決心点

風邪について

1.熱はない
2.喉がいがらっぽいし、軽く痛い。
3.だるーい
4.食欲は変わらずにある。
5.セキがちょっとだけ出る。
6.右の鼻だけ詰まっている。
7.右側のあご下を押すとググッと来る
8.仕事をする意欲はある。
9.筋肉痛(腰と肩と首そして足首)を生じているが、関節廻りは痛くない。
10. 頭毛をさらさらとすると毛根が痛いような感じがする。

さて、このような状況の時、医者に行って診断(薬含む)を受けるか、薬屋行って売薬を買うか、このまま何もせず回復を待つか、皆さんならどう決心されますか。
[PR]

by brighthorn | 2011-08-09 06:37 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by sunlife at 2011-08-09 07:27 x
brighthornさん

20年近く昔、蕁麻疹になった事があります(-_-)

体のあちこちが痛痒く、薬局で「ラナケイン」を買って塗るか、皮膚科に行くかさんざん迷いました(e_e)

結局、虎ノ門にある診療所の皮膚科へ行ったのですが、処方された薬がな・な・なんと「ラナケイン」(+_+)

それ以来、「結果が同じなら医者に診てもらった方がイイ」主義者になりました(^o^)
Commented by brighthorn at 2011-08-09 07:37
sunlife さん 先日、眼科に行ったとき初診料だとか検査料だとかで2800円も取られまして、薬いれて3150円・・不意の出費でびびりました。その後、薬が切れて売薬しましたが効果はなし、で、また同じ眼科に行ってまた2000円コース(薬入れて)ということなので、下手に行ったら同じ費用取られると思うと・・・・考えてしまいます。
Commented by murayasu428 at 2011-08-09 21:00 x
今晩は。
私なら、何もしないで回復を待ちます。人間は自己治癒力があるといいますので、早く寝て気力で直します。直ったら儲け門もんで病院代が浮いた分で飲みに行きます。
Commented by リップスティック at 2011-08-10 00:00 x
私が風邪を引いた時は、お医者さんには行かず、薬屋さんで風邪薬を買ってきて家で安静にしています。
Commented by brighthorn at 2011-08-10 05:29
murayasu428さん わたし夕方ですが現場から帰ってきてからとっても辛くなり医者に行ってきました。夕飯食って薬飲みましたが今もだるいです。進行形で深く悪くなってしまいました。
Commented by brighthorn at 2011-08-10 05:30
リップスティックさん

医者の診察で1400円、薬850円でした。お金がどんどんと飛んでいきました。
Commented by murayasu428 at 2011-08-10 21:22 x
それはいけませんね。お大事にして下さい。
Commented by brighthorn at 2011-08-11 05:44
murayasu428さん 熱もないしとりあえずだるいだけなんですが、そのだるさの喉の痛みと声変わりには参りました。