USBフラッシュ・メモリーの捜索

昨晩の仕事の帰りしな、小生の整理整頓されていない机の上に、大事にしているUSBフラッシュ・メモリーが無いのに気づき、もしかして我が家に置き忘れたのかと思いつつ帰宅、起床後すぐ捜索・・・結果、我が家にも無し

くぅぅぅぅぅぅぅ~??????007.gif あれを失くすとやばい、本当にヤバイ・・と思って朝の6:15に事務所に来て捜索していました所、図面バックの奥底に仕舞いこんでいたのを思い出し、先ほどホッとしました。

c0087396_4572446.jpgUSBフラッシュ・メモリーの中には、常時、パソコンと同じデーターを入れて、いつなんどきでも対応できるようにと思っていましたが、(と言うか、気持ちが安心するのが本音)失くしたときはヤバイので持ち歩くときは体から離さない様にしないと・・・・と今、真剣に思っています。

仕事人間と言われれば仕事人間なんですよね、いつからそんな人間になってしまったのかよーわかりません。



昨日からこのブログ、絵文字が挿入できるようになりました。016.gif
[PR]

by brighthorn | 2011-09-01 07:26 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by sunlife at 2011-09-01 10:18 x
brighthornさん

数年前、私はパソコンに差したUSBメモリーを蹴飛ばしてしまい、データを読み込めなくなって冷や汗と脂汗を同時にかいた事がありまス(e_e)

webで検索したところ、データを復旧してくれるところがいくつか見つかったので、四谷まで自転車で走りましタ(+_+)

しかし、結果は「ダメ」・・・(T_T)

バックアップを取っていなかった事を悔やみましたが、もう後の祭り・・・(-_-)

失意のまま、拙い記憶だけを頼りにファイルを作り直し始めた時、「やっぱりダメだろうなぁ~」とおもむろにUSBを差したら、な・な・なんと読み込んでくれたではないですカ!!(驚)

エイトマンのように「弾よりも速く」バックアップを取って、新しいUSBメモリーにデータを移しましタ(^o^)

それ以来、USBメモリーをパソコンから抜く時は必ずバックアップを取るようにしていまス(6_6)

また、最近は「Dropbox」、「Googleドキュメント」などのオンラインストレージサービスも使っていまス(^-^)
Commented by 田沢雄一 at 2011-09-01 10:50 x
蒸し暑いです…!台風の影響なんでしょうか。

代休なのでヨドバシカメラにUSBを買いに行く電車の中から。

無くすとショックですねまた、壊れたりしても。
キャッチボールの練習をしましょう。
Commented by brighthorn at 2011-09-01 11:17
sunlife さん

「Dropbox」がよさげですね。実際、バックアップを取っていないですね。たまーにバックアップとしょうしてUSBにコピーしますが、自宅で仕事をしてUSBに入れて持ち込んでもパソコンにコピーし忘れたりしてどれが最新なのかわからなくなって困ったもんです。それを防止するのにファイル名に060208などの日付を書いて保存するんですが・・・
Commented by brighthorn at 2011-09-01 11:21
田沢雄一さん

いいですねぇ代休だなんて、わたしなんか自分が休もうとすると若い衆が休みたいと言い出したりして・・・

USBですがわたしは4GBのモノを使っています。
Commented by リップスティック at 2011-09-01 23:00 x
USBが見つかって良かったですね。大事なデータが入っているものなので、失くしたら大変ですよね。
絵文字がとっても可愛いです。
Commented by サントラ at 2011-09-01 23:06 x
brighthornさん
よくわかります。私も会社のデスクのPCデータの中で主だったものをほとんどUSB(4GB)に入れています。よその営業所などで仕事をする時などにはホントに便利ですからね。でもアレ無くすと慌てますよね。
私も抜き取るのを忘れて電車に乗り、思い出して慌てて次の駅から引き返して取りに戻った事もあります。
Commented by brighthorn at 2011-09-02 04:50
リップスティック さん

今日も役所から夜遅くメールが入っていて、自宅でUSBのデーターで対応できました。絵文字かわいいでしょう。
Commented by brighthorn at 2011-09-02 04:54
サントラ さん

なんか便利になった分、気がかりも増えましたよね。
毎朝、出てくるときは指差確認して出てくるようにしてますが気がかりなことがあると「うっかり」が出てしまいますね。