浮いているだけ・・・を考える

c0087396_15245299.jpg
葉山の一色海岸(写真)の海に入りプカプカと浮いている・・・というのは夏休みにおける「正しい時間つぶし」になりそうであるが、いかんせん一色海岸の海の水は冷たいのでありますからして、プカプカと長時間にわたり浮いていると身体が硬直してしまうと思われるのであります。が完璧に冷たい海水から体を守るにはウェットスーツを着る以外に方法は無いのですがあまりに「大げさ」!、本日、なんとなくこれなら「やれそう」だと思うのを見つけました。



********************************************************
これ、正式名称は「フィッシングフローター」と呼び川釣り師が川の奥底まで侵入し竿をたらす事を目的とした水中移動道具なのであります。これを使えば、水の冷たさに我慢できなくなったら下半身をフローターの上に乗せれば良いし、枕の部分には飲み物も入れる事も出来るようなので「海の上の社長椅子」のようになれそうです。移動したきゃ足をバタバタすれば簡単に移動できますしね。こりゃいいわ!って思ったのですがいいと思いませんか?
c0087396_15252898.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-07-27 14:53 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu428 at 2011-07-27 20:32 x
フィシングフローター欲しいです。若い頃「夜の海を見に行かない?」を連発していたわたしですが。実は私カナズチなんです。昼に海に行けばカナズチがばれてしまいますが、夜でしたらまず泳ぐことはなくばれません。
私が幼稚園児のとき伊勢湾台風ですぐ裏の堤防が決壊して、川の水が隣の中二階に逃げ込む私の後を追うように増水してきました。それから水が怖くなりました。でもオミズのお姉ちゃんは大好きです。
Commented by リップスティック at 2011-07-27 23:21 x
フィッシングフローター、いいですね。コレに座ってプカプカと浮いてみたいです。
Commented by brighthorn at 2011-07-28 05:24
murayasu428 さん

フィシングフローターを使ってのんびりと釣りしている人を見かけたことがあって、こりゃすごい!と思いましてね。
しかし台風で怖い思いをしましたねぇ、あの津波の映像を見ると思い出しませんか? 八丈島のオミズは良かったです。昔は八丈島と名古屋間で定期航空が飛んでました。
Commented by brighthorn at 2011-07-28 05:25
リップスティックさん

楽そうですね、これに日傘を使えば最高ですね。