寅さん見てりゃ人間シアワセだわね。

c0087396_12594541.jpg
笑える寅さん・・・名演技集。わたし寅さんの大ファンです。

寅さんといえば葛飾柴又。。。。わたしの趣味のひとつ建築めぐり(建築眼) で行ってます。

さて、本日の朝・・「道」から電話がありました。「あのぅ、以前設計して頂いたアレなんですが、アレを建てる予定の場所の脇に「道」の財産ではない消防の倉庫があって、アレなんです。、どうしたらよいでしょうか」こんな質問です。耳を澄まして電話の後ろの音を聞くとどうやら執務室の隅で誰にも聞かれたく無いように電話されているようです。

「だったら、市の消防に通知して「道の立場を説明し」、邪魔だから解体せよとアレしてみたらどうでしょうか?」と僕。

「言えないですよ。。いくら「道」とは言え「アレ」なんですもの」と担当。

ちょっとしばらく考えたあげく・・・

「じゃアレしたらまた連絡します」って、いわゆる設計したのは私なので「道」にしても勝手な事はできないので「アレ」する為に僕に話しを通したようです。アレするなら僕を「道」に呼べばよいのに・・・でも予算が無いようです。「アレ」だけで通じています。

※「道」とは北海道の事を言います。
[PR]

by brighthorn | 2011-08-25 13:04 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu at 2011-08-25 21:27 x
今晩は。
私も寅さんの大フアンです。寅さんの着てるダブルのジャケットが欲しいです。
Commented by brighthorn at 2011-08-26 05:18
murayasuさん

寅さん好きですか!もしかして名古屋の葛飾柴又生まれ?
味噌カツ屋に言ってください、味噌はピリッと辛くせいや!って
Commented by 田沢雄一 at 2011-08-26 07:00 x
おはようございます。

寅さんの話題に来ましたか(^w^)そう来たか、自由奔放で楽しく見えて生活感のないところが受けているのかな。

現実味がない点が男のロマンなんでしょうね。
Commented by brighthorn at 2011-08-26 07:24
田沢雄一さん

わたしは寅さんの映画になくなってしまった日本の風景があるのでとっても好きです。
Commented by サントラ at 2011-08-26 22:09 x
brighthornさん
私も、寅さんの大ファンです。3~4年前東京に行った際、足を延ばして柴又の帝釈天に行きました。更に歩いて荒川の土手を上がって矢切の渡しを見て、引き返し寅さん記念館に入り満喫してきました。
これがシリーズの中でも最も有名なメロン事件ですよね、何度見ても最高ですよね。

Commented by リップスティック at 2011-08-26 23:11 x
私はあまり寅さんを見たことがないのですが、「名演技集」面白かったです。
建築めぐり(建築眼)を拝見しました。すばらしいですね。
Commented by brighthorn at 2011-08-27 05:14
サントラ さん

寅さん記念館は楽しいですね。決して草団子なんかうまくないのですが、なぜか買ってしまう。柴又は羽田空港から一本ではいけませんが、乗り換え一回で済むので足の便はいいほうですね。
Commented by brighthorn at 2011-08-27 05:15
リップスティックさん

2007年当時はこれに燃えてました。
いろんな所に行く予定でしたが途中からあきました。