出るかもよ・・

ゆったり気分ですごした三日間が暮れゆこうとしています。さびしいですねぇ・・・・・今日は午前中にプールに行って涼んで来ました、プールで知り合いのおばあちゃん2名と「健康」についてお話してきました。2名とも遠目と薄目で見て、わたしの脳下垂体にあるスクリーンに投影させると若い頃は「さぞ、いいおんなだったろうなぁ~」と想像できる程のおばあちゃんなんですよ。それはさておき・・・

セミが鳴いていませんねぇ・・・どうしちゃったんでしょうか。そんなワーズで検索かけると「地震が来るとか」なんか恐ろしい方向の話が出てきますので気分が落ち込みますね。ところでわたし一人でも行ってしまうくらいの海水浴ファンなんです。あのジリジリと攻めてくる太陽光線とサンオイルの匂いが好きです。千葉の九十九里の浜辺は車でドーンと行けますが・・・千葉じゃね。やはり湘南(三浦、葉山含む)なんですよ。先日、友達とオートバイでよく行っていた話を書きました。今日は有名な幽霊トンネルを越えた話を書きましょう。

幽霊トンネルと言われるトンネルは鎌倉から逗子に抜ける街道筋にあるトンネルです。トンネルはひとつ抜けたらもうひとつと2つ抜けるようなトンネルで脇にJRが走ってます。このトンネル、午前2時頃に僕ら抜けましたがはじめから何かに出くわす覚悟で単車に乗っていましたが、トンネルに入る寸前にバックミラーを倒して後ろが確認できないようにしました。万一ミラーを見たら誰かが後ろに乗っていたなんかしゃれになりませんもの。。オレンジ色のナトリウムランプのトンネルの真ん中でゾゾッとする寒気を感じましたが、きっとこれも気分でしょうか。結局は何も出ず、トンネルを往復して鎌倉に戻りガソリンスタンドの敷地で朝を待って東京まで帰ってきました。(幽霊トンネル 鎌倉、逗子で検索してくれれば出てきます)

帰ってしばらくして一緒に行った友人が「心霊写真らしきものを持ってきました」、それはトンネルに行く前にいた葉山のある浜辺で波間を撮った写真に、女の人の鼻から上がしっかりと写っていました。これを見た瞬間、猛烈なとり肌が立ちましてね、後日、ある雑誌に投稿し「心霊写真」のお墨付きを頂いた写真でしたが、あまりに気味が悪いのでネガと一緒に燃やしてしまいました。歴史を聞くと、鎌倉時代は処刑場だった浜辺だったり、死んだ馬を水葬したり、いろいろとあるようですが・・・・特別に夜の海は恐ろしく感じますね。
c0087396_18215546.jpg
c0087396_18223085.jpg
c0087396_18461856.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-07-18 18:15 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by Blue☆ at 2011-07-18 19:37 x
鳥肌が・・・・。骨壷(小坪)トンネルでは・・・・怖い思いしてます。Xワイフと子供達は^^UFOも見てます。
ウグイスがまだ鳴いている、セミが鳴かない、硫黄の臭いがする、異常気象なんでしょうが、立川断層の真上で心配です(^^;
Commented by murayasu428 at 2011-07-18 20:41 x
こんばんは。
意気地なしのわたしは、怖いところが苦手ですので近寄らないようにしています。〇玉ついてんのか!て言われそうですね。
でも夜の海は平気でした。ディスコでナンパするとき「この後、海を見に行かない?」て誘ってました。
Commented by リップスティック at 2011-07-18 23:40 x
恐いですね。でも、恐いくせに寒~くなる話を聞くのは好きです。でも、決してそういう場所には行きません。
昔、処刑場だったなんていう場所には、やはり霊が彷徨っているのでしょうかね。。。
Commented by brighthorn at 2011-07-19 05:05
Blue☆さん おはようございます。
骨壷ではどんな怖い思いをしたのでしょうか、あのトンネルの上は火葬場のようで名腰の切通しをハイキングした時に見つけました。今度お会いした時に教えてください。

地震学者が人を驚かしていますよね、黙ってりゃ人は知らずに心配もせず毎日が過ごせるのにいかんですね。東京の海抜ゼロメーター地帯も心配です。
Commented by brighthorn at 2011-07-19 05:06
murayasu428 さん

わたしもいい場面で金玉を出しますが、怖くなったりすると収納してしまいます。ちゃんと折りたたんでペチャッって、割れているんで女に見えます。名古屋で「海、見に行かない?」というとどの辺りの海を指すのでしょうか。
Commented by brighthorn at 2011-07-19 05:10
リップスティック さん
東京の処刑場めぐりをしましたが、どれも怖さを感じませんでした。ちゃんと祀っているからなんでしょうかね。実際、有名場所でなくても「ここはおかしい」とか気味悪いところはありますね。
Commented by murayasu428 at 2011-07-19 21:50 x
名古屋で海と言えば、知多半島の内海とか新舞子とか野間あたりです。むかし内海の近くに高峰と言うレストランがあって「アイスクリームの天ぷらを食べに行かない?」と言う誘い文句もよく使いました。
Commented by brighthorn at 2011-07-20 05:15
murayasu428 さん

まぁよくも「吊言葉」を用意したものです。まだまだあるでしょう、数点ほど白状してもらえませんでしょうか。

アイスのてんぷらって食った事ありませんが、どうやって作るのでしょうか。不思議です。
Commented by murayasu428 at 2011-07-20 20:31 x
正ちゃん帽のだんなに言われちゃしょうがない。正直にげろしちゃいます。一目見たときから決めてました結婚して下さい(小さい声で今晩だけ)とか七が三ッの喫茶店に行かない(スリーセブンと言う連れ込みホテル)とかこれから神戸の夜景を見に行こうとかです。吊りの成果は企業秘密です。
アイスクリームの天ぷらと言うよりフライです。厚い衣で包んで手早く揚げたんだと思います。
Commented by brighthorn at 2011-07-21 04:56
murayasu428 さん おはようございます。わたしは華の東京でペテン師2級の免状を頂いています、この免状はねずみ講と同じ性質を持ちますので、今回の大白状に敬意を表してmurayasu428さんにペテン師2級の称号を与えたいと思います。
Commented by murayasu428 at 2011-07-21 20:08 x
それは、それは、大変ありがたいことです。謹んでペテン師2級の称号受けさせて頂きます。ねずみ講でしたら子を何人作ればペテン師1級になれるのですか?ペテン師2級brighthornさんの「吊言葉」も参考に教えてください。
Commented by brighthorn at 2011-07-22 04:42
murayasu428 さん 
ペテン師1級はありません。1級クラスとなると仕置き人と同じで狙うは悪党です。町の娘までは2級で十分です。わたしの吊言葉「あそこが痒くないかい?」です。使えますよ。
Commented by murayasu428 at 2011-07-23 00:44 x
町の娘専門の私ですので2級にしていきます。「あそこが痒くないかい?」今度の機会に使ってレポートさせて頂きます。
Commented by brighthorn at 2011-07-23 05:23
murayasu428 さん

痒いときは掻いてあげてください。孫の手は必須な小道具です。