文句言う奴いないだろうけど

c0087396_12321189.jpgRegalの靴を履いたら、豆が出来たり革が当たって痛かったりするのは「お約束」なんでしょうが、これって「精神的苦痛」及び「軽い負傷」だと思うのですよ、だから弁護士頼んでRegalを訴えたら勝てるでしょうか。
実は今日はヴァンプはいてきましたが、まだ「当たり」が出ていないので、かなり痛く、先ほど「皮がむけて」痛いのですよ。その点、ハルタちゃんは初期から優しくしてくれてますよねぇ~。人間、痛いの、こすれるのは、窮屈なのにはガマンの限界があると思うのですよ。

それでは素朴な疑問です

1.当たり防止のパッチは売ってないの?
2.痛いの我慢するほど将来的なメリットはあるの?
3.サイズが当てにならないのは、製造ミスではないの?
4.絆創膏を付属するくらいなら許してあげるけどね。
5.野球のグローブを柔らかくするクリームがあると聞いたけど?効き目あるかな?
6.靴が柔らかくなるまで履いてくれる「靴履き代行業者」なんかありゃいいが。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-29 12:28 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by suwakky at 2011-07-29 14:37 x
こんにちは。
1.靴ずれ防止クッションなんかを売ってますが当たる場所に何かを入れたらもっと当たるような気がします。
2.メリットはないと思います。早急に対策をとった方がよいと思います。
3.サイズが当てにならないのは、どこもそうだと思います。幅、長さが木型によってマチマチですよね。
4.絆創膏で済めば安いものです。
5.革を柔らかく(伸ばす)クリームは売ってますね。
6.靴の修理屋さんで当たりを伸ばしてくれます。
靴を足に合わせることは出来ますが足を靴に合わせるのは至難のわざですね。自分で伸ばせるのはハナの下くらいなので、靴修理屋さんに持ち込んで革を伸ばしてもらったらどうでしょうか。
Commented by brighthorn at 2011-07-29 16:58
suwakky さん

鼻の下は伸びすぎて先ほど自分で踏んづけました。まぁしかしリーガルの靴は当たりがきついですね。チェッカーも当初はそうでした。歳のせいか痛さに対する「ガマン」が出来なくなってきました。
Commented by murayasu428 at 2011-07-29 20:26 x
若い時は、私も痛いのを我慢してリーガルの25.5cmを履いていました。最近は痛さを我慢できないので26.5cmに厚め靴下をはき履いています。すこしブカつきますが痛いよりましだと諦めています。
Commented by リップスティック at 2011-07-29 23:59 x
リーガルの靴は慣れるまで痛いですよね。徐々に慣らしていってくださいね。
足に合わない靴を長時間履くのは苦痛です。まだ新しい靴を大丈夫だと思って旅行に履いて行ったら、途中から足が痛くなってエライ目に遭ったことがあります。
Commented by サントラ at 2011-07-30 00:07 x
brighthornさん
私も若いころからリーガルは伸びると言われていつも小さめのサイズを買って無理して自分の足で延ばしてたお陰でかかとや小指にタコが出来て次第に軟骨化?して今では立派なコブに成長しております(笑)

6の靴履き代行運転?屋さんが水虫だった日にゃ泣きをみる結果になりそうですね(爆)
Commented by brighthorn at 2011-07-30 04:28
murayasu428 さん ツーサイズUPって言うんですか、かなりブカ付くのではないですか。でも痛いよりはマシですね。今年のクリスマスにまたリーガルベアが欲しいので靴を買う予定にしています。(バカですね)
Commented by brighthorn at 2011-07-30 04:30
リップスティック さん
靴の痛さは辛いですね、今のわたしの足は絆創膏だらけです。途中で薬局によって買いました。これが一度治れば皮膚が補強されますので次はそう痛くないと思われます。
Commented by brighthorn at 2011-07-30 04:33
サントラ さん
実は次回は小さめを買おうと思っていました。わたしのブログのコンテンツに「バネ下荷重」があり、その中にウイング・タッセルが載ってますがこの靴、学校の卒業し就職した頃に買った靴ですが25センチです。九州出張にはいていきえらい目に遭いました。今はジャストフィットになってます。
Commented by 田沢雄一 at 2011-07-30 12:08 x
こんにちは、今日は休日出勤で仕事してます。

茨城に来ています、午後から打合せなのですが多分わたしは睡魔との格闘になると思ってます、REGALですが苦情が来ないのかな?苦情対策を立てているのかな?
Commented by brighthorn at 2011-07-30 12:58
田沢雄一さん お疲れ様です。
リーガルへどんな苦情を着ているのか聞きたいですね。その当たりがかなり興味ありますね。