人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今宵はヲシロイのニホイをATCに運んでおくれ

ATCのテーマソングに認定されました!海、山、恋だ若大将!!
※顧問の青師匠も参加されています。

シアワセだなぁ・・・今宵はヲシロイのニホイをATCに運んでくれる・・・・はずだった。

今宵はヲシロイのニホイをATCに運んでおくれ_c0087396_1672554.jpg今宵はヲシロイのニホイをATCに運んでおくれ_c0087396_16142739.jpg









ATCにご興味のある皆様、よろしいですか!笑わないでくださいよ。。。。昨日の晩、新潟より若大将が来たのでみんなで自由が丘のハワイに行きました。本来ならこの集合写真にフラダンサー(美しいヴィーナス)の皆様が(8人程)ご入場なさる予定でしたが・・・残念ながらご来場さえもいただけなくATCの皆一同、がっくり・・・とあいなりました。その落胆さたるモノは半端ではなく、脇でタバコを貧乏ゆすりをしながら吸いまくる者、ウクレレを持ってさびしい音色を奏でる者、ちゅまんないジョークを発する者、イジやいて割り箸を折る者・・・・尾てい骨に激痛を走らせる者、ビンコーラ1本で3時間もねばる者・・いやはやヴィーナスのいない夜なんて猛烈にちゅまりませんでした。そのレポートはいずれ他のブログで発表されますので楽しみにお待ちください。

さて、芳村研究員さんからの情報です。映画「コクリコの坂」、ぜひお勧めだそうです。1963年の横浜を舞台にしたお話、時代考証が正確だそうです。研究員の落胆も例に漏れず激しいものでした。
今宵はヲシロイのニホイをATCに運んでおくれ_c0087396_16204310.jpg

Commented by サントラ at 2011-08-06 22:15 x
brighthornさん
それはそれは大変残念で御座いましたね。
美しいヴィーナス達のジャーマネがギャラの入るスケジュールとWブッキングしてしまい、やむなくドタキャンしたんしょうか??(笑)
長~い人生イロイロありますよ~~(爆)

芳村さんお勧めのコクリコ坂から、昭和を懐かしんで観に行ってきますね。
Commented by リップスティック at 2011-08-06 23:43 x
ATCのテーマソングいいですね。ピッタリなんじゃないですか!?
美しいフラダンサーの方々が来られなくて残念でしたね。ATCの皆様のがっかりされたお姿が目に浮かぶようですわ。
Commented by murayasu428 at 2011-08-07 01:33 x
こんばんは。
人生、山あり谷ありです。今度はいいことありますよ。
Commented by brighthorn at 2011-08-07 05:29
サントラ さん お見舞いありがとうございます。フラの娘さんたちのギャラって無料か商品券だそうです。両手に「おじさん」もギャラは無いですが、多少の飲み代は浮かせてあげるのに残念ですねぇ~
コクリコ坂、今日見に行きます。
Commented by brighthorn at 2011-08-07 05:32
リップスティック さん
歌としては勿体無いくらいですね。青師匠を呼んでこないといけません。わたしも連日がっかりが多いです。
Commented by brighthorn at 2011-08-07 05:32
murayasu428さん

あと10年、めくるめく毎日にしたいものです。
Commented by さびしい音色を奏でる者 at 2011-08-07 18:16 x
こんばんは。
15~16年ほど前では、山内さんでさえ、ギャラは無料ってのが結構ありましたからね。
この日に、少し話題が出た、上原まきちゃんのフラも懐かしく思い出しましたが、8mmテープには残ってますが、再生する機器が無くて見られません。どこかでDVD化しないと、勿体ないですね。
コクリコ坂、如何でしたか?
実は私、ジブリ作品って、まともに観たことが無いのですよ。
Commented by brighthorn at 2011-08-07 21:03
さびしい音色を奏でる者さん ウクレレが上手なのには驚きました。。。
まきちゃん、にんにくやで初めて見ましたがまだやせていて美人ちゃんでした。コクリコ坂見てきました。いつもの調子で映画が始まって30分後に爆酔してしまいあまり内容を覚えていません。そして映画館の中のクーラーで風邪を引いてセキが出るようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-08-06 08:48 | IVY Tom Hathaway | Comments(8)