雑感

わたしはタバコをやめましたが、ヘヴィスモーカーの時にいつもこだわっていたのが灰皿でした。タバコをポンと置いて似合う灰皿・・そうざらにあるものではありません。
c0087396_14502864.jpg
今日は久しぶりにキャバレ-ターのクリーニングをする為とバッテリーチャージの為に金ちゃんを走らせて来ました。いつ乗っても小排気量の2サイクル90CC2気筒をトルクバンドに乗せて走るのは楽しいでありますね。アクセルをひねればドーンと飛んでいく大型バイクは乗りやすいですが、それだけじゃつまらない。向かえ風の時は前傾姿勢を取って空気抵抗を少なくしてスピードを殺さない乗り方など・・・・やはり小型は乗って疲れるけれど「乗りましたぁ~!」そんな感じ。ツーショックのダンパーが効いてないのが残念。
c0087396_14543877.jpg
さて、今日はですね・・・スニーカーの底の「減り」を確認してみました。前の人の足癖はどうだったんだ???へんな興味ですが・・・カカトがあまり減らないのはこのスニーカーの独特なクセなのでしょうかねぇ・・・・いくらなんでも違いますよね。靴に積算距離計のような目安があったらいいのにって本気に思いますわ。車のタイアのようにスリップサインはありましたっけ?
c0087396_153782.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-09-04 15:34 | from Brighthorn | Comments(11)

Commented by MG-5 at 2011-09-04 19:10 x
brighthornさん、こんばんは。
嫌煙で灰皿やライターに拘る人が少なくなりましたね。

今日は新潟で旧車ミーティングがあったそうです。
僕の友達は、W1-S、CB750K2、750RS、で参戦したそうです。僕はお昼に用事があり、それから眠くて行きませんでしたけど‥‥



Commented by brighthorn at 2011-09-04 19:45
MG-5さん

タバコはやめましたが、今でも吸いたいですが香りだけでも大満足になりました。いろんなモノを灰皿にしてきましたが、水入れた空き缶が確実に消火でき始末も簡単でしたね、でも「おしゃれ」では無かったです。

そうですか旧車会でしたか、1970年代のバイクが今見ても格好いいですねぇ。Z1、Z750RSなど乗ってみたいですわ。
Commented by sunlife at 2011-09-04 20:34 x
brighthornさん

今日は「新人ドライバー」と都内をレンタカーで走り回りましタ (^-^)

新宿から明治通りを通って、千駄ヶ谷駅前から明治公園方向ヘ (6_6)

たくさんの人ごみに「もしや、フリーマーケットでは(?_?)」と思ったら、あるアイドルグループの「グッズ売り場」だとカ・・・(e_e)

「THE RUGGED MUSEUM」の前を素通りして帰りましタ d(^o^)b

私のコンバースのsizeは8ハーフでス (a_a)
Commented by murayasu at 2011-09-04 22:52 x
こんばんは。
灰皿はブリジストンのゴムのタイヤ型でホイルがガラスの灰皿を気に入って使ってました。
コンバースの底は減りにくいような気がします。私のサイズはナインです。昨日、リサイクルショップでジャックパーセル(ヌバックの紺)を1980でリーバイスの501(33インチ)を1680円でゲットしました。
それとseikoちゃんの写真とミニレターが見つかりました。
Commented by リップスティック at 2011-09-04 23:38 x
金ちゃん、久しぶりですね。
私は15年程前にスニーカーでひどい靴ずれを起こしてエライ目に遭って以来、スニーカーを履かなくなりました。
Commented by brighthorn at 2011-09-05 05:34
sunlife さん
千駄ヶ谷明治公園、外苑当たりは散歩するにも感じのよいところですね。
昨日は大井に行きましたが、ガラクタばかりで知り合いと話しただけで、その後はちょっとバイクで羽田空港周辺まで伸ばして帰ってきました。ただ天気が優れないのでよく無かったですね。コンバースは今の私の足には地面からの反力がモロに伝わるので倉庫入りにしました。
Commented by brighthorn at 2011-09-05 05:37
murayasu さん

タイヤ灰皿、ブリもヨコもあってマニアックではコンドームも作っているIRC(イノウエタイア)もありました。
リサイクルショップ、良かったですね。いいもの出て。。
seikoちゃんの写真を拝見させてくださいね。
Commented by brighthorn at 2011-09-05 05:39
リップスティックさん

新橋の靴やで1000円のスニーカーを買いました。ちゃんと履いて買ったのに、右足だけなんか変、かなり窮屈なんですよ。それで数時間後、下駄箱の肥やしとなりましたが、そろそろ廃棄する予定です・
とにかく足に合わない靴は歯の痛みと同じような苦痛ですね。
Commented by brighthorn at 2011-09-05 21:49
murayasuさん

送りました。楽しみにしています。またセキュリティの関係でmurayasuさんのこの記事を消去いたします。
Commented by サントラ at 2011-09-05 22:22 x
brighthornさん
久々に金ちゃんを見ました。bhさんの手入れがいいのでしょうねピッカピカですね。この時代のヤマハのウィンカーはタマゴみたいな独特の形で懐かしいですね。コレだったかだったかな?カチッカチッと大きな音がしませんでしたっけ?他のバイクと勘違いだったかなあ?
ブリッジハンドルを見ると、昔友達が乗っていたDT1やCL72を思い出します。
Commented by brighthorn at 2011-09-05 22:31
サントラさん

ウインカー、ホンダのスーパーカブとうり二つです。ちょっとスーパーカブの方が小さい程度ですが、つけていても違和感はありません。
ブリッジハンドルはバンバン125も同じです。ブリッジがあると剛性が高くなってハンドルの握り心地が硬くなります。

DT1・・・・一台あるところにあるんですが、ペンキ塗ってしまっていてオリジナルにレストアするなら買うよって言っています。