談話室「滝沢」

◆ 本日のドーナッツ「Judy Collins - Both Sides Now


ローカルネタですいません・・・

東京人の方、談話室「滝沢」って覚えていらっしゃいますか。新宿や池袋など主要拠点の昼の談話(例えば、談合とか)室がありました。全店閉店して久しいですが、ここのウェイトレスって制服ではないのですがワンピース(スーツ含む)を着た女っぽいの集めてました。それはそれは粒ぞろい、将軍の「喜び組」を想像してもらえばズバリなんですが、とにかく「いい大人の女」が接待していました。見ているだけで「俺にあんな秘書がいたならなぁ~ハッハッハッ!なんてコーフンしましたっけ。

新宿の 談話室「滝沢」は数え切れないくらい利用して、業界の集まりに利用させて頂きました。都内では「談話」が出来る喫茶店が少なくなっています。スタバじゃ落ち着けません。

◆ 探してみたら「夢織人の街TOKYO散歩&思い出の場所」にレポがありました。見れない場合はhttp://blogs.yahoo.co.jp/julywind727/33250496.html
  
 全国女っぽさ研究会が発足されました。
[PR]

by brighthorn | 2011-06-09 11:51 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by 田沢雄一 at 2011-06-09 17:24 x
こんにちは、新宿滝沢で来ましたか(^O^)

新宿滝沢は、わたしは数回しか利用した経験がありませんか確か日本茶か昆布茶がコーヒーの後出て来ませんでしたか?

新宿滝沢は、わたしの2つ上の姉が利用していました。
Commented by リップスティック at 2011-06-10 00:51 x
ゆっくり談話ができるお店は少なくなりましたね。
Commented by brighthorn at 2011-06-10 04:36
田沢さん おはようございます。
昨日は18:30より新宿御苑で新しい都条例(建築)の講習会でした。
日本茶も出たし、なんかゆっくり出来たし・・池袋の滝沢では不動産のゴロツキと打ち合わせしたり(まだ自分が上昇志向の時)業界の裏を見てしまったり懐かしい談話室でした。
Commented by brighthorn at 2011-06-10 04:38
リップスティックさん

個人経営の喫茶店は常連が巾を効かせてますしね、まだあるにはあるんですが、仕事モードの時しか利用しませんけど、この頃は小銭を惜しんであまり利用しなくなりました。