UKで早朝に吼えてみる。

c0087396_1511621.jpg毎晩3時半に起きてしまう私ですが、起きたら何しているの?との問いがあるかどうかわかりませんが・・・・起きたらベッドサイドに置いてあるSONYのラジオをONにして深夜放送を聴いています。この時間帯の深夜放送について特に詳しくありませんがわたし的に「深夜放送はこうあって欲しい」というのを列挙してみました。写真は「小さな恋のメロディ」のトレーシー・ハイドさん。そして今は ・・・




1.音楽は基本的に静かめな懐メロ
今朝はBee Gees - In The Morningが流れていました。イギリスもよさげな国ですね。
Crosby, Still, Nash & Young の名曲Teach Your Children もお忘れなく。
2.右の耳から入って脳みそ内を1周して左の耳から抜けていくような軽い話題が望ましい。
3.AKB48だか42だかわからないが「しょうべん臭い女の声」は朝は排除されたい。
4.視聴者からのお手紙(現在はメール)をじっくりと読み上げる時間的な余裕が欲しい。
5.5時には完全起床ですので、徐々にエネルギーが高まるような電波を出して欲しい。(P音のような・・・)


◆ ビージーズ・com
[PR]

by brighthorn | 2011-06-30 15:20 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by マスオさん at 2011-06-30 16:43 x
こんにちは!

高校時代に「サタデーナイト・フィーバー」が大ヒットした時、
ビージーズの音楽が何て変わったんだろうと、びっくりした記憶がありますが、
今聴くと、「小さな恋のメロディ」の時と変わらないので、かえってびっくりです。

トラボルタも今みたいに悪役が多くなるとは思いませんでした。

今や昔です。
Commented by brighthorn at 2011-06-30 17:04
マスオさん

この映画はまさに我々世代がリアル世代と言えましょう。トラボルタはこの頃ヘヴィ級になってしまい、それがまた格好良かったりして・・・トラボルタがドラキュラ役をやったらかなり怖いと思われます。
Commented by MG-5 at 2011-06-30 18:59 x
こんにちは。
某FM放送局は、朝方にはアグレッシブな曲をかけるのが定説で、ネガティブな曲は一切かけないそうです。

「サタデーナイトフィーバー」とても懐かしいです。
当方は中学生でした。
「グリース」のトラボルタもカッコよかったです。
Commented by murayasu428 at 2011-06-30 20:28 x
高校三年の時、友達に紹介された女の子と「小さな恋のメロディー」を見に行きました。女の子と映画を見に行くのは初めてだったので緊張してあまり映画に集中できませんでした。でもCSN&Yは好きでよく聞いていたのでエンディングのトロッコの場面は覚えていました。
Commented by サントラ at 2011-06-30 21:57 x
brighthornさん
ビージーズ大好きです。コレにはBlue☆がウルサイですよ(笑)
高校時代見た映画ウッドストックのころからポップス・ロックにのめり込んで行きました。CSN&Yは青春の1ページです!
Commented by リップスティック at 2011-07-01 00:22 x
トレーシー・ハイド、綺麗に年をとっていますね。
Bee Gees は、"Words"という曲が好きです。
Commented by brighthorn at 2011-07-01 05:03
MG-5 さん

本日のお気に入りの曲は湯原まさあきさんの1971年「雨のバラード」でした。トラボルタって飛行機お宅で747や707の操縦免許を持っているようですね。。年取って僕は彼を好きになりました。
Commented by brighthorn at 2011-07-01 05:05
murayasu428さん
女の子とこの系統の映画見に行くと、あとで悪さが出来ないので我慢を強いられますね。このビデオの最後の方で女の子のハイソックスのシーンが出てきますが、この年になってもドキッとしました。今一度ご鑑賞の上、感想をくださいませ。
Commented by brighthorn at 2011-07-01 05:11
サントラさん
ブルホシさんがファンなんですか。僕はTeach Your Children のメロディが大好きです。ギターのコードは昔覚えていました。
Commented by brighthorn at 2011-07-01 05:14
リップスティック さん
わたし達と同じ歳ですよね、ちょっと上でしたっけ。
ロリーターファンではないですが、やはりイギリス製の若い子は違いますね。

Wordsはエルヴィスも歌っていましたね。いい曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=JHLMGBwAbhA&feature=fvst
Commented by サントラ at 2011-07-01 22:35 x
brighthornさんこんばんは
以前ビージーズのネタでBlue☆さんから聞いたのですが、当時ファンクラブに入っていてその会員番号が一ケタだったとの事です。大ファンだった(今も)みたいです。
(※前回の書込で脱字により呼び捨てになっていました、Blue☆さん、失礼しました。)
Commented by murayasu428 at 2011-07-02 01:20 x
brighthornさんこんばんは
手元にビデオありませんので、また見ておきます。最近ドキットしたことが無いので楽しみです。サタディーナイトフィバーならありますので久しぶりに見ようかな。白のスーツを着てディスコによくいきました、白はミラーボールの光を反射して目だっていいですよ。
Commented by brighthorn at 2011-07-02 05:26
サントラさん

ブル星さんのシングルナンバーはすごいですね。ファンクラブのさきがけです。
Commented by brighthorn at 2011-07-02 05:29
murayasu428さん

それではティッシュを用意して発射してくださいね。
murayasu428 さんは活発的な人なんですね。わたしはいい女とチークしたいです。