ウエストバックな時代

c0087396_5424497.jpg写真はランドローバーディスカバリーのウエストバックを見てもらいたくて出しているのではありません。バカップルのお話です。1985年頃の若者でファッションしてない奴らのスタイルってたいがい靴はスニーカーそしてジーンズ(ちょっと細め)にポロシャツにトレーナー(たとえばボートハウスとかどっかのサーフショップのモノ)、そしてお約束のようにこの写真のウエストバック程度の大きさのモノを腰にセットしていました。もっと言えば、カップルにしても二人して同じトレーナーに同じウエストバックをよく見かけました。有名観光地なんかで石をなげりゃ必ずそんなカップルにヒットするくらい皆さん一同にやられていたファッションでした。それはさておき・・・
基本的にわたしはウエストバックは当時やっていた渓流釣りの仕掛け(釣り糸、釣り針、おもり、偏向サングラス) を入れていた単なる袋に過ぎませんでしたけれど、一度ウエストバックの使いやすさを覚えるとどこへ行くのにもウエストバックをしないと落ち着かなくなってしまう・・そんな方もいらっしゃると思います。はい。ここまで書きましたがなんかまとまりの無い文章で結論が見えていませんね。どうしましょう。

とにかく皆さんもいつかは見たウエストバックなファッションにカップル・ファッション。今宵はそんなスタイルを思い出してクスッと笑ってみませんか?
[PR]

by brighthorn | 2011-08-28 19:40 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2011-08-28 23:42 x
私はペアルックはしたことがないですし、しようとも思わないですね。。。
Commented by brighthorn at 2011-08-29 05:54
リップスティックさん

どちらが言い出すのかわかりませんが、とにかく多かったペアルックでしたね。グアム、サイパン、軽井沢あたりに出没していました。
Commented by sunlife at 2011-08-29 16:25 x
私は80年代にSony Plazaで買ったL.L.Beanのウエストバッグを今でも持ってまス(^o^)

当時はその名のとおり、ウエストに付けて一人悦に入っておりましタ(失笑)

今はGregoryのTALEMATEなども持ってますが、愛用しているのはDoCoMoのポイントでもらったPORTERのウエストバッグでス(a_a)

でも、ウエストではなく、タスキ掛けにして使ってまス(6_6)

池袋と横浜で開催され「TAKE 8 IVY」の出版記念イベントにもこのバッグをタスキ掛けにして行きました(^0^)
Commented by brighthorn at 2011-08-29 16:57
sunlife さん

>ウエストではなく、タスキ掛けにして使ってまス

あぁぁ、そんな使い方ありましたか!知恵でなかったです。
昨日はあの緑色のウエストバックを着用してしましたがどうもぴったり来ないと思っていたらサイドのヒモを引っ張る事により締まり具合を調整するんですね。
Commented by murayasu at 2011-08-30 00:30 x
今晩は。
ウエストバックはしませんでしたが、はめられペアルックさせられた事があります。ナンパした子から電話がありデートの約束をしたんですが、そのとき「どんな格好でくるの?」の問いに「赤のギンガムBDに赤のベストとチャコールグレーのスラックスとローファー・・」と答えたました。デートの当日、その子まったく同じ格好(スラックスはスカートでしたが)をしてきました。顔から火が出るほど恥ずかしかったです。
Commented by brighthorn at 2011-08-30 05:34
murayasu さん

恥ずかしかったけれど、その子かなりいい子じゃないですか。
ふつうそんな事してくれませんから・・・・
確かに相手が「どんな格好で来るの?」と聞きたくなりますよね。そんで当日、自分の好みじゃない服で来られるとがっかりしたりしましたね。