朝の二枚もり

この頃ですね、わたくし真面目に「朝のプール」しています。夜のプールは「お口の体操」と「水着美人探し」や「悪ふざけ」の方面で忙しく真面目に出来ないのです。

c0087396_1446193.jpg今日はこんなことがありました。初めて顔を見る方(男性の方)なのですが年齢は70歳くらいでしょうか、黒いちょっとゴムが伸びたような海水パンツをはいてプールサイドで準備運動を始めました。見ているとどうもどこかで体験したような運動です。うーん、どこかでやった覚えのある・・・と考えていたらピン!ときました。そうです、ラジオ体操第1でした。前後に曲げる運動とねじる運動、そして両足飛びの運動でちょっとバランス崩していましたが、ちゃんとリズムに乗ってやっていました。フィニッシュの深呼吸の運動ではとっても満足した表情をしていたので、わたくしはパチパチしたくなってきました。というかその姿が実にファニーだったので水の中に潜って笑ってしまいました。ところで殿方の皆さん、「ラジオ体操」のおねえさんってなんかアイドルよりも色っほく見えませんか。元ラジオ体操のおねえさんがいましたら(やってましたら)ご一報を!

それはさておき・・・

c0087396_14125357.jpg本日もプールが終わりお化粧をしてから六本木から新橋まで歩いています。朝飯を食っていないので腹が減って途中の立ち食いソバ屋に入って「二枚もり」を孤独を楽しむように無愛想な表情で食ってきました。とにかく立ち食いソバ屋とか牛丼屋などは無愛想に入店し、食い終わったらすぐさま無愛想に出て行くのが東京のサラリーマンのお作法です。。
[PR]

by brighthorn | 2011-06-28 14:47 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by 田沢雄一 at 2011-06-28 19:19 x
そばはやはりおおもりです。

わたしはそばが大好きで、もりに限ると勝手に思っています。
Commented by brighthorn at 2011-06-28 19:39
田沢雄一さん

基本は一杯のかけそばから始まりますね。
新橋にある「小諸そば」はいつも「やる気」を感じます。とにかく無料の「小梅」ちゃんがおいしいです。
Commented by murayasu428 at 2011-06-28 20:30 x
色気より食い気ではなくて食い気より色気の私は。ラジオ体操のおねえさんにすごく色気を感じます。色気とは関係ないですが日産のセールス時代に毎朝、日産体操(どんな体操かは覚えていません)をしていました、ある朝、経理の課長より体操の腕を伸ばすところで私の腕の伸ばしかたが悪いと注意され「私は会社に体操をしに来てるのでは無く車を売りに来ているので体操のしかたなどどうでもいい」と反論しました。それ以降その課長よりなにかにつけいやがらせを受けました。あんな上にはぜったいならないと思ってきましたが万年平社員で終わりそうです。
Commented by brighthorn at 2011-06-28 20:52
murayasu428さん

ラジオ体操のおねえさんになるにはどうしたらいいのでしょうか。日体大卒業者が多いのでしょうか。
日産体操を完璧マスターしていれば、もしかして体操おじさんと呼ばれるくらいになったと思いますが・・・・とにかく男が男に対しての嫌がらせは半端じゃないと聞きます。よくぞ耐え抜きましたね。
Commented by murayasu428 at 2011-06-28 21:14 x
根性の無い私は日産体操事件から半年くらいして営業課長に退職を申し出しましたが。営業課長の勧めで中古車センターに転勤しました。
Commented by リップスティック at 2011-06-29 00:51 x
私が勤めている会社でも、部署によってはラジオ体操をしているところがあります。
おそば、美味しそうですね。私はちょっと贅沢に、天ざるが食べたいです。
Commented by brighthorn at 2011-06-29 05:02
murayasu428さん
営業課長さんは粋な計らいをする方なのでしょうか。でも退職しないでよかったですね。
Commented by brighthorn at 2011-06-29 05:03
リップスティック さん

リップさんは、天ぷらだけ頼んでください、わたしの二枚もりを半分差し上げますよ、その代わりてんぷらは「えび」だけこちらにまわしてくださいな。