人間ウォッチング

渋谷のスタバでハチ公広場を行く人を見ているのはとっても楽しいと思うが、逆にハチ公広場から見られている事も意識しないといけません。わたし喫茶店に行ったら連れと対面で座るよりも横に座るのが好きです。なぜならば女の場合ならその人の半分を見るだけ、男性なら、きつい言葉も半分で受けとめる事が出来ますし、横を向いてしまえばこちらの目線をはずせますしね。これは仕事にも通じます。
c0087396_13451285.jpg
プランタン銀座に昔あった喫茶店は道路側のサンルーム席に座わらせる条件があって、カップルが第1条件、おしゃれ、二人とも器量よしではないと道路側のサンルームの席は×だったと聞いたことがあります。ちゃんと区別されてたんですね。@東洋○和の英語の女教師(談)
[PR]

by brighthorn | 2011-08-16 06:54 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by サントラ at 2011-08-16 23:16 x
brighthornさん
昼休み、会社のPCで見ていたら5MBの拡大写真をケイタイに取り込まない様に、注意書きを入れてくれてましたね。私と同じ犠牲者をもう出さないご配慮をして頂いたんですね、誠にありがとうございます。
私の様なお上りは、渋谷のハチ公口から出てスクランブル交差点で信号待ちをする際に必ず正面のQフロントビルのココを見上げます。
Commented by リップスティック at 2011-08-17 00:27 x
こういうお店では気をつけないといけませんね。自分が見ているようで見られていたりしますものね。それに、スカートを穿いている時は特に注意しないといけないなと思いました。
Commented by murayasu at 2011-08-17 04:49 x
こんばんは。
こんな素敵な所が名古屋にもあれば条件反射で私も見上げます。
Commented by brighthorn at 2011-08-17 05:12
サントラさん

銀座の三越の交差点脇の「三愛」の喫茶店も人間ウォッチングには最適な場所です。三越のライオンの前で待ち合わせしてイライラしている人、他いろんな生態が見られます。 5mbは途中で小さく変更して危険回避しました。
Commented by brighthorn at 2011-08-17 05:14
リップスティックさん

ガバチョと小股開いていたら確実にウォッチングされますね。わたしはよく鼻くそをほじってイートしますが誰かにそのシーンを見てもらいたいと常日頃思っているのです。
Commented by brighthorn at 2011-08-17 05:15
murayasuさん

新幹線で東京から名古屋駅に到着する寸前に見える高層ビル群にはいつも驚いています。おしゃれな店が名古屋にも沢山ありそうですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-08-17 05:45 x
おはようございます。

渋谷のあのスタバは有名な場所ですね。

何度か時間調整で利用しましたが、正直落ち着かない場所でもありました。

ウォッチングは楽しいものです。
Commented by brighthorn at 2011-08-17 05:56
田沢雄一さん

時間調整で使う費用といいますか・・・どれくらい使ってますか?
一杯400円としてかなり月に積算すると行きますよね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-08-17 13:59 x
暑いですね、
時間調整で使うと言ってもしょっちゅうじゃないので。

当然自腹だから、マックがあればマックを使います。
Commented by brighthorn at 2011-08-17 14:25
田沢雄一 さん

1日一銭も使わないと心に決めても出て行ってしまいます。
働くって金が掛かります。
Commented by 田沢雄一 at 2011-08-17 16:04 x
確かに、働くとお金を使います。

経営者なら経費なんて手もありますが。
但し、利益を出していないとね。
Commented by brighthorn at 2011-08-17 16:26
田沢雄一 さん

役所の仕事をしていますが、契約と話が違ってくるケースもありますが相手の出具合で対応を決めていきます。最終的にはやってあげるというスタンスです。お金で動くと悲しくなるときがありますね。