京南大学軽音楽部OB会

c0087396_5475750.jpgこの頃、すっかりとFMから流れるクラシック音楽を聴く事にご無沙汰してしまいましたが、今日は久しぶりにラジオON(バッハ、ハイドン、モーツァルト等)でした。ところが電波状態が悪いのか雑音が多くこりゃいかんと思い、rdikoで聴く事としました。私が中学の頃は、ここナカメ(我が家はナカメでも一番の高台にあります)はAMやFMの受信状態が最良でしたが、現在は電波塔(東京タワーなど)からの電波が増えた高層ビルの影響で乱反射し、電波の力が弱いようです。




c0087396_7444161.jpgさて、昨晩 スワッキーさんより面白い提案がありました。要約すればいわゆる「京南大学軽音楽部OB会のギター合宿(正確にはLiveだそうです)」を湯沢温泉あたりでやりましょうぞ!というアイデアです。いいですねぇ~青春ですよね。出来れば夏がいいですわ。そしたら僕はチューリップハット被って、ホワイトジーンと下駄はいてバンダナ巻いて参上したいと思います。

合宿・・・いいフレーズですねぇ。。。忘れてましたよ。ガンガン弾いて夜はガンガン飲んで・・出来れば二泊三日ですがな。
さて、私のギターレッスンの進捗状況ですが、C>Am>Dm>G7の循環100セットを日課としています。ちょっとでも和音がずれれば1セット多く、ですから200セットくらいになっています。また近所迷惑にもなっています。とりあえず楽器なんつうものは繰り返しの練習が効果的だと思いますのでガンガンですわ。(指の痛みも慣れてきました)ところで当時のアリアはブリッジのデザインをマーチンしてますねぇ~






c0087396_621421.jpg・・・で目標する曲(youtube)を決めました。「竹田の子守唄」です。せめてこのギター伴奏が出来ればうれしいです。リズムもゆっくりなのでいいかなって思っています。それとイムジン河もやりたいですねぇ~それと第定番「あの素晴らしい愛をもう一度」もやりたいですねぇ・・・

ところで・・・・なんで加藤さんは自殺してしまったんだろう・・・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-08-22 06:02 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by sunlife at 2011-08-22 20:39 x
brighthornさん

suwakkyさんの提案に激しく同意します!!(←「2ちゃんねる風」)(微笑)

浄化槽の蓋を鉄板代わりにして焼肉をたべましょう!!(^o^)
Commented by murayasu at 2011-08-22 21:54 x
私も、さらに激しく同意いたします。課題曲の3曲も素晴らしい。合宿いいひびきですね。「友よ」とかも課題曲に加えてください
Commented by sunlife at 2011-08-22 22:44 x
余談ですが、動画の「竹田の子守唄」で山本潤子さんの横でギターを弾いてハモっている吉川忠英さんのLiveに2回ほど行ったことがあります(^o^)
YAMAHAの主催で、あの石川鷹彦先生とのジョイントでしたd(^-^)b
Commented by suwakky at 2011-08-22 22:46 x
みなさん、軽音楽部はナンパなクラブなので当然、女子の方が人数が多いハズです。入浴は女子が先で男は残り湯です。・・女子の入部勧誘をなんとかクリアして楽しい合宿したいですね。
Commented by リップスティック at 2011-08-22 23:38 x
私も激しく同意しますわ。先生のお友達の澄ちゃんも誘ってくださいな。
Commented by brighthorn at 2011-08-23 05:07
sunlife さん

それでは来年の夏に開催いたしましょう。わが車に乗っていけばいいでしょう。しかしギターがんがんやらせてくれる合宿場ってあるんですかね
Commented by brighthorn at 2011-08-23 05:07
murayasu さん

murayasu さんに甘えたいご婦人がいるので、お財布のゆるくしてきてくださいね。
Commented by brighthorn at 2011-08-23 05:10
sunlife さん

この方は吉川さんと言うのですね、ハモリも上手ですねぇ。。石川先生はハモりましたっけ。ギター一本で家を建てた方ですよね、石川鷹彦「The Works」のCD持ってましたが現在捜索中です。
Commented by brighthorn at 2011-08-23 05:12
suwakky さん

いいですねぇ・・・女子が先に入浴だなんて。、。。。残り湯でもエキスたっぷり吸えますしね。気も拾えますよね。
Commented by brighthorn at 2011-08-23 05:13
リップスティックさん

リップスティックさんもどうですか、澄ちゃん誘えば女子二名です。
タンバリンかキーボードか掛け声頼みます。