あつさだるさ

若い頃は「暑く」なるのがうれしかったですが、この歳になると「暑い」だけで体がだるくなりますね。また気温に関係なく一日のうちで本格的に仕事に集中できる時間は3時間程度になってきました。特に午前中から打ち合わせで出かけると帰ってきても、なんか移動で疲れるというかドッとテンションが落ちてしまいます。

今日の昼飯は「さばの塩焼き定食750円」にしました。レモンがついていてレモンをさばの上で絞ると、さばのバディが「しゅっぱい!」なんて言って悶えるように感じました。大根おろしもあって、まさに正しい「塩さば焼き定食」でした。

それでは・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-06-22 17:51 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by リップスティック at 2011-06-22 18:41 x
暑いだけで体がだるくなりますね。夏になると髪型をショートヘアーにしたくなります。
「さばの塩焼き定食」は美味しいですね。私も時々食べますが、私は社員食堂を利用していますので320円で済みます。味はともかく、社員食堂は安くて済むのでありがたいです。
Commented by 扇船 at 2011-06-22 18:52 x
昨晩は,有り難うございました。久しぶりの放談でした。
さて,「鯖塩焼き」,私の大好物です。之にきーんと冷えた冷酒があれば,夏バテ無しですね!!駅前のおねえさまのお店で,毎週頂いてます。

江口マネージャから東京ぽんたに変身中?
Commented by murayasu428 at 2011-06-22 20:51 x
こんばんは。
今日の名古屋はメチャメチャ蒸し暑かったです。正しい「塩さば焼き定食」おいしそうですね。私のランチは日替わりメニューの弁当(インスタント味噌汁付き300円)で、今日はエビふりやあとホタテ風ふりやあ、だぎやぁ(名古屋弁のつもり)でも味噌汁は白味噌でした。
Commented by HECKLE at 2011-06-22 22:40 x
こんばんは。昨夜は短い時間でしたが、お越しいただいて、ありがとうございました。

奇遇ですねぇ、今日の私のランチも「鯖塩焼き定食」でした。
レモンと大根おろしも、ちゃんとありましたよ。
あとは、お味噌汁(魚のアラを使ったもので、美味)、ひじきの煮物、お漬物が付いて、値段も同じく750円。
魚は、積極的に食べることにしてまして、扇船さんと同じく、週に1度は食べております。

来月は、よろしくお願い致します。
Commented by brighthorn at 2011-06-23 05:42
リップスティック さん

食堂がある会社はいいですねぇ、僕らの半額以下ですもの。でもたまには外で食べたくなりませんか? ショートヘアならイズワキさんへ
Commented by brighthorn at 2011-06-23 05:44
扇船さん

先日はお疲れ様でした。いんやぁ~強烈で最高でした。投げキッスもしっかりと受け止めさせていただきました。これからは東京ぼんたですね、ぼんたと呼ばせていただきます。
Commented by brighthorn at 2011-06-23 05:46
murayasu428 さん

仕出し弁当ですね、わたしも一時期はこれでした。うまいときはうまいですが、まずいのが入っている時もありました。ところで名古屋の女と滋賀の女、水戸の女はパンツがきれいだと聞きましたが本当でしょうか?
Commented by brighthorn at 2011-06-23 05:50
HECKLEさん

ランチもかぶりましたね。新橋は塩じゃけ定食とかほっけ定食とか刺身定食とか魚に関してはすごい事になっています。おやじの街ランチ激戦区です。OLさんも多いですがどこで食っているのか生息がつかめないでいます。
Commented by murayasu428 at 2011-06-23 21:40 x
こんばんは。
名古屋の女のツンパは見たことがありますが、滋賀も水戸の女のツンパは見たことありませんのでかりません。どなたか私のところにツンパ送って下さい。名古屋の女のツンパと比較してレポート提出致します。
Commented by brighthorn at 2011-06-24 05:29
murayasu428さん
わたしも都道府県ごとにつんぱを見てみたいと平素思っています。そうそう昨日、目の前に座っていたおばあちゃんのつんぱ見ました。
Commented by murayasu428 at 2011-06-24 20:58 x
こんばんは。
私も今日の朝、自転車女子高生のパンチラ見ました。でもパンツの上に穿くブルマみたいな黒いヤツでした。ブルマと言えば「ちょうちんブルマ」ぜんぜん見なくなりましたね。
Commented by brighthorn at 2011-06-25 21:17
murayasu428さん

ブルチラですね。女子高生はいつ見られてもいいように「黒パン」が多いですね。チョーチンブルマですが僕は小学校の頃に見たのが最後でした。ブルマが嫌いな女性がいるようですよ。