もし衝突が決定的になったなら・・・・

c0087396_6373669.jpg
惑星が地球にぶつかってしまう 。

昔、東映だったかの特撮映画で北極にロケットエンジン何百機も設置して地球の軌道を変えて難を逃れる。そんなシーンを覚えていますが、いつ来たっておかしくない惑星の衝突、核爆発以上の衝撃(昔、恐竜が絶滅した理由にもなっているようで)、さぁ、どうしたらいいだろうか。

UFOの襲来よりも現実的ですね。

ところでですよ、この頃よく聞かれるのですが・・・

1.ツイッターやってます?
2.Facebookやってます?

やってません。と応えていますが、両者は何かメリットがあるのでしょうか?

[PR]

by brighthorn | 2011-08-11 06:52 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu428 at 2011-08-11 22:28 x
こんばんは。
ロケットエンジンで地球の軌道を変えて・・・私もなんとなく記憶があります。
ツイッターもFacebookも登録しただけでやってません、今は連絡つかない友達とかと連絡つけばと思って登録しましたが・・・誰一人として連絡つきません。わたしに葉はメリットがありません。
Commented by サントラ at 2011-08-11 22:53 x
brighthornさん
ここはひとつアルマゲドンのブルース・ウイリスにご登場願うしかないでしょう(笑)
私もmurayasuさんと同じで両方登録だけしていますが。今のところ活用してないですね。
Commented by リップスティック at 2011-08-11 23:36 x
私はツイッターもFacebookもやっていません。多分、今後もすることはないと思います。
Commented by brighthorn at 2011-08-12 05:48
murayasu428さん ロケットエンジン覚えてますか。軌道が変わったら季節も何もかも変わるのでしょうかね。

いい女とは出会えましたか?
Commented by brighthorn at 2011-08-12 05:51
サントラさん

この頃ですよ、われわれの地域は地震が多くて困ってます。
廻りに大好きな割れ目が活発化しています。
SFを考えるとよく眠れるようになりました。
Commented by brighthorn at 2011-08-12 05:52
リップスティック さん

きっとわたしも同じです。携帯費があんなに使ってしまって以来、電話だけの本来の道具として使うようにしました。
Commented by murayasu428 at 2011-08-12 10:28 x
おはよう御座います。
若い時に女運を使い果たし最近はさっぱりです。
Commented by brighthorn at 2011-08-12 10:51
murayasu428 さん

お盆休みですか?だったらですよ・・・・下記について考えてみてもらえませんか?

>最近はさっぱりです。の理由
Commented by murayasu428 at 2011-08-12 13:01 x
若い頃は相手の事は何も考えず、ただやりたいだけで必死でした。知り合うために週末に栄でナンパしたり、ディスコにいったり、ネルトンパーティに行ったり、テレクラにいったりしました。娘が年頃になりやりたいだけの男に遊ばれたらやだなとか、相手の気持ちを考えすぎどうせ飲みにいってもその後は無いとか変に先読みして積極的になれません。
努力しなくて楽にやりたいだけのじじいはだれも相手にしてくれません。
やれるやれないは別にしてドキドキは若さの源ですので、じじいなりの魅力を持って「最近さっぱり」に別れを告げたいと思っています。
Commented by brighthorn at 2011-08-12 14:41
murayasu428さん

なるほど・・・・わたしの理想は感じのよい女性からよい運をもらいたいですね。だから明るい人がいいですね。だんだん女性観も変わってきて、つい数日前までと今はまた別人になるように気持を変えてきています。
murayasu428さん(しかし長いハンドルネームですね)改名願いたいですが、正直な方なのできっとモテる人なんだろうなぁと思っています。