海水ぱんちゅ入れ

c0087396_1750686.jpgこれ懐かしくありません?小学校時代のプールの時間はこんなの担いで登校しませんでしたか?本日、わたしは某小学校ご用達の道具屋が某学校の耐震補強の仕事で打ち合わせしている時に受付に納品に来たので・・・

「すいませーん、僕にもくださいな・・内緒でね」と言って買ってきました。
ネームには  年  組  、氏名を書く欄があります。
計算するとわたしは小学校45年生6組となるようです。氏名はひらがなで書こうと思います。





今日はこんな事もありました。。「おじさん、耐震補強したら地震で倒れない?」
おじさんはこう応えました、「人を信用し過ぎると死ぬぞ・・・わかったな」

耐震補強は絶対的なものではありません。
[PR]

by brighthorn | 2011-06-23 18:00 | from Brighthorn | Comments(20)

Commented by Blue☆ at 2011-06-23 19:04 x
西山審議官^^うまいことやりやがって(爆)
アネハのようにカツラとれ・・・・・偽装工作するな(爆)
過激な書き込みで失礼しました。
Commented by brighthorn at 2011-06-23 19:34
Blue☆ さん、こんばんわ

わたしも本日は西山審議官ネタで行こうと思っていました。
わたしははじめは真っ黒に染めているのかな~って思ってみてましたがどうも生え際がクールなので「おかしい~」と思っていました。
て゜も嫌いじゃない事がわかりました・・・・
Commented by Marji at 2011-06-23 19:38 x
お久しぶりです。トルコ(国)に行ってきました。
大変刺激的でした。

しかし、あのおやじやっぱりスケベだったか!!よしよし。。
Commented by brighthorn at 2011-06-23 19:54
Marji さん
(穴)ANA探しですか? トルコの男も濃いですがトルコの女はいい女が多いと聞きましたが本当でしょうか?

おやじはスケベでいいのですが、基地外的に好きな女と出会いたいです。
Commented by murayasu428 at 2011-06-23 21:47 x
こんばんは。
小学51年生5組の私にも下さいな。
Commented by リップスティック at 2011-06-23 23:14 x
私はこんな「海水ぱんちゅ入れ」は初めて見ました。私が通っていた小学校では、透明で何か可愛い絵が描いてあるビニールバッグでしたね。
Commented by brighthorn at 2011-06-24 05:31
murayasu428 さん

小学校1年生の頃は、僕は木造校舎でした。床のオイルのにおいと革のランドセルの匂いが懐かしいですねぇ。用務員のおじさんが、学校で飼っていた「にわとり」をさばいているのを見て、ショックを受けたのを今でも覚えています。
Commented by brighthorn at 2011-06-24 05:33
リップスティック さん

温水プールもなかった時代でしたから、寒いときのプールは皆、唇をムラサキにしてがんばってました。この「ぱんちゅ入れ」なんなかしっかりとできています。透明のもありましたよ。
Commented by murayasu428 at 2011-06-24 21:07 x
私も小学生の時。親戚の家に家族で泊まりに行った時、おじさんが飼っていたニワトリの首をひねって殺しさばくところを見て、ショックを受けました。それ以来、ニワトリはあまり好んで食べなくなりました。
Commented by サントラ at 2011-06-24 23:29 x
brighthornさんこんばんは
私の記憶はもっとショッキングです。
小学校低学年のころ近所のおばさんがニワトリの頭を握ってカマで首をチョンとはねたんですが、次の瞬間首の無いニワトリがトットットッと走っていってバタッと倒れました。あの光景は50年経った今でも脳裏に焼き付いています。
Commented by brighthorn at 2011-06-25 04:33
murayasu428 さん

香港とは台湾では店先でドン!と包丁でニワトリの首をはねて血抜きして売るようです。生き物を食うのは当たり前の行為ですがやっぱ・・・・
Commented by brighthorn at 2011-06-25 04:36
サントラさん
香港、台湾と同じですね。
首が無いのが走ってきたら怖いですよね。昨晩でしたかガマガエルをバイクでふんずけてしまいましたよ。スズメとぶつかったこともあって、気持ちが落ち込みました。
Commented by サントラ at 2011-06-25 07:46 x
brighthornさんおはようございます
昔ユーノス時代に福岡市内の店舗から長崎へ登録納車の為、2t車のセーフティーローダーに客の新車を積んで長崎自動車道を走っていた時、前から飛んでいた鳩がフロントガラスに激突して、すぐルームミラーを見ていたらクルクル回って後方道路上に落ちました。ドジな鳩でした可哀想な事をしましたが高速走行で避けようがありませんでした。ガラスの縁に当たったので幸い割れずに済みました。
ドーンとものすごい音でした、ひき逃げのニュースで気が付かなかったなどとよく聞きますが、あれ絶対ウソですね鳩であの音ですから。
Commented by brighthorn at 2011-06-25 08:17
サントラさん、こんにちわ

