人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めんどうだっただけのようでした。。。。。

めんどうだっただけのようでした。。。。。_c0087396_17174471.jpgわたくしここずっと「朝プー」しています。「朝プー(プール)」は決まった人しかいませんので「第2コース」を遠慮せずにたっぷりと使えるのは結構うれしかったりします。また特に「朝プー」は外人さんが多く、英語なんでしょうね、アルファベットが「jxe:c\l・・・:dca????・・]]a.c;aa・・:hello good morning!」 風に飛び交っていますが、わたくしには何を言っているのかさっぱりわかりません。けれども「会話の風景」を見ているとジェスチューを使って派手にお話している風景を目の前で見るのは新鮮であります。それはさておき・・・昨日の晩の話し・・・

ここにハーバード大卒業生、いわゆる元アイビーリーガー(25歳)+(日本語ペラペラ)が来ておりましてね・・・で、「君らって雨でも傘をささないんだって」と聞きましたらね、「傘をさす」の(さす)と言う言葉がわからなかったようで、わたくしがジェスチューて「こうだよ・・・」と指し示したらわかったようでこう答えました。

「傘をさすなんて、持つのがめんどうちぃじゃん・・・、みんなレインコート着てたよ」

という事で奴らは「持つのがめんどうちぃ」から傘をささなかったようです。
Commented by murayasu428 at 2011-06-17 20:14 x
こんばんは。
私も傘をもつのがめんどうです。どしゃぶりならしかたなく持って行きますが。アイビーリーガーと同じとは嬉しいです。
Commented by brighthorn at 2011-06-17 21:15
murayasu428 さん

こんばんわ。体はカッパ着ればそれなりにOKなんですが、荷物が雨に濡れるのが×なんで結局は傘の出番なんですよね。
またカッパのまま電車に乗るとひんしゅく買うので結局は社会人になると傘が必須ぽいですね。マウンパのようなカッパが欲しいですね。
Commented by リップスティック at 2011-06-17 23:24 x
私は急な雨にも対応できるように、いつも折りたたみの傘をバッグに入れています。
これからの季節は日傘が必需品で、持っていても苦になりませんが、長い雨傘は持つのが面倒に感じてしまいます。
Commented by brighthorn at 2011-06-18 05:37
リップスティック さん
長い傘は数本あるんですが強風によるダメージで使えるのは1本だけという状況で、また新橋の靴屋に持っていって傘を直してもらおうと思っています。でかい傘はそれなりに雨に対して有効でありますが、持ち運びには「めんどうちぃ」ので敬遠しています。

日傘兼用の雨傘ってあるんですか?
Commented by リップスティック at 2011-06-18 11:44 x
>日傘兼用の雨傘ってあるんですか?

日傘兼用の雨傘というより、晴雨兼用の日傘を持っています。ただ大雨の時は雨が染みてきますので、やはり雨傘でないと無理ですわ。
Commented by brighthorn at 2011-06-18 14:31
リップスティックさん
こんにちわ・・・やはり兼用って無理なんですね。日傘を普通の雨傘じゃ格好悪いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-06-17 17:11 | TAKE 8 IVY | Comments(6)