朝の文化放送ニュース、その他

朝の文化放送ニュースより
マリリンの白いドレス、オークシヨンで3億7千万円の値がついたそう。。。。
c0087396_5114477.jpg
昨晩は商店会の集まりがあって祐天寺の中華料理屋で宴会でした。ナカメ界隈の生き字引「爺、婆」の集まり・・・きっとあと5年もすりゃ自然消滅になってしまうのだろうなぁ~と思いながら、頂いた「アシタバ(明日葉)」をぶら下げて帰ってきました。

高速道路1000円が終わっちゃいましたね。しかたないですが・・・いやいやETCの機器費の元が取れず終わりました。バイクにつけなくて良かった。(二輪用は取り付け工賃含んで7万円だと言われましたので×にした経緯があります。)何も悪い事をしていないのに行政に振り回されました。

早起きは三文の徳と言われますが、小生は寝るのも早すぎて起きるのも異常に早くて実は悩んでいます。何でかというと、昼間のAM10:30~30分間、PM12:30~13:10分まで、意識を失うほどの強烈な睡魔に襲われ勝ったことがありません。きっかけは、今年3月のある仕事、仕事の内容に心配があって毎晩2時に置きだして図面とにらめっこをしていた期間(たった3日間)からです。医者に相談しようかなぁって思っています。

寝るのが早いから起きるのも早い・・これ理にかなっていますが襲ってくる「へヴィデュ-ティな睡魔」が怖いのです。

出刃、今日から一週間がんばっぺ!(茨城弁)
[PR]

by brighthorn | 2011-06-20 05:23 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by MG-5 at 2011-06-20 06:31 x
おはようございます。
私も朝早起きで就寝は21~22時頃位です。
昼間の眠気は確かに我慢出来ません。
軽く20~30分位、仮眠を取れば割りとスッキリします。
Commented by brighthorn at 2011-06-20 09:21
MG-5さん おはようございます。

今日は通勤途中で眠くなり電車の中でダウン、あやうく下車するのを忘れそうでした、書いている今もこれから来る激しい眠気にうんざりしています。
Commented by マスオさん at 2011-06-20 16:53 x
寝る時間、起きる時間に加え、朝のプールを考えると睡魔は当然ですね。
仮眠を10分でも15分でも取る以外ないと思います。

睡魔よ、カミン(come in)・・なんて、ウフッ♪
Commented by brighthorn at 2011-06-20 17:07
マスオさん

朝プールを始めた47歳の頃は平気だったんですよ。ちゃんと寝てましたもの。今は午前3時に目が覚めて午前4時までうだうだして起床。新聞配達のカブが走りまわる音を聞いたら頭すっきり、難しい計算も出来ます。

>睡魔よ、カミン(come in)・・なんて、ウフッ♪

ジャグシーで睡魔に襲われ沈みそうでしたら助けてくださいね。
Commented by murayau428 at 2011-06-20 20:25 x
こんばんは。
睡魔との闘い大変ですよね。いまは有りませんが営業職の時に前日の夜更かしがたたって、営業車の運転中にウトウトして事故になりそうに何度かなった事がありました。事故の一歩手前で気が付き事故になりませんでした。それ以降は運転中に睡魔が襲っていたら迷わず仮眠を取るようにしていました。仮眠でなく熟睡してしまい会社に帰る時間がずいぶん遅くなった事も何度かありましたジャン、ジャン。
Commented by リップスティック at 2011-06-21 00:22 x
私は高速道路1000円の時に一度だけ家族で旅行に行きました。
私は夜型人間ですので早朝は頭が働きませんが、日中眠くなることはめったにないですね。
マリリンの足、キレイですね。私の足もこんなですよ。(ウソです!)
Commented by brighthorn at 2011-06-21 04:55
murayau428さん
おはようございます。わたし年の二回ほど車で軽井沢に行ってます。こんな状況ですから、居眠り運転を1回だけしました。だからあれから怖くて注意して運転するのですが、飴玉しゃぶったりしても居眠りは突然来ます。murayau428さんはどこでも寝れるのが特技でしたよね、わたしにもこんな特技があればいいんですが。。。
Commented by brighthorn at 2011-06-21 04:58
リップスティック さん、おはようございます。
夜が明けてくるとむくむくとパワーが増してきます。ドラキュラの反対です。マリリンの足、よく見ると外反母趾ですね。すねげも金色のがありそうです。リップさんはあと数年たつと「巻きすね毛」になりますよ。