人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取説を誤読して・・・

昨日は原爆の日でした。昨晩のNHKの放送を見ていたら、B29の特殊任務機が日本に向かっている米軍無線(コードナンバーか作戦ナンバー)を傍受していたと言うのですから・・・・TVに出てきた元紫電改のパイロットが証言していました「もし迎撃命令が出ていたら撃ち落す事は可能であった」と・・・広島も長崎も知っていたというではありませんか。。。情報が操作される日本って国は昔から変わりやしないではないですか!(記憶にたどって書いてますので正確さはかけますよ)

わが日本も核を持てという意見もあるが、やめたほうが良い。なぜなら、原爆(日本は開発と製造はやらない)をアメリカより購入し、それをいじくっているうちに間違えて爆発させてしまうから。いわゆる扱い方の手違いによる誤爆・・・・あの爆発は想定外でした・・・できっと話を終える結末は見えている。もっとも現在も原発の想定外の事故で放射能が漂っている。

◆ 広島 鳴らなかった警報 原爆は無防備な市民に...(1)
Commented by MG-5 at 2011-08-07 07:40 x
おはようございます。
昨日は広島で原爆慰霊式がありましたが、菅総理の挨拶は全くもって意味不明?
原爆被害と原発被害は異なるもの‥‥?
一国のトップたる者、またもやバカさ加減を露呈したもので情けないの一言であります。
Commented by brighthorn at 2011-08-07 07:57
MG-5さん おはようございます。
このままだと日本はヤバいですね。うそ付きが多くていかんです。
Commented by サントラ at 2011-08-07 08:14 x
brighthornさんおはようございます!
私も見ました、その方軍人として情けなかったと言われてましたね。それを知った時にはいたたまれなかったと察します。
今でも当然の様に情報操作は行われているのが常でしょうね。
Commented by murayasu428 at 2011-08-07 10:25 x
おはよう御座います。
恐ろしい話ですね、人間の命を何だと思っているのでしょう。腹がたちます。むかし仕事で毎1回広島に行ってました。原爆ドームを見て日本には核を使う原発はいらないと思います。
Commented by brighthorn at 2011-08-07 13:20
サントラさん
詳しく覚えていないのですが、紫電改の方は大村航空隊とか行ってましたから現在の長崎空港に隣接する飛行場ですよね。僕は役所の仕事をしていていかにオンブスマンの目に目立たないようにするかって考えてますよね、
Commented by brighthorn at 2011-08-07 13:23
murayasu428さん

原爆だとは思わなかったような記述もあったようですね。
僕は広島空港には行ったことがありますが広島の地は踏んだことが無くて一度は行きたいと思っています。MAZDA自動車の地ですよね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-08-07 18:08 x
こんばんは、同じ番組を見ました。

最近当時の大本営と政府の裏側を暴露するような内容の番組が多いですが、今も昔も情け無い指導者達だと思う。
Commented by brighthorn at 2011-08-07 20:59
田沢雄一さん 

骨っぽい政治家の登場を期待しています。大本営と皇居は地下道でつながっているらしいですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-08-07 22:46 x
こんばんは、大本営と皇居が地下道でとの話しは良く耳にします。
指導者が情報を正確に把握していない政府もまた、会社と言う組織も衰退するだけでしょう。
Commented by リップスティック at 2011-08-08 00:41 x
ワシントンDCにあるスミソニアン航空宇宙博物館で、当時展示してあったB29(エノラゲイ)を見ました。その歴史的背景から警備はかなり厳重なものでしたね。実物を見て、日本人として何とも言えない気持ちになりました。
現在は別館の方に展示されているようです。
Commented by brighthorn at 2011-08-08 05:13
田沢雄一 さん
わたし日比谷通りの下を通るトンネルの公開を見に行ったことがあります。すごいですよ、みんなライフラインですがデカイんですよ。有楽町警察側の日比谷公園から入洞して出てくるのは霞が関ビルのたもとでした。

日本って物事を隠す体質があるような気がするんですよね。正直者はえらい目に遭わされるようで・・・
Commented by brighthorn at 2011-08-08 05:15
リップスティックさん

エノラゲイって一体どんな意味なんでしょうか。
わたしも見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-08-07 06:47 | from Brighthorn | Comments(12)