百足の基本

c0087396_19362680.jpgわたしはこの頃ですよ、歩けば歩くほど「右足」のかかとが痛くなる症状があって整形に行っても治らず、これはもしかして「靴」が悪いんじゃないかって?と思うようになったのですが、そもそも「靴」ってなーに?なんてまじめに考えたことも無いのでネットで調べていたらこんな本が出ているのを発見し手に入れる方向で考えているのです。
[PR]

by brighthorn | 2011-06-27 19:40 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu428 at 2011-06-27 20:31 x
気に入った形と気に入った色で自分のサイズも合っていて長時間派履いても疲れない靴、未だに一足も巡りあえていません。靴選びて難しいと思っています。
Commented by MG-5 at 2011-06-27 20:53 x
こんばんは。

足は第二の心臓と呼ばれています。健康を含めて自分に合った靴選びは重要です。
チャーチ、ジョン・ロブ、英国製シューズなんかどうですか?
Commented by suwakky at 2011-06-27 22:17 x
こんばんは。
服に体を合わせることは出来ないことはないですが、靴に足を合わせるのは不可能ですね。知り合いで右足と左足の形も大きさも違う人がいて靴はオーダーメイドするしかないそうです。シンデレラボーイとなってぴったり合う靴を探すしかないですね。
Commented by リップスティック at 2011-06-28 00:14 x
自分の足に合わない靴は、履いていてとても辛いですよね。一歩歩くたびにズキッとしたりします。私の場合、靴によっては足の小指が痛くなる時があります。
Commented by 田沢雄一 at 2011-06-28 00:25 x
こんばんは、わたしは以前も話しましたが仕事用の靴を16足所有してますが。

リーガルのウイングチップとモンクストラップがやはり慣れるまで痛い!リーガルの靴は昔からです。

その他の靴はビジネスモデルと言われているラバー底のプレートゥ擬きやストレートチップ等々、リーガルを履きたいけど足が痛いから慣れるまでが嫌で敬遠気味です。
Commented by brighthorn at 2011-06-28 05:39
murayasu428さん
運動靴に履き替えて歩こうなんて思っていましたが、それもなんか変な姿っぽいので・・・かかとがとにかく痛くなって特に朝起きると足を引きずってトイレに行く始末です。
Commented by brighthorn at 2011-06-28 05:42
MG-5 さん

お金が無いので英国製は無理っぽいです。アメ横で売っている幅広の「おやじ靴」なんか楽そうですけど見た目が・・・・軽い靴にしろと言われてますけど、お気に入りはみんなへヴィ級なのです。
Commented by brighthorn at 2011-06-28 05:44
suwakkyさん

靴のオーダーっていったい既製品の何倍くらいするのでしょうか。
40代の頃はどんな靴を履いても平気だったのに50歳越えてから痛くなり始めました。
Commented by brighthorn at 2011-06-28 05:46
リップスティック さん

ちょうど今、足の小指に豆が出来て水がたまっていたので針でつぶしたらピュー~って飛びました。靴先が小さいのかも知れませんね。
Commented by brighthorn at 2011-06-28 05:50
田沢雄一さん

百足を実践していますね。リーガルがなんであんなに痛くなるのかといつも思い、なぜそんなクレームだってあるのに「改善」しないのかわかりません。仕事の靴ってどんな場面でも性能が一定であれば合格ですね。