いつかネットで写真を見たことがあるのですが、アウトバーンで床いっぱいにアクセルペダルを踏みこんだポルシェ928に鳩がぶつかった写真がありました。なんとフロントスクリーンをぶち壊し室内に入り粉々のミンチ状態。室内は羽と肉や内臓が飛び散りすごい惨状でした。
ジェットエンジンに鳥が入るバードストライクの実写を見ましたが、これもすごくてタービンブレードが粉々でした。
ひき逃げですけど、わからないはずは無いですね。

BMWが今月車検です。前回の車検から乗った距離はたった600kmも無いのです。

Commented by murayasu428 at 2011-06-25 09:46 x
おはようございます。
命を頂いて生きている、のだからそうなんでしょうけど。ニワトリの首チョンはショッキングですが、魚の生き造りとかマグロの解体とかは平気なのはどうしてでしようね。
高校生の時、友達のバイクの後ろに乗って(単車の免許持ってません)
岐阜の洞戸村によく遊びにいきました。そのとき前を走る別の友達がひいたへびがV字になって飛んできた事がありました。
Commented by サントラ at 2011-06-25 10:27 x
brighthornさん、murayasu428さんこんにちは
928も懐かしい車ですが、その惨状は超ド級のようですね、私が大金持ちでそんな状況になったらその車・・・ハッキリ捨てます!(笑)

私もbhさんに見習って先月ユーザー車検を通しました。昔仕事で何度も検査ラインを通していましたが、15年ぶりくらいだったので緊張しました。昨今、規制緩和とやらで陸事も開かれた場所になっていますね、昔は検査官が恐くてびびっていましたが、今は正反対でライン付近でウロチョロしても何も言わないし、色々質問しても親切丁寧に教えてくれてびっくりしました。
旧車カリーナ君は2年で3100kmでしたbhさんのBMと同じ様にたか~い1/1おもちゃですよね(汗・笑)

へびのV字攻撃、恐怖だったでしょうね、今の時代に動画で撮れてYou-Tubeに掲載したらアクセス10万件間違いなしですね(爆)
Commented by brighthorn at 2011-06-25 10:32
murayasu428 さん

わたしも奥会津でマムシを踏んづけた時があります、くにゅっとハンドルに伝わりました。豚とか牛の屠殺場は凄いですよ。命を頂いているので、食事の前に手を合わせる習慣ってわかりますよね。
Commented by brighthorn at 2011-06-25 10:35
サントラさん

車検行きましたか。わたしも来年ですが今度は整備工場を通そうと思います。なぜなら20年経ちましたのでクラッシックカーの仲間入りだそうです。

BMですが売ったら二度とRシリーズの程度の良いのが買えないですから・・・
Commented by サントラ at 2011-06-25 11:19 x
brighthornさん
20年もなるんですか、レトロバイクの仲間入りかもしれませんね。仰有る通り手放すと絶対に後悔しそうですね、出来る限り末永く大事に維持されて下さい。購入のいきさつをBlue☆さんのブログで読みました、だれにでもそんな強烈な印象が引っ張る事ありますよね。
ウチの旧車は27年です、あと3年でアラサーです(笑)私も来月には還暦にリーチがかかる歳になり会社もリタイヤモードになりました。最近は週末には車庫に入って旧車いじりが楽しみなんです。その内レトロバイク(これもS59年GB250)の復活もしなくちゃいけませんし、プライベートが忙しいんですよ~(^^;
Commented by brighthorn at 2011-06-25 11:27
サントラ さん

水平対抗は3台乗り継ぎました、みんな同型のエンジンですが今のが一番ダレもなく当たりの機関です。
とにかく売るときは安いですが、中古市場に出てくると高くてダメです。とにかく現在のOHCよりOHVの方がBMWらしいです。元々は戦前からのエンジンですものね。

GBは車検が無いから復活しないといけませんね。乗ってナンボですから・・・