マシュマロのような・・・

昨日の午後はいつもプールの時間です。昨日はI藤姉さんといつもご一緒のプール教室で頑張ってきました。普段、いつも適当に流しているのですが、本格的な「お教室」となるとかなりの運動量でわたしにとってはきついのであります。しかしながら「相棒」も同じく「きついのかなぁ~って」思うと「負けてならじ」状態。また女性の先生に後ろから抱きかかえられて腕の動きを教えられると、男として「ちょー恥ずかし」、相手のおっぱいがわたしの背中を通じマシュマロのような柔らかさを感じると「ぼかぁ、シアワセだなぁ~」状態。でも先生は「貧乳」のはず・・・でも海水パンツの中では小さなドリルの回転数が上がったのは事実。よって帰りの電車ではがっくりと肩を落とし座ってしまいました。

さて、本日も朝からジムに行くのですが今日はいつもより1時間遅く起きることが出来たので気分が爽快です。昨日は最悪で夜中に眠れずに仕事をしてしまったので一日中、バテ状態でした。体がバテている時は、目下の状況を「悪い方向へ」考えてしまう「癖」があるので顔に「不調」が現れているらしくジャグジーの壁にダラーンと腕を伸ばしぶくぶくしているわたしを見てI藤姉さんが「疲れているねぇ」と指摘を受けました。

さて、HECKLEさんのサイトにこんなイメージがありました。わたし達に一番近いのが左から二番目、建築の設計(独特のムードがあって、同業者だと僕はすぐわかります)をしている人はたいがいこんな感じで打ち合わせしたり、現場に行ったりしていますね。また歳によりスタンドカラーを着用し色は黒、「お前、牧師か?」と思われそうな先生もいます。とにかく個性的な方の多い業界です。昔、「建築知識」という雑誌で「持ち物特集」が組まれ、有名な先生方の愛用するバック(特に大きさ)から定規から、鉛筆、眼鏡、靴(普段、現場)、服装など紹介されていました、それはそれはファッション雑誌と異なった視点で組んでいたので興味深かったです。

[PR]

by brighthorn | 2011-06-27 05:27 | from Brighthorn | Comments(11)

Commented by murayasu428 at 2011-06-27 20:23 x
今日、私はギンガムチェック(ブルー×ホワイト)のシャツにサックスのチノパンで会社に行きました。私はギンガムチェックを着ると少年に戻れます。
Commented by リップスティック at 2011-06-27 23:56 x
美容院でシャンプーをしてもらっている時、たまに左頬にマシュマロのような柔らかさを感じる時がありますよ。
やはり同業者はすぐにわかるんでしょうね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-06-28 01:08 x
こんばんは、業界によって様々ですね。

工場兼事務所がある事業所に勤務しているので、オフィスでは事務所用安全靴!現場(製造ライン)に行く際は、作業用安全靴に履き替え作業帽を、オフィスでも上着は作業服着用。

意外と面倒ですが、安全衛生委員に見付かると始末書もんなので!!
Commented by brighthorn at 2011-06-28 05:24
murayasu428 さん

少年に戻るとどのように変化するのでしょうか。教えてくださいませ。
Commented by brighthorn at 2011-06-28 05:26
リップスティック さん

マシュマロを感じると条件反射で口を吸い口になってしまって隠すのに一苦労です。同業者はわかります。黒川紀章さんを青山で見かけたときは芸能人かと思うくらい、黒一色で素敵でした。
Commented by brighthorn at 2011-06-28 05:29
田沢雄一さん

昔、他のところにいた時は冬場はコーデュロイの茶のジャケットを着ていました。我々の業界は皆ラフにしているようです。
現場に行くときは安全帽(ドカヘル)を持って行ってます。わたしは高所恐怖症なので高いところには行かないようにしています。
Commented by murayasu428 at 2011-06-28 20:10 x
こんばんは。
考えてみれば気持ちはいつも少年(ミニスカートの中身がみたいとか・・・)なので変化はないですね。
Commented by brighthorn at 2011-06-28 20:16
murayasu428さん

別に変身しなくても平素の願望ではありませんか。
ミニスカギャルは見られてもいいように「黒」パンなのが気に食わないです。やはり白のツルツルに限ります。
Commented by murayasu428 at 2011-06-28 21:21 x
そうですよね、ツンパは白のツルツルですよ百歩譲ってピンクのツルツルで黒パンなんて最悪です。黒パン撲滅団団長でした。
Commented by murayasu428 at 2011-06-28 21:48 x
ピンクで思い出してしまったのですが。先日、リサイクルショップでバーバリーのピンクのポロシャツ(バーバリーチェック部分使いがちょっと嫌)イギリス製が1500円だったんですが買うか買わないか迷っています。 brighthornさんならどちらにしますか?
Commented by brighthorn at 2011-06-29 05:09
murayasu428さん
教育委員会がどう指導されているかわかりませんが二枚もり(二枚ばき)はいかんですね。しかしながら高校生のつんぱに萌えている我々もいかんです。コバルトブルーのツルツル、オレンジツル、グリーンツルも好みの範囲です。

ポロシャツのピンクはいいかもしれませんが、バーバリーと言う所が「おやじ」してまーす!の宣言ですから×です。