セミの鳴き声しました。

朝の4時半過ぎ、ここから歩いて2分の八幡神社の森でアブラゼミが鳴いてました 
c0087396_512021.jpg
これから台風ですね。気を締めて通勤通学しましょうね。今、ラジオで水虫とインキンタムシの話をしています。水虫になりやすい方は下記の通りです。
1.足の裏に汗をかきやすい
2.靴を履く時間が長い
3.脂っこいものや甘いものが好き
4.指の付け根まで洗わない
5.家族の中に水虫にかかっている人がいる。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-19 05:18 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2011-07-19 23:22 x
私もセミの鳴き声を聞きましたよ。そして姿を見てゾッとしました。何せ昆虫嫌いなもので。
水虫。。。1.~5.まで当てはまらなかったのでホッとしました。
Commented by brighthorn at 2011-07-20 05:13
リップスティックさん

昆虫を大事にすると、お賽銭箱に入っている1000円札を持ってきてもらえるようになりますからね。わたしなんか足洗わなくても水虫なんかにゃなりませんから、不潔だけでは水虫ちゃんは寄ってこないんだと確信しています。