ボストンバック

「ボストンバック」(マディソン・バックが懐かしい)が欲しくなりました。でも使い方が荒いのでナイロン製のもので十分です。わたしは毎晩プールに行っているので濡れた物でも気にしないで投げ込めるアディダスの遠征バックを使っていましたが口の悪い女相撲取り(あだ名はコチカメ)に「監督みたい」と言われてしまったのが気になってましてね、バック・チェンジを考えていました。そこで先ほど押し入れの奥の奥底を探したらナイロン製のボストン(そう言っていいかどうか迷いますが)が出てきました。なぜ我が家にこれがあるのか記憶をたどればとっても甘酸っぱい思い出があります。
c0087396_6414249.jpg
1.モノをどんどんと放り込める。
2.内部にポッケが1つしかないので整理をしなくて良い
3.たすきがけができる。
4.タツノオトシゴが面と向かっている。
5.銀と赤のコントラストは実にいい感じ

それでは本日のドーナッツです。 「プラウド・メアリー」
中学生の頃、買ってもらったアリアギターで前奏のジャジャジャーン、ジャジャジャーンを練習しました。同じ曲でもエルヴィス・プレスリーがやると迫力が増してきます。
[PR]

by brighthorn | 2011-08-02 06:58 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by 田沢雄一 at 2011-08-02 10:47 x
おはようございます、毎日蒸し暑いですね。

わたしはバッグが好きで、トートバッグは夏用と冬用に年間通してと3タイプ持っています。
仕事用はモバイルが入る吉田カバンのボーダーを。
Commented by brighthorn at 2011-08-02 11:31
田沢雄一さん こんにちは

わたしはクズバックしか持っていません。大半は二輪用で泥だらけです。商売上はアメリカ製の大工さんのバックをAmazonを利用して使っています。かなりの優れものです。
Commented by サントラ at 2011-08-02 12:56 x
brighthornさん
マグレガーのスポバ今でも十分イケそうですね、甘酸っぱい思い出はmurayasuさんと同類でしょうか?

高校時代、プラウドメアリーからCCRに入り、どっぷりとはまりました。その頃バイクに熱中していたので、ダウンオンザコーナーを口ずさみながらコーナーに入って行ってました、とても懐かしいです。何度かボテこけましたが、この歳までまだ元気で生きています(笑)
Commented by brighthorn at 2011-08-02 13:41
サントラ さん

甘酸っぱい思い出と書きましたが、しょうもないドジな思い出です。
二輪生活での音楽的思い出はやはりカントリーミュージックです。ツーリングに行くとカントリーミュージックにぴったりの風景によく出会いました。これからも長く二輪も乗ってやってください。
Commented by 田沢雄一 at 2011-08-02 18:18 x
こんばんは、革製ボストンバッグを持ってますが、荷物を入れると重いのなんの。

3泊程度のボストンバッグですが現在は使いません。

キャリーバッグが便利ですね。
Commented by murayasu428 at 2011-08-02 21:17 x
brighthornさん、サントラさん今晩は。
お二人の甘酸っぱい思い出も教えてください。
ボストンバッグは物が沢山入れれていいですよね。2年くらい前にPoloのブラックウオッチのボストンバッグを2000円で買いました。
チェックのシャツがトレードマークのジョンホガティーの声が大好きです。
Commented by リップスティック at 2011-08-03 00:37 x
私はLeSportsacの黒(バッグの内側とストラップの内側はブルー)のボストンバッグを愛用しています。2泊くらいの旅行ならちょうど良い大きさです。
Commented by brighthorn at 2011-08-03 05:34
田沢雄一さん おはようございます。皮製のボストンって素敵ですよね。重くたって筋トレと考えれば・・・涼しい顔してドサッと キャリーバックもデザインが沢山あって、これも渋いのを選びたいですね。僕のは1000円キャリーバックです。
Commented by brighthorn at 2011-08-03 05:36
murayasu428 さん

ブラックウォッチのボストンとなると定番ですよね。誰もが目指す方向にありますね。わたしも欲しいです。わたしボストンバックの中に入れるものはコンビニ袋を使い分けて入れてます。そうすると探し出すときに便利です。
Commented by brighthorn at 2011-08-03 05:37
リップスティック さん
LeSportsacはパラシュートの生地で出来ている軽いバックですよね。汚れは付きますか?
Commented by 田沢雄一 at 2011-08-03 18:07 x
革製ボストンバッグは、見ため確かに格好は良いですが、実用的ではありません。

サザビーと言うメーカーに特注で作ってもらったボストンバッグなんです。
Commented by リップスティック at 2011-08-04 00:28 x
>LeSportsacはパラシュートの生地で出来ている軽いバックですよね。汚れは付きますか?

そうです。パラシュートの生地で出来ているので、軽くて丈夫です。私は地べたにバッグを置かないということもあり、汚れはあまり付かないですね。
Commented by brighthorn at 2011-08-04 05:12
田沢雄一さん ボストンバックじゃないのですが出張用にとJALからバックを昔購入しました。それが重くて疲れるんですよ。結局はバックの使いやすさの検証はしていない名前だけ貸した劣悪なバックでした。

バックって何に使うか、自分で手に持って歩くのかによってチューンナップしたいものですね。
Commented by brighthorn at 2011-08-04 05:15
リップスティックさん

僕は地べたに平気で置くのですが、けれど置き場所はしっかりと見ています。バックの中でインスタントコーヒーの粉を撒き散らしたときは大変でした。インスタントって空気や水分と触れると化学反応してこびりつくようになります。