理想的な白雪姫

白雪姫に遭うことが学生時代からの「夢」でしたが、どうやら何処の避暑地にも存在しないことかよくわかってきました。大学ラグビー部の合宿地で有名な「菅平高原」も過去何十年前に二輪で行きましたがいるのはペンションの変わり者のオーナーだけ。白いポロシャツと白いスコートそして白いソックスの「白雪姫」6人娘を期待しましたが目撃したのはテニス場の閑散とした風景とみあげ屋の「かしまし娘」だけでした。

3つ下の妹は学校(ソフィア)では「テニス同好会」(テニス大流行時代+JJ世代)+「ハマトラ」でした。妹の友達は皆「白雪姫コンクール」に出れば準優勝するくらいの美形の持ち主でしたが、兄の私は元々妹より軽蔑されていたので「相手」に去れず、念願の「お友達を兄に紹介」さえもされずじまいでした。そんな悔しさを胸に抱き、本日も集中して仕事にいそしんでしまいましたので、もう一度「白雪姫」の妄想をしても良いだろうって思い書かせて頂きました。

皆様の夏の避暑地での出会い、出来事をもしよかったら教えてくださいませよ。無い人は「妄想」でも構いません、妄想も出てこない人は、早く寝ましょうね。

写真は理想的な高原にいる「白雪姫」です。
c0087396_1773845.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-07-28 17:09 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by murayasu428 at 2011-07-28 20:34 x
高校時代の避暑地は岐阜の山奥の洞戸村でした。友達が昔住んでいた藁葺き屋根の家に泊まりに行きました。友達のバイクの後ろに乗って洞戸村に行く途中、白雪姫二人組み(名古屋の商業高校生)を発見してナンパしました。連絡先の住所と電話番号を交換しました。その後手紙で文化祭に誘われましたが遊び上手な悪友にとられ、それっきりとなってしまいました。
Commented by 田沢雄一 at 2011-07-29 02:52 x
おはようございますかな?目が覚めました!

妹さんって英語が得意なんですか?上智大学なんて聞くと英語が得意と想像してしまいます。

まだ早いので,一眠りしなければ。
Commented by brighthorn at 2011-07-29 05:28
murayasu428 さん

「白雪姫」とかそれっきりコースが多いですよね。たいがい「そりっきり」ですよ、岐阜は夏休みバイクで高山に一泊二日で行っただけです。現代もメールを教えてもらっても「やりとり」はしませんものね。
Commented by brighthorn at 2011-07-29 05:30
田沢雄一さん 早いですねぇ。。今日はきついですよ。
妹は史学科でした。友達は皆、美人ちゃんだったと記憶しています。まあ、軽蔑されていたのであまり会話は今もありませんが。
Commented by 田沢雄一 at 2011-07-29 08:27 x
おはようございます。
今日は先々週の休日出勤の振替で休みなんです。

仕事だったら辛いかも?でもあの時間帯に目が覚める事はしょっちゅうあります!!

妹さん上智とは凄いですね、帰国子女をいち早く受け入れた学校で英語が出来るイメージがあります。
Commented by brighthorn at 2011-07-29 09:26
田沢雄一さん

妹は東京女学館から上智です。とにかく軽蔑されていますので年に一回も話さず今まで来ています。

我々には休日出勤の振り替えというのが無くて・・・・明日も出てきて仕事する予定にしています。
Commented by 田沢雄一 at 2011-07-29 11:30 x
東京女学館ですか、高校時代一個下の子と付き合った子が学館でした。

学館は渋谷・広尾だったかな?
Commented by brighthorn at 2011-07-29 12:10
田沢雄一さん

制服マニアがのどから手が出るほどの学校ですね。
学校は渋谷と恵比寿からバスが出ています。一度だけ文化祭に招待してくれましたが、相手する高校は早稲田学院、立教、慶応、都立のトップクラスの高校と聞きました。夏目雅子、浅田美代子が卒業生でした。
Commented by 田沢雄一 at 2011-07-29 15:15 x
あれ~(^O^)
わたしは学館の子付き合いましたが、有名私立校でも都立の上位校でもありませんが。

ラッキーだったのかな?結局半年の付き合いでしたが。
Commented by brighthorn at 2011-07-29 17:00
田沢雄一さん

その子に感謝ですね。女学館の文化祭のチケットを手に入れるのは大変だったようですね。
Commented by リップスティック at 2011-07-31 00:17 x
「白雪姫」や「白馬に乗った王子さま」には、そう簡単にはお目にかかれませんね。
Commented by brighthorn at 2011-07-31 03:51
リップスティックさん

だからきっとこの世に「存在」しないのだと思いますね。白雪姫がオナラしたりゲップしたり、バーゲンセールに行ったりしちゃ困りますもの。