早起きの時代らしい・・・・

F&Eを買いに行ったが・・・売ってなかったので「GOETHE(ゲーテ)」を買ってきた。

今回のメインテーマは「早起きの時代」。うたい文句がいい。

c0087396_14581248.jpg「ふと気が付くと、早起きする人が増えている。
バリバリものすごく仕事をしているのだけれど、ずっと会社にいたり、毎晩、付き合いで泥酔したりなんてことはない。以前、話題となった単なる健康ブームとも違う。
そこでビジネスの鍵はずばり朝にある!と言う超早起き経営者、新しいスタイルの勉強会、坐禅、ランニング、ヨガ、はたまた噂の朝婚活レポート、ホテルの名物朝食などの、とっておき情報まで、ドーンと大特集。
間違いなく、早起きには人生を豊かにする秘密が隠されている――。」





早起きのわたしが、声高くして「ほーら、だから言ったろう・・」と言いたいがわたしの場合は「早起きしたくない」方向に持ち込みたいので困ったもんである。ペラペラとめくったら、写真家やデザイナーやらアートディレクターに「朝、何時に起きますか?」の質問があった。答えは4:30が一番早く、6:00から7:00が多い。しかし、わたしレベルではこんなのは早起きではない。早起きは3:30なのである。

しかし、早起きをターゲットにした「勉強会や朝食会、座禅会」などあって現代人は朝から忙しくしないと時代に乗れないようであるようだが、わたしに出来るのは「朝プールで早起きばあちゃんとしゃべる朝」である。(この頃はお休みしていますが)しかし今は「ギター道場」をしている。

◆ ウェブゲーテ
[PR]

by brighthorn | 2011-09-01 15:16 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2011-09-01 23:20 x
私は平日の朝は、6:00~6:15頃に起きます。3:30はまだまだ夢の中です。
Commented by サントラ at 2011-09-02 00:14 x
brighthornさん
私は、7時間睡眠で、大体11~12時ごろに寝て6~7時ごろに起きるパターンです。
ついに超早起きのbhさんの時代がやってきましたね~(^^
Commented by 田沢雄一 at 2011-09-02 04:44 x
おはようございます。

わたしは寝る時間は早い時で9時で遅くとも10時半には就寝!!朝は早い時は3時前とか!!だいたい4時には起きます。

あ~ゆっくり寝ていたいです。
Commented by brighthorn at 2011-09-02 05:04
リップスティックさん

こんど3:30の起床を体験させてあげますね。いいですよぅ、一日が長いですよ。
Commented by brighthorn at 2011-09-02 05:05
サントラ さん

あと一時間早起きして愛車のボンネットを開け、部品をひとつだけ磨く習慣もいいですね。早起きはやること沢山出来ます。
Commented by brighthorn at 2011-09-02 05:07
田沢雄一 さん

4:44分の書き込みです、6:66の書き込みはオーメンになりそうですが無理ですね。

さすが早いですねぇ。。昨日の代休でパワーモリモリの様子が伺えます。
就寝時間、わたしと同じタイミングです。