神酒家(ミキハウス)の制服

c0087396_1126346.jpgIVYルック羽衣戦士の有志」が神酒家(ミキハウス)に突撃してくれないでしょうかね。神酒家(ミキハウス)の制服って実にかわゆいとわたし思うのですが・・・ちなみにわたしは「恥ずかしい」から突撃できませんけど・・・いつか「神酒家(ミキハウス)」ひやかしツアーに行き、相手にされない状況を楽しみたいと思うのですが。ちなみに参考写真は「神酒家(ミキハウス)」の京都店だそうです。

それはさておき・・・・



c0087396_14115525.jpgこの所、イランのアヴィとよく「チャーハン+オロシにんにく」を食いに行くのが我々のブームとなっていまして、昨日も行ってきました。どう食うかと言うと、チャーハンについてくるスープにオロシにんにくをドカッ!とぶち込んで、レンゲで攪拌・・・このスープをチャーハンの上に「墓参りの墓石への水掛」のようにゆっくりと掛けて、いわゆるスープ浸し状態で食うのでありますが、この方法は不思議に「にんにく臭く」ならないのです。今まで何度もやって廻りからクレームが来た事が無いし、自分でも臭く感じたことが無いので、彼(イランのアヴィ)の言うことは本当だったのです。けれどなぜ臭くならないのか不思議でなりません。

さて、台風が近づいてきました。1970年の大阪万博、EXPO'70で、台風の目の中にミサイルを打ち込み爆発させて台風を散らす技術を紹介していました。どこのパビリオンだったか忘れましたが日本の技術提案だったと記憶しています。その技術はいったいどこで塩漬けになっているのでしょうか。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-01 11:37 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by リップスティック at 2011-09-01 23:11 x
ユニークなチャーハンの食べ方ですね。ニンニクパワーで元気が出そうですね。
Commented by サントラ at 2011-09-02 00:08 x
brighthornさん
中華料理屋のユニフォームなんですか?まるでシスターそのもので我々アイビーファンから見れば好感持てるスタイルですね。

チャーハンのにんにくスープぶっかけ、マイブームみたいですね、精力つきそうですけど、好き嫌いが分かれそうですね。吉牛でつゆだくを注文する人なら好むでしょうね。
Commented by brighthorn at 2011-09-02 05:02
リップスティック さん

ニンニクパワーって本当にあるんですかね。
Commented by brighthorn at 2011-09-02 05:03
サントラさん

違いますよ、あれはミキハウスの制服です。中華屋の制服じゃかわそうですがな。スカートが我々にグーンと来ますよね。

スープ掛けのチャーハンですが、つゆだくまで行かない加減で食ってます。
Commented by もく at 2017-03-10 20:10 x
こんばんは!!!
私、ネ申酒家制服フェチでありまして
ググってましたら、ココに辿り着きました。。

ネ申酒家の制服の事でしたら私におまかせを!
語ります。
制服は2種類あり、画像のようなチェックスカートは
創業時からの制服です。
現在では主に関東圏の店舗がこのスタイルです。
もう一つはオバサンくさいベージュの普通のスカート。
これは後にフォーマル用として作られました。
主に関西圏の店舗がオバハンスタイルです。
本社が大阪にあるのでそのためですか・・・。
しかし百貨店のブランドイメージからか
百貨店側からスカートを指定される事もあるようです。

絶対に前者のチェックプリーツの方が可愛唯ですよね。
お恥ずかしながらしばしば全国を行脚して
チェックスカートの店員さんを激写しに行ってます。
なぜか可愛唯女性も多いんですよね。離職率高いですが。

ちなみに画像は京都店と仰っていますが
これは求人サイトから引用したものですよね。
求人サイトで使う写真は全国の店舗共通で使用しています。
なので、京都店での写真を見て「おっこの子、可愛唯!」
と思って会いに行っても会えませんので・・・・・・。
さらに、左から2番目の子(大○保さん)は今近所の百貨店にいます。
この写真が初めてアップされたのが2007年頃で
近所の百貨店に来たのが2年前なので
一度産休か何かで休んで子供が大きくなったので
復職してると思われです。
ネ申酒家の女性社員の産休後の復職率は4割だそうです。
Commented by brighthorn at 2017-03-11 11:21
もく様

すばらしいお話をありがとうございます。
このチェックスカートはかわいく無いとズバリ似合いませんよね。
その上に生足であるべきか迷うところですが・・・・
ベージュがあるとは知りませんでした。ありがとうございます。
大○保さんと言うのですかお名前までご存知との事、もくさんは
かなりのネ申酒家の制服ファンなんですね。大○保さんがお元気で復職されて売り上げナンバーワンである事を期待しています。
Commented by もく at 2017-03-12 22:50 x
こちらの方が、ネ申酒家の制服を堪能できますよ。
http://recruit.mikihouse.co.jp/img/people/detail/img_people02_detail02.png
Commented by brighthorn at 2017-03-13 15:09
もくさん

こんなにスカート長かったんですか。
もっと短いと思っていました。
Commented by もく at 2017-03-14 00:22 x
またまた語らせて頂きますと。。
店員さんをよ~く見てみると
チェックの黄色の線が5本のスカートと
6本のスカートのパターンがあります。
5本が膝下くらいでちょい短め
6本がふくらはぎくらいです。
後者の方が萌ポイント高いです。
基本的に丈の長さは統一と思われますので
背の高い女性が5本だと完全な膝丈になりますし
背の低い女性が6本だと昔のヤンキーのような
くるぶし丈になります。
こっちも後者がさらに萌えです。
Commented by brighthorn at 2017-03-14 05:50
6本線がスタンダードのようですね。
わたしの好みとしては5本の膝丈にコーフンし
そうです。シャツはボタンダウンなんでしょうかね。
昔のハマトラ風ですね。