濃い塩素に負けてます

c0087396_10372159.jpgわたくしここ1週間前より目の充血に悩まされていました。結膜炎かい?と聞かれますが目やには出ませんし、涙目にもなっていません。ただひたすらオナラが出るのと、ついでに両目が赤いのです。両目が赤いのは大きなデメリットです。女の人からは「この人、変な病気もってそう!」と思われそうなので(というか、既にそう思われたかもしれません)今朝は新橋の眼科に行ってきました。いろいろと検査され(この検査がバカ高い支払いとなりました)、出た結果は「塩素によるアレルギー」だそうです。先生は夏場なのでプールの塩素を濃くしているのでは?との事でした。

目薬は「フルメトロン点眼液0.02%」5ml・・1日2回点眼 340円でした。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-21 10:52 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu428 at 2011-07-21 20:26 x
変な病気はもっていないと思いますが、私の目は赤いです。若い時に赤い目の私を「うさぎさん」と呼んでいたし子がいました。
Commented by brighthorn at 2011-07-21 21:00
こんばんは。赤いって目のあざだという人もいるようですよ。今日眼科で知った事ですが緑内障の患者が増えてるそうですね
Commented by murayasu428 at 2011-07-21 21:52 x
実は私は緑内障で7年前から月に一回ペースで目医者に通っています。40代の30人に1人は緑内障らしいです。治療できなくて進行を抑える目薬(眼圧を下げる)を一日二回点してます。見えない部分が増えて最終的に失明してしまうらしいので毎日、欠かさず点眼しています。おかげで7年前から殆ど進行していません。
Commented by リップスティック at 2011-07-22 00:44 x
私も最近、目が赤いなと思う時があります。強い紫外線のせいかもしれませんね。
ところで、「フルメトロン点眼液0.02%」は、先生の「ただひたすら出るオナラ」にも効果があるのでしょうか?
Commented by brighthorn at 2011-07-22 04:50
murayasu428さん そういえば眼科にそのパンフレットが置いてありましたのでもらって電車の中で読みました。何をきっかけに眼科に向かったのでしょうか、パンフによると気づいた時はすでに進行と書いてありましたが、murayasu428さんはどうでしたか?
Commented by brighthorn at 2011-07-22 04:51
リップスティック さん

目の日焼けでしょうね。オナラにも効き目ありますよ。昨日から出口で止まるようになって不完全燃焼です。
Commented by murayasu428 at 2011-07-23 00:37 x
こんばんは。
自覚症状はありませんでしたが、一年に一回の会社費用を持ってくれる半日ドッグの眼底写真で要検査となり、眼科検診して緑内障と診断されました。軽度の時点で発見できよかったと思っています。
Commented by brighthorn at 2011-07-23 05:32
murayasu428 さん

やはり検査で発覚なんですね、わたしもやらないといけませんね。
薬つけて養生さえすれば安心コースですね。