ポロシャツ考

c0087396_17173192.jpgわたしつくづく思うが、ポロシャツの長袖タイプは邪道ではなかろうかと・・・・・ポロシャツはどんなに寒かろうと半そでが格好いいと思うのだが・・・・寒きゃ、上に何か着ればいいしね。僕の友人のラコステ・サーファーはそうだった。実にすがすがしく見えたし実際、女子短大のお姉ちゃんには受けが良かった。(当時)今はどうだかわからないけどね。ちなみに写真は「参考写真であり日本男児が着ると多少、見栄えが5段階ほど落ちます」

さて、本日・・・ちょっと重たい図面筒を抱きかかえた瞬間にBDシャツの襟のボタンがビシッという音とともに取れてしまいました。図面筒のエッジが襟をググッと持ち上げてしまったのでしょう。こうなるとみっともないので片方のボタンを取りバランス取りましたがそれでもみっともいいものではありません。車で言えばウインカー(方向指示器)の片方が点滅しなくなったような気分とでも言うのでしょうか。よって気分もダウン。。。です。
[PR]

by brighthorn | 2011-08-22 17:23 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu at 2011-08-22 22:06 x
長袖のポロシャツは邪道中の邪道、キングオブ邪道ですよ。
図面筒て円柱の紙筒で茶色の斑点柄ですか?それだったら工業高校生だった頃に製図入れで使ってました。製図の授業が無くてもタバコいやちがったタバコチョコをいれてました。新しい時はマーブルチョコレートの入れ物といっしょで「ポン!」といい音がでました。
Commented by リップスティック at 2011-08-22 23:44 x
ポロシャツといえば、半袖のイメージがありますね。私も半袖の方がカッコイイと思います。
Commented by brighthorn at 2011-08-23 05:15
murayasuさん
図面筒はスライドするタイプでプラスチックです。大きいです。ポンと音がするのは表彰状いれと同じですね。古着屋が衣替えする前に半そでゲットでたのみますよ!
Commented by brighthorn at 2011-08-23 05:16
リップスティックさん

女性のポロシャツはお乳がツンととがってたほうが格好良いですよね。