睡眠を襲う「宅ファイル便」

睡眠を襲う「宅ファイル便」

パソコンを使ってビジネスしている皆さんなら経験あるでしょうが、メールでいろいろと文書を送りますが相手によっては3メガ以上は受け取れない場合があります。その場合は「宅ファイル便(無料)」を使ってアップロードします。ところが、わたしのような「ニワトリ男」は早寝なので、相手が遅寝の場合には「開封案内と送付案内」が送られてきます。今回は午前2時でした。いつも携帯を近くに置いているわたしはその到着音でガバッと起きてしまいました。

で、気になって今まで仕事していました。よって今日はかなり強烈な睡魔が襲う辛い日になりそうです。(携帯に案内が来ないようにすればいいのですが、そうも行かないので・・・・・)

昨日の晩、プールのお友達でMr.IBMからこんなメールが来ました。

 「今日、やっと御徒町のジュエンに行きました。でも、メタボには、水着を選ぶ権利が無い事を痛感しました。反省して飲んでいます。」

ジュエンとは、アメ横にある「格安水着専門店」です。いわゆるメタボに合う「水着」で素敵なのが無いということですね。彼は半ケツが出て、ついでにケツ毛が出るパンツを薦めていました。わたしも目立つのが欲しいと思っているのですよ。できるならIVY風のストライプのモノ。
[PR]

by brighthorn | 2011-06-24 06:24 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by 田沢雄一 at 2011-06-24 06:48 x
おはようございます。

PCで添付資料を送る際、確かに拒否される場合があります。

そんな時に利用したりまた、資料を分解して送る時もあります。

その会社のシステムだから仕方ないですね。
Commented by brighthorn at 2011-06-24 07:03
田沢雄一さん おはようございます。

やはり同じことやってますね。わたしはこのあたりが面倒でこれだけで疲れてしまいます。宅ファイルはファイル名に半角スペースが入ると送れない場合もあるし、関係なしに送れる場合もあって不思議です。
Commented by リップスティック at 2011-06-24 23:27 x
私の友人が何度か「宅ファイル便」で写真を送ってくれたことがあります。便利ですね。
ストライプものの海水パンツいいですねぇ~。
Commented by brighthorn at 2011-06-25 04:38
リップスティックさん

宅ファイルもデーター量が多いと送るのに時間がかかります。とにかく時代が変わってやり取りがなんかクールになってしまいましたね。
ストライプの海水パを探そうと思っています。