デザイン上手

不思議だなぁ・・・・相性ってあるんだな。。OLYMPUSがいいね。昔からSONYはデザインが上手だと思っていると同じく、OLYMPUSの直線基調のデザインもウマイ!と思う。価格が高いからデザインもいい・・なんてウソ。安くても上手にデザインされたモノがいい。インダストリアル・デザイナーになりたかったな。
c0087396_21145385.jpg
夜な夜な太い鉛筆持ってスケッチブックが真っ黒になるくらいデザインしたデザイナーがいるのだから大事にしてあげたいですがな。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-06 21:13 | from Brighthorn | Comments(9)

Commented by murayasu at 2011-09-06 21:56 x
今晩は。
中学生のときは美術が得意(他に得意なものがなかった)でした。私も美術関係の仕事がしたいと思った時期がありました。
Commented by リップスティック at 2011-09-07 00:14 x
デザインは大事ですよね。
私は7月にPENTAXのデジカメを買いました。デザインと色が気に入って買ったのですが、まだまだ使いこなすまでには至っていません。
Commented by brighthorn at 2011-09-07 05:00
murayasuさん
なんか得意そうですよね。幼少時代、ポスターカラーの絵の具瓶を持っていろんな所に色付けしませんでしたか。わたしは我が家のフスマに絵を描きました。
Commented by brighthorn at 2011-09-07 05:03
リップスティック さん

購買意欲はまだデザインから入りますよね。
建築の場合も同様なのですが、常識をわきまえないデザインするとあとで雨漏りがあったり、構造的に弱くなったりするのでこれも良識の範囲でやるしかありませんね。 
デジカメってとにかくオートでシャッター押せばいいんですよ。
撮っては消せるのがデジカメの良いところです。
Commented by Marji at 2011-09-07 08:22 x
銀鉛カメラは一眼であろうと、コンパクトであろうと机の横に置いて眺めているだけでも幸せでした。なぜだろう。今のデジカメには、そういう魅力が無くなってしまった。工業デザイン的には優れているんだろうけど。。
Commented by Marji at 2011-09-07 08:41 x
銀塩フィルムでした。失礼!
Commented by brighthorn at 2011-09-07 20:31
Marji さん

わたし思うのですが、材質だと思います。鉄材とプラ材の違いで材料の厚さにも影響するのではないかと思います。
銀塩ですが、確かにいいのですがいまさら現像屋に出すのもかったるいような・・
Commented by Marji at 2011-09-09 22:40 x
いま、バリ島に来ています。一眼レフのバックパック(裏ぶた)にフォトセルを装着したものが技術的には作れるそうです。そうなると、昔のカメラが再活用できるのですが、そんなものを作ってくれるメーカーはないですね。
Commented by brighthorn at 2011-09-10 04:37
Marji さん

NikonのF2を持ってましたが、お袋が捨てたみたいです。
インテリアにしようと思っていたのでショックです。
きっとこれから昔のカメラを今の技術で復刻モノが出てきそうですね。
で、バリ島は仕事ですか?