E・プレスリーの有名キス写真・・・・

8月16日はエルヴィス34回目の命日でした。(Candlelight Vigil - I Miss You - Elvis Presley )

c0087396_1241289.jpgこの写真はエルヴィス・プレスリーとある女性がキスしている有名な写真である。エルヴィス・プレスリーのファンの女性なら悔しくて悔しくて・・・この女性にかみそり入りの手紙を送ってしまいそうなお写真なのであります。よーくご覧ください、プレスリーの二枚舌と女性の二枚舌がチュッと唇以外の部分でタッチしているではありませんか!男のわたしが見てもそう簡単には出来そうも無いキスの瞬間ですし私だったらこのまま下に行ったり上に行ったり後ろに行ったりかなり忙しいキスをやらかしてしまいそうですが・・・それさておき
つい最近・・・この女性の身元が明らかになったようなんですよ・・・・


E・プレスリーの有名キス写真、 相手の女性の身元判明 [ニューヨーク 8日 ロイター]  

1956年に撮影された、 米歌手の故 エルビス・プレスリーさんと 女性とのキス写真で、 これまで 「謎の人物」 とされてきた 女性の身元が 明らかになった。

 サウスカロライナ州 チャールストンに住む バーバラ・グレイさん(75)は、 「ザ・キス」と題された写真に プレスリーさんと 一緒に写っているのは 自分だと、 バニティ・フェア誌に 告白した。 

 写真はバージニア州 リッチモンドにある 劇場の舞台裏にある 階段の吹き抜けで 撮影された。 写真家の アルフレッド・ワートハイマーさんは、 撮影時に 女性に名前を聞かず、 女性も 自分の名前を 告げることはなかったという。

 グレイさんは、 名乗り出た理由について、 金銭や名声のためではなく、 写真に写っているのが 自分であるということを はっきりさせたかったと コメント。 グレイさんは 「本当に彼は美しかった」と、 プレスリーさんが滞在していた リッチモンドのホテルでの 出会いを振り返った。 グレイさんは 劇場まで プレスリーさんに付き添い、 2人は 階段の吹き抜けで キスをしたという。

 その後 グレイさんは ニューヨーク行きの列車の客室で プレスリーさんと 時間を過ごしたものの、 列車の出発を告げる 声を聞いた際に、 自分も立ち去ると プレスリーさんに伝えた。

 2010年初めに 新聞がワシントンDCで開催された ワートハイマーさんの写真展を報じ、 「ザ・キス」を背景にした ワートハイマーさんの写真が 掲載されたことが きっかけとなった。 グレイさんは 会員制交流サイト 「フェイスブック」を通じて ワートハイマーさんに メッセージを送信。 写真に写っているのは自分 と伝えた。

 しかし、ワートハイマーさんは、 これまでにも 写真の女性は自分との連絡が 多数 寄せられていたことから、 グレイさんのメッセージには 当初 答えなかった。 その後 グレイさんの主張は ラジオ番組で伝えられ、
バニティ・フェア誌により、 主張が正しいことが 証明された。




c0087396_12442884.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-08-18 12:47 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2011-08-19 00:31 x
とてもステキなキス写真ですね。バーバラ・グレイさんにとっては一生の思い出でしょうね。
Commented by brighthorn at 2011-08-19 04:29
リップスティックさん

プレスリーのすごさって気楽さいうかスター気取りが無いところでしたね。メンフィス・マフィアがガードしていてもサービス精神は旺盛でしたからね。バーバラ婆も自慢のショットですね。