2国間の問題

◆ 本日のドーナッツは2発行きます。

 加山雄三さんの隠れた名曲「神様の忘れもの」 「愛はいつまでも」

昨晩のプールで、イランのアヴィと私は「いかにしてお腹の肉を減らすか」について議論していました。

1.一週間食わなきゃ減るが食い出せば元に戻る。
2.一生懸命運動して減らす、運動をやめれば元に戻る。

これはまさに「イタチごっこ」ではないか!とわたし・・・

アヴィ 「イタチごっこ」の意味わかんないよ。。。

これこれしかじかだ。。。。と教えるわたし

女性も同じく、姿かたちは普通でも女性も歳とともに下腹部がポッコリと膨らんでくるのはなぜだろうと思う・・

1.きっとあれは先天的に子宮を守ろうとする本能的な脂肪の付着
だったら若い適齢期の子に多いのでは?・・が若い子にはそんなポッコリは見受けられない。

ではなかろうかと結論に達していきますが、まさか本人をつかまえて聞くわけにも行きません。触るわけにもいきません。誰か教えてください。

今日、なぜか「サバの味噌煮」が食いたくなってきました。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-03 06:07 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by リップスティック at 2011-07-03 13:17 x
「愛はいつまでも」はいい曲ですね。「神様の忘れ物」は初めて聞きました。

女性の下腹に脂肪が付いているのは、子宮を守るためだと言われていますね。私は痩せ型で、立っている時はお腹は平らですが、食事をすると少しプクッとします。若い頃からそうでした。
Commented by brighthorn at 2011-07-03 13:30
リップスティック さん

「愛はいつまでも」は加山さんが借金で最悪状態の時に作られた曲なんですかね。

お腹がプクッとするのは食事によって胃が膨らんだからでしょうね。
わたしなんか常時プクツプクッですよ。
Commented by murayasu428 at 2011-07-03 16:19 x
こんにちは。
先日、会社の健康診断でおなか廻りをはかってもらい1年前より6cmも増えて80cmになっていました。身長は174.5cmから174.2cmでした。1年前の私は上司のパワハラ(日産体操事件ではありませんが)で激痩せしてい10ヶ月前に今の職場に移動して普通になりました。思うに
お腹プクッは精神的平和の証と思ってこのままにしておきます。でもこれ以上お腹が出てくると「お姉ちゃん」にますますそっぽむかれますので、その時は何か対策いたします。
Commented by Blue☆ at 2011-07-03 18:46 x
今晩は!
雄三さんは全部知ってるつもりでしたが・・・・忘れ物をしてました(笑)
脂肪は燃焼・・・・恋すれば^^萌えます(^^;
Commented by brighthorn at 2011-07-03 19:22
murayasu428さん
スマートな方なんですねぇ。。パワハラで激やせというのはやはりストレスで食事が喉を通らないとかそんな感じなのでしょうか。わたしいろいろと研究するのですがダイエットって病気を引き起こす場合もあるようですね。
Commented by brighthorn at 2011-07-03 19:26
Blue☆ さん 

神様のわすれ物は僕も何年か前に発見しました。わが方の周りにはヘヴィー級が多いのでついつい・・・・女の人は多少、ふっくらとしている方が良い時もありますね。
Commented by murayasu428 at 2011-07-03 19:39 x
こんばんは。
私はストレスで食事が喉を通らなくなるとかはありませんでしたが、胃が痛くなったり食欲が減少して食べる量が減りました。頭髪も白髪の量が凄く増えました。過度なダイエットをすると胃が小さくなって必要な栄養がとれなくなり病気になってしまうのでは無いかと思います。
パワハラで会社を辞めてしまうのは、その上司に負けた事になるようで絶対に辞めないと思っていた時にタイミングよく配置転換になりラッキーでした。いやな事があっても一生懸命やっていればなんとかなるものですね。
Commented by brighthorn at 2011-07-03 19:50
murayasu428 さん

いろいろとダイエット方法があるようですが、なんと申しましょかある意味「我慢」を強いられるダイエットって長続きしませんよね。持って生まれた体質と体格を上手に駆使して人生をわたりたいものです。

いやな奴って万人もいやな奴だと思っているケースが多くいやな奴は自然につぶれていくのが多いですよね。murayasu428 さんは強い人だと思いますよ。弱い奴はあっち向いてホイ、こっち向いてホイで支離滅裂ですものね。