ブルワーカーが出てきました。

c0087396_15513026.jpg片づけしてたら、高校三年の時に「㈱日本メールオーダー」から秘かに通販で購入した「ブルワーカー」が出てきました。一日5分のトレーニングでムキムキになれるなんて夢のような道具です。(だいたい三日坊主で終わるパターンが多い)、皆さんも秘かに通販で購入したモノがあると思いますが、それはどんなモノでしたか。


㈱日本メールオーダーは少年ジャンプなどの漫画本に広告を載せていた通販業者でした。今では「当たり前」になった通信販売ですが、この頃は勇気のいる注文行為でした。
c0087396_14554950.jpg
c0087396_14564390.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-07-16 16:42 | from Brighthorn | Comments(13)

Commented by murayasu428 at 2011-07-16 18:06 x
こんばんは。
ブルワーカー懐かしいですね。欲しかったけど通信販売に手をだす勇気なく諦めました。トレーニングマシーンはステッパーとか乗馬マシーンをリサイクルショップで買いましたが三日坊主でした。
Commented by sunlife at 2011-07-16 20:52 x
我が家には兄が買ったブルワーカーがありました(^o^)
私の記憶ではロープ部分が緑だったので、初期の物ではなかったのかと・・・(a_a)
「秘かに通販で購入したモノ」といえば、最近ではAmazonで買ったBluetoothのヘッドセットです(6_6)
結局、耳のサイズが微妙に合わず引き出しにしまったままです(e_e)
Commented by リップスティック at 2011-07-17 00:30 x
よく残っていましたね。欲しいと思って購入しても、手に入ったらそれだけで満足してしまうことってありますよね。
昔、我が家には父が買ったスタイリーとルームランナーがありました。それなりに使ってはいましたが、気がつけばいつの間にかなくなっていました。
Commented by brighthorn at 2011-07-17 05:44
murayasu428 さん おはようございます。

通信販売は怪しいモノも買えますよね、送り主の名前まで変更して送ってくれるようですし・・ステッパーって階段の上り下り風で乗馬マシーンってロデオ風で体幹を鍛えるとかそんな効能だったとおもいます。三日坊主の今、どうされていますか。
Commented by brighthorn at 2011-07-17 05:50
sunlifeさん おはようございます。
ロープ部分がグリーンは初期型ですね。グリーンがアメリカの香りでした。ヘッドセットって携帯電話のハンズフリーのものですか。通販の欠点は手に取れないのでフィットするかわからないので、ひとつの「賭け」ですよね。わたしはかなり失敗しています。
Commented by brighthorn at 2011-07-17 05:53
リップスティックさん

ぶら下がり健康器がありました、これ父が購入したもの。そういえば解体して捨てました。スタイリーって今もあれば貴重品でしたね、ルームランナーって良いようですがみんな飽きてしまうようですね。
Commented by マスオさん at 2011-07-17 08:40 x
なつかしい!
少年ジャンプやマガジンによく宣伝がでてましたね。

「女性たちは、私を”ひよわな坊や”と呼んだ」
「わたしはブルーワーカーをはじめることにした」
「今では、わたしを誰もが一人前の男性と認めてくれる」

今じゃ、このコピーじゃ売れないだろうな。
隔世の感がする、この頃です。
Commented by マスオさん at 2011-07-17 08:41 x
ブルワーカーですね。
今の今まで誤読してました。
Commented by murayasu428 at 2011-07-17 10:40 x
おはようございます。
三日坊主のあとそれぞれ放置プレーの後、乗馬マシンは実家に島流しの刑で、ステッパーは所払いとなり粗大ゴミとして処分しました。
以上、迷奉行の裁きでした。
Commented by 田沢雄一 at 2011-07-17 12:34 x
こんにちは、
ブルワーカーと言えば思い出があります。

友人が力任せに『えぃ』とばかりに力を入れた瞬間『ボキ』っと鈍い音!!腕を骨折したんです。


昨日私用で茨城・守谷市に出掛けて来たんですが、秋葉原でつくばエクスプレスに乗り換えましたが、秋葉原はオタクの生息地です!わんさかわんさか生息してました(笑)
Commented by brighthorn at 2011-07-17 14:35
マスオさん

ブルワーカーで体を作って女も出来た!なんてそんな話を聞いたことが無いので、ブルワーカーを注文し郵便局が届けるまでの数日の夢を見れれば、この時にブルワーカーの仕事は終わったような気がしますね。しかし今日は刺すような日差しですね。
Commented by brighthorn at 2011-07-17 14:37
murayasu428 さん
こういう器具の製造者はきっと末路をわかって製造しているのでしょうね。昔、筋肉に電気マットを張って電気刺激で筋肉を鍛えるのありましたよね、わたしチンポに巻いたんですがあれは筋肉じゃないので反応しませんでした。
Commented by brighthorn at 2011-07-17 14:39
田沢雄一さん

変な角度でグッとやったら折れたんでしょうが、よほど細い腕の方だったんではないかと想像されます。
秋葉原のラジオセンターは昔から変わらず電気、エレクトロニクスの匂いに酔ってしまいますね。