においしいタンメンを食わせるゴキブリッシュなラーメン屋があります。アメ横はいつ行ってもワクワクしますね。
Commented by brighthorn at 2011-06-05 06:08
ムラヤスさん、あのぅ研修会で聞いたのですが名古屋の喫茶店のモーニングサービスの内容はいろんなモノが乗ってすごいと聞きましたが本当でしょうか?

サイモンとガーファンクルそしてカーペンターズは洋楽入門でした。またダスティンは素敵でしたね。
Commented by sunlife at 2011-06-05 08:04 x
こんな「Boxer」も素敵です(6_6)↓

http://www.youtube.com/watch?v=nxCkqNIEx2w

追記:昨日(6/4)は池袋へ行って、筋金入りの「動く」諸先輩方を遠くから拝見いたしました (^o^)
後光が差していました (^-^)
Commented by brighthorn at 2011-06-05 09:29
sunlifeさん

>筋金入りの「動く」諸先輩方を遠くから拝見いたしました

笑わせてくれますね。お持ち帰りできたのに・・・。オヤジはいらないですね。後光ですけど、何色くらい出てましたか?

youtube聞きたいんですけど、今携帯なんで聞けません。帰ってから聞きます。

Commented by murayasu428 at 2011-06-05 10:55 x
こんにちは。
最近、私は喫茶店に行く事がありませんが、営業職のときはよく行きました。350円で厚切りトースト(バーター、ジャム付き)ゆで卵、ミニサラダまでは殆どの喫茶店のモーニングです。これプラスゼリーとかバナナも付くところありました。そうそうピーナツと柿の種の子袋はいつでもコーヒーについて来ます。  夏期講習どうですか?
Commented by 田沢雄一 at 2011-06-05 11:05 x
こんにちは、今頃は講習会の真っただ中でしょうね。

久しぶりにPCから書き込んでいます。

頑張って下さい。
Commented by brighthorn at 2011-06-05 11:23
ムラヤスさん、名古屋の喫茶店のモーニングは噂どおりですね。普通ピーナツと柿の種の子袋はつかないですよ。
夏期講習の参加者の90%は順調に眠りについています。夜のお神酒では元気ハツラツです。
Commented by brighthorn at 2011-06-05 11:25
田沢さん、現在、損害賠償保険について保険会社の女子OLが説明してますが、妙に薄着なんで目のやり場に困ってます。
Commented by 田沢雄一 at 2011-06-05 12:16 x
あれ!まぁ~!!

何の講習なんでしょうかm(_ _)mしっかり勉強して下さい。


ところで、どの程度薄着なんだろう?気になるのはわたしだけでしょうか?
Commented by murayasu428 at 2011-06-05 12:53 x
こんにちは。
どの程度薄着なんだろう?私もとても気になります。
普通ピーナツと柿の種の子袋はつかないですよ。むかし東京に出張に行った時に入った喫茶店で、お絞りもピーナッと柿の種の小袋が付いていなかったのが不思議でした。お冷もなかったかな。それと名古屋の喫茶店では最後に昆布茶がでてきました。
Commented by brighthorn at 2011-06-05 17:12
田沢さん

建築設計業界の集まりです。
薄着はオブラートのようです。水をかけると溶けて下が見えてきそうでした。薄着はいいですねぇ。

Commented by brighthorn at 2011-06-05 17:14
ムラヤスさん

東京ではゆで卵が定番ですね。トーストにジャム、塩を振りかける人もいますけどね。昆布茶が出るのは東京では大手チェーン店なら出ますね。おかきも出ますね。
薄着はオブラートです。
Commented by murayasu428 at 2011-06-05 18:13 x
brighthornさん。
コップの水を飲むフリをして、薄着オブラートを溶かしてみて下さい。
なお当局は、今件で逮捕されようと一切関知しませんが宜しくお願いします。
Commented by brighthorn at 2011-06-05 18:20
ムラヤスさん

先ほどから「鉄砲水」を口から出して一枚目のオブラートの溶かしを成功しました。あともう一枚です!
Commented by murayasu428 at 2011-06-05 18:40 x
brighthornさん。
裏技を出しましたね。任務遂行をの望む!なをこのコメント自動的に消滅する・・・・
Commented by リップスティック at 2011-06-05 19:01 x
さすが先生は羽衣隊長だけあって、やることがイヤラシイですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-06-05 20:56 x
講習お疲れさまでした。
この年齢になると、研修だの講習会だのに出席すると決まって睡魔との闘いとなります。

どうやら睡魔には勝った様子ですね。

三日間との事ですよね?明日もお勉強会でしょうか?ファイト!
Commented by brighthorn at 2011-06-06 05:26
ムラヤスさん おはようございます。
想像だけど実行は伴わずというえそんな事できませんし
低反発マクラはいいですよ。@ホテル
Commented by brighthorn at 2011-06-06 05:27
リップスティック さん
いやらしい想像なら誰にも負けません。低反発マクラはいいですよ。@ホテル
Commented by brighthorn at 2011-06-06 05:29
田沢さん おはようございます。
睡魔には素直に従います。目を開けたり閉じたり タバコをやめてからこんな場所での気分転換が難しくなりました。
今日は別の件で鉄骨の工場検査で移動です。低反発マクラはいいですよ。@ホテル
Commented by murayasu428 at 2011-06-06 20:17 x
こんばんは。
15年ほど前は寝具業会にいました。そのころは低反発マクラは有りませんでしたが。ロフティーと言うメーカーが枕工房と言うコーナーを展開して素材と高さと硬さなどを選べる枕専門のコーナーが人気でした。枕だけで月に何百万円も売り上げを伸ばしていました。
Commented by リップスティック at 2011-06-06 22:19 x
>低反発マクラはいいですよ。@ホテル

低反発マクラはいいみたいですね。ホテルでは数に限りがあるようですが貸してもらえるんですよね。
私も一つ欲しいと思っているんです。
Commented by brighthorn at 2011-06-07 05:05
murayasu428 さん 
ある雑誌でオーダー枕のススメのような記事を読みました。良い眠りはマクラからなのでしょうが、心地よい疲れも必要ですね。わたしの車には腰マクラを置いてます。腰の間に入れるとグッと着て姿勢がよくなります。
Commented by brighthorn at 2011-06-07 05:07
リップスティックさん

低反発マクラの素材ってウレタンで出来ているようですね。厚さが6センチ程度ですから、既存のマクラに引いて使うのが正統派のようです。1万円もしないと思います。
Commented by brighthorn at 2011-06-07 05:15
sunlifeさん

ご紹介の「The Boxer」を聞きました。女性二人のボクサーは始めて聞きました。なかなか良いです。またバックバンドもいいですね。
平行にしたギターってなんという名前なんですかね。スチールギターにも通じるものがありそうです。