僕らの時代は白黒だった。

c0087396_1673153.jpg小学校の時、空き教室にクラス毎に集められ「性教育」の映画を見させられたと思います。小学校何年生だったかすっかりと忘れてしまいましたが、黒くそして裏が赤い遮光カーテンで外光をさえぎった教室では男子も女子も映写機のジリジリ音と共に真剣に見ていたのを思い出します。


皆さん、時代は変わっても「やること」は同じ・・・このビデオで使われている「専門用語」を通常使われている言葉にちょっと変えてあげるだけでより臨場感が高まります。本当ならわたくしが正しい言葉を用いて再度説明アナウンスをするところですが、わたくしが手を入れると健康的であるべき話が一気に下品になってしまいますので、そこは皆さんの脳みその中で変換していただければよろしいかと思います。

赤ちゃんはどこから来るの? ←それではどーぞ!(小学校の性教育番組から)
[PR]

by brighthorn | 2011-07-06 16:10 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu428 at 2011-07-06 21:48 x
このビデオ見ても何だかよくわかりません。先生実演でお願い致します。男役は私で!
Commented by suwakky at 2011-07-06 21:50 x
少し上の年代の僕たちの世代は小学校での性教育は女子のみでした。女子だけ別教室で男子は全然関係ないことをして時間を過ごしてましたが男子全員、そしらぬ振りしていましたが何人かで興味津々で覗きに行って叱られました。
Commented by リップスティック at 2011-07-06 23:35 x
そういえば、こういうビデオを見さされましたね。あまりよくわかりませんでした。
Commented by brighthorn at 2011-07-07 05:19
murayasu428さん

その実演ですが、本当にやっているのをレントゲンビデオで写したのを見たことがあります。これは医学ビデオなのですが人間の体はよく出来ています。どんなシーンでもカット!が入りますので、次のシーンからと言われても立ちませんね。
Commented by brighthorn at 2011-07-07 05:20
suwakky さん

わたし達もそうでした。女子だけの時がありました。「なんだったんだよ?」と聞いても「男子には関係ない」と言われ教えてもらえませんでした。ここらあたりで「月経」という言葉を知りました。
Commented by brighthorn at 2011-07-07 05:24
リップスティック さん

過ぎ去った幼少時代ですよね。
なんでわたしがこんなにスケベになってしまったのか、実はよくわからないのです。
Commented by MR・H at 2011-07-07 22:25 x
クリューカッター・めしべがすき教授、みなさん、こんばんは!
家庭科の時間に実地教育でしたね!
いきりたつ獅子唐をつままれて口にふくまれたと思った瞬間、何か熱いものが噴出して・・・!
家庭科ですから!
Commented by brighthorn at 2011-07-08 05:15
MR・H さん、おはようございます。

あの日に戻りたいですねぇ。この頃、いきりたつ事が無くなってきましたのは、きっと加齢だと思っているのですがさびしいですね。まだいきりたってますか?教授!