欲しいものが沢山あるのに・・・

欲しいものが沢山あるのに・・・

二輪に興味が無い方はスループリーズ。

気温が上がってくるとバイクの調子が悪い。放置は基本的にイヤなので本日からクリニックに入院。

症状はキャブレーターにガソリンを送り込めない時があるようでブスブス、シュッ!シュッ!とバックファイアーを発生。と疑ってみるけど、プラグに火を点せないからきっとポイントかも?製造されて33年間もひとつのポイントで今まで動いてきたのだから寿命といわれれば納得ですね、治ったらお弁当持って葉山のロイヤルビーチに行きたいのだ。
c0087396_731636.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-06-10 08:03 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by MG-5 at 2011-06-10 20:07 x
こんばんは。
昔の空冷バイクは炎天下の中で走ると熱ダレします。
2ストでしたらマメなオイル点検とキャブレーターの洗浄やエンジンのオーバーホールをオススメします。

夏場は良く早朝か夜中に走ってました。
これでエンジン快調です。

Commented by brighthorn at 2011-06-10 20:33
MG-5さん

炎天下の走行は僕も控えてます。とにかくこちらがやられてしまいます。夏はちょっと危険ですが「夜」走ったほうが楽ですね。でも新潟だったら素敵な走る場所があっていいですね。単気筒の音色が山にこだましたりしていいですね。
Commented by MG-5 at 2011-06-10 20:46 x
新潟県内よりは、近県の長野・山形・福島はルートを決めて良く走りました。特に好きだったのが長野ですね。景色はキレイで空気と水がウマイ!!
Commented by brighthorn at 2011-06-10 20:59
MG-5 さん

長野はよさそうです。わたし戸隠に行ったときは、バイクで来て「大正解」だと思いました。中央高速で帰りましたがロングツーリングでした。
Commented by リップスティック at 2011-06-10 22:56 x
バンバンちゃん、早く元気になってクリニックから退院してくれるといいですね。
Commented by brighthorn at 2011-06-11 05:04
リップスティックさん

ご老体ですから、どんどん壊れていくようででもまだ健全には走らせたいし、このままじゃ、次の人にバトンタッチできない状態です。