朝の黒

皆さん、暑いですねぇ・・・もう梅雨明け宣言してもバチが当たらないと思いますが・・・

今朝、いつもの定期入れを紛失し家中を探しまくった挙句やっと見つけましてね、朝からひと汗もふた汗もかいてしまいました。

わたくし仕事に行く時は「紳士ヅラして」行くのですが、心の中はまったくの紳士ではありませんでいつも心は上の空、写真のように前を行く子のビル風で舞う「朝の黒パン」を目撃しただけで胸が悪くなったりしています。なんか日本語になっていないようですが、たぶん平素そんなチャンスを待っている紳士の方ならわたくしが言いたい事を理解されると思います。なお、こんな話を記事にするわたくしの教養のなさは今に始まったことではありません。
c0087396_14214419.jpg
それはさておき・・・昨日、新橋の「洋服の青山」で390円でシャツを買った話をしましたが、わたくしめ、本日も甘い汁を吸いたく行って来ましたら、このブログの影響か「残り少な」、「じじぃ」が着るようなモノしか置いてありませんでした。

胸が悪くなるような・・・・こんなシーンを見かけました。大臣ってそんなに偉いのかい?見てて気分が悪くなりました、俺の親父がこうだったら末代までの恥じ。墓石を倒したくなります。

昔、役所でわたしもいろいろと高圧的な態度でいじめられましたがまさにこんな感じでした。
「いいか、よく聞け、お前は業者なんだからな・・・・」そんなシーンをまとめてみました。

後日談・・・わたくしをいじめたこの役人、定年退職し週3日の再任用。けど、後輩をいじめた挙句、ケンカを振りまき完全退職に追いやられたそうです。人をいじめちゃいけません、怒っていい場面といけない場面をわきまえてこそ「大人」です。

 

それでは皆さん、キングストン・トリオでも聞いて心を落ち着かせましょう。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-04 14:35 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu428 at 2011-07-04 20:20 x
こんばんは。
ほんとに胸が悪くなりますね。こんなんで大臣よくやれますね。あんな言われかたされたら私は殴りかかります。
Commented by MG-5 at 2011-07-04 21:01 x
松本ドラゴンですか?
アホですね。
全く品位が無い。
民主党のバカどもには、呆れてます。
Commented by リップスティック at 2011-07-04 23:59 x
こんな人に復興担当大臣なんて務まるんでしょうかね!?
Commented by brighthorn at 2011-07-05 05:15
murayasu428 さん

わたしもケンカしますね、徹底的に無礼をわびさせます。なんか虫の居所でも悪かったようですが・・
Commented by brighthorn at 2011-07-05 05:16
MG-5 さん

まぁ辞任ですね、宮城県は国に対して何を悪いことをしたというのでしょうか。
Commented by brighthorn at 2011-07-05 05:17
リップスティック さん

数日以内に辞任かもですね。モノの言い方が悪すぎです。
Commented by マスオさん at 2011-07-05 13:13 x
やめても被災者が助かるわけじゃありませんが、
早い辞任で良かったと思います。

正ちゃん帽さんをいじめた役人、因果応報ですな。
情けは人のためならず・・・あ、あれは良いことしたら自分に帰ってくるたとえか。
Commented by brighthorn at 2011-07-05 13:44
マスオさん

辞任おめでとうございます。顔つきも悪いし態度も悪い。なぜ腰を低くして人々(被災者達)を救おうと出来なかったのでしょうか。

役人さんのほんの一握りの方ですが、若いときから民間がペコペコするんで勘違いする奴がいます。我々が役人をそうさせてしまったと反省もあります。
Commented by MG-5 at 2011-07-05 18:49 x
暴言ドラゴン、辞めましたね。
ついでに国会議員も辞めて欲しいです。

しかし民主党の人間ってバカしかいませんね?
民主党を支持する人間の気持ちが分りません?
Commented by brighthorn at 2011-07-05 20:36
MG-5 さん

期待をしょってスタートしたのにこのざまですから
わたしは二度と選挙には行かないようにしました。