スタイリング・考察

c0087396_5163257.jpgよくよく考えたら、昨日のハイキング・スタイルですが・・・体育会のラクビーシャツを着ていったのはいつもの事。ちょっとやそっとで破けない、ご婦人に爪を立てられても痛くない、そんなへヴィ級なシャツですんで暑い!ですが帰りの電車の冷房では生地の厚さが断熱材になって寒くありません。今回このシャツをズボンの中に入れないで外に出していたのが失敗、足が思いっきり短く見えます。下が白の短パンでしたら「奴だこ状態」、ここに青のバンダーラを忘れずにしときゃ良かったのですが、すっかりバンダーラの事を忘れて低山男になれませんでした。ビーパル誌に出てくるような姿よりも昔のスタイル(クラッシック・スタイル)の方が実力は無くてもベテランにみえそで好きですわ。
グループの「神楽坂のおんな」は山ガールスタイル(スカートがついているようなBe-Palスタイル)、相棒はジーンズにTシャツで涼しげ。彼は山から下りたら駅で着替えてましたっけ、これ大正解。あれ?もうすぐ連休(17,18)があるんですね。
c0087396_5403738.jpg
c0087396_5405456.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-07-11 05:42 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by マスオさん at 2011-07-11 08:18 x
昨日のはラグビーシャツだったのですね。

ところで手ぬぐい、京王線にお忘れだったでしょう。
見覚えのある、茶色いやつ。
そのままにしておくわけにもいかず、私が持ち帰りました。

返却はいたしませんので、
別途、調達をお願いいたします。
Commented by brighthorn at 2011-07-11 09:14
マスオさん

手ぬぐい・・・今まで忘れたなどと思っていませんでした。
お恥ずかしい・・・

えーと、本日の男子更衣室ですが水着脱水機が壊れました。よって修理依頼中の張り紙がはってあります。コンビニの袋を持ってこないとバックがびしょびしょになりますよ。
Commented by murayasu428 at 2011-07-11 20:50 x
ラグビーシャツは2枚もっています。カンタベリーとエディバウワーですが買っただけで着ていません。私が24歳のときSCENEの営業サブをしていたころラガーシャツを扱っていました。「ラガーを着てもチームに入るな」のキャッチコピーでした。そのころ清水健太郎が失恋レストランで黒のラガーシャツを着ていて黒がほしかったのですが、SCENEには紺しか無く紺を着ていました。リサイクルショップで久々にラガーシャツを見つけ当時を懐かしんで買いました。
Commented by brighthorn at 2011-07-12 05:17
murayasu428さん 僕のは名も無いメーカーので学校洋品屋もやっているスポーツ店で買いました。色はあせてゾーキンシャツと呼んでいます。今度は白のラガーを買おうかなって思っています。

清水健太郎・・・堕ちて行きましたね。ギンザNOWで立派な事を言ってましたがなんかなぁ~ってそんな気持ちしました。
Commented by リップスティック at 2011-07-12 23:22 x
ラグビーシャツといえば、一時ラグビーの試合をよく見に行っていた頃がありました。
わたくし、平尾誠二のファンです。
Commented by brighthorn at 2011-07-13 05:01
リップスティック さん

平尾さんはJJにもモデルで出ましたしね、いい男です。今、アルミ板のセールスをしているそうです。(と聞きました)