ステッチ

車検から帰って来たバイクを明日はちょっと手入れしてあげようと思っています。わたしのバイクは一切改造してないノーマルなので車検整備はE/Gオイル交換、Fタイアの交換、スロー調整だけでした。デフオイルとミッションオイルは汚れていなかったので交換していません。ブレーキパッドとブレーキーシューも9割残っていたそうです。

さて、昨日の記事で靴の縫い目の役割について皆様に意見を頂きましてありがとうございます。それでは、もっと深く縫い目について考えて行きたいと思います。





ハイ、貴殿のおいなりさんの縫い目は、どのようなステッチでしたか?
ちなみにわたしは、「チェーン・ステッチ」でした。
よくご婦人に「まぁ、めずらしい」と言われております。
c0087396_15434571.jpg


◆ ご自分の縫い目のチェックはこのサイトでお願いいたします。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-23 15:47 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu428 at 2011-07-23 20:42 x
こんばんは。
始めて、お稲荷さん縫い目チェックをさせて頂きました。私は「スレッデッド・アウトライン・ステッチ」でした。色々なステッチがあるんですね。
Commented by リップスティック at 2011-07-24 02:14 x
お稲荷さんの縫い目には、色々と種類があるのですね。
私の左手の指の縫い目は、アウトライン ステッチでした。
Commented by brighthorn at 2011-07-24 06:42
murayasu428 さん

波のような縫い目ですね、さすが何かあると海に誘っていたのはこの波に乗せたかったからですね。笑えました!
Commented by brighthorn at 2011-07-24 06:43
リップスティックさん
すいませんね、お稲荷さんも無いのに・・・わざわざ書いていただいて

で、どこの縫い目ですか?お怪我でもされたんですか?
Commented by リップスティック at 2011-07-24 11:50 x
>で、どこの縫い目ですか?お怪我でもされたんですか?

20代の時に左手の人差し指を車のドアに挟んで、何針か縫いました。
自分の担当役員が車から降りられる時に、頭を打たないように入り口上部を左手で添え手をしていたんです。自分では手を下ろしたつもりだったのですが、そのままドアを閉めてしまったんですね。
一瞬、自分でも何が起こったのかわからず、我に返ってドアを開けたら激痛が走り、血がポタポタ落ちてきて。。。そのままその役員車で会社の健康管理センターまで乗せて行ってもらい、
その後、病院へ連れて行ってもらいました。私の不注意から、お騒がせなことをしてしまいました。
怪我をした指は、今ではすっかり良くなっています。
Commented by brighthorn at 2011-07-24 12:51
リップスティックさん

それはそれは痛かったでしょう。ドアを閉める時はドライバーが安全を確認しないといけませんからね。今頃ですがお見舞い申し上げたいと思います。
Commented by サントラ at 2011-07-24 14:04 x
brighthornさん
RTの車検は無事終了したようですね。これでまた2年間安心して乗れますね。私の旧車もそうですがほとんど乗らない車やバイクの車検有効期間を4年に延ばすなどの規制緩和は出来ないものでしょうかね?
ところで金額ばかり聞いてすみませんがいくらかかったんですか?
2年後の走行距離600kmを目標にして下さいね(爆)

この季節、週末は毎日の様に履くリーガルのデッキシューズはランニング・ステッチでした。
Commented by brighthorn at 2011-07-24 14:30
サントラ さん
まだ請求書が来ていませんが6万程度が毎回です。
強制保険1.4、陸運に1400円、重量税5000円 あとはオイル代5000、タイア代

結局、車検って自動車業界の為にあるようですね。
これだけ工業製品の質が上がっているのに見直しが必要だと思うのですが。