開いた口が・・・・・

どっかのIVYサイトの掲示板(ブログではありません、広域に書き込めるBBSです)靴オタクのおじ様がセンスの無い偽名を使った者から「血祭り」にされていますが、管理人がおじ様に対して何も言っていないので文句垂れ者は「越権行為」となりますゆえ控えたほうがよさげです。このまま続けると単なる「大人の集団いじめ」行為と思われますのでIVYでトラディショナルでその上、男気のある紳士だったらやめましょうぞ! 

誰かのおかげで楽しんだり、ムカついたり、悲しんだり、喜んだり・・・それは誰かのアクションによるものだと思って「俺を不愉快にさせるのはお前だ、ありがとう!」と心をワイドすると腹も立ちません。また自分のライフに多大なる影響や大損をこかされるなら闘ってもいいですが、ただのネット上のもんもんですし彼は誰へも攻撃をしていません。またBBSの管理や操作、話題の変更ができるのは読者に権限はありません。話を変えたいならご自分が思う理想的な書き込み(アクション)行うのです。(←それがBBSのやり方)・・・とわたくしブライトホーンは思うのであります。

 ↑・・・・話を戻します。↑ 

さて、昨日・・・竣工まじかな現場で歩行障害のコンクリート片にワンステップを引っ掛けて、わたくしのフットを飾る「中古も中古な靴」Bassのクチビルが開いてしまいました。このまま直さないで電車に乗るのって悲しいので、現場員にえらそうに「おい、接着剤プリーズ!」と言ったら「瞬間でいいっすか?」とゼリー状の瞬間接着剤を貸してくれました。それを木陰のベンチに座って、チューチュー塗りつけ圧縮し仮止め状態で帰って来ました。なんとなくマイシューズはわたくし同様に二枚舌のようです。
c0087396_712946.jpg
ということで本日、現場の帰りにいつもの修理屋によって二度とはがれないようにしてもらってきます。
ゴム底に変更ですね。

[PR]

by brighthorn | 2011-09-08 07:08 | from Brighthorn | Comments(16)

Commented by 田沢雄一 at 2011-09-08 09:06 x
おはようございます。

寂しい内容から始まりましたね…。

内容は別にして何故見えない人を責めるのか?理解出来ない。

意見が違うなら、大人としての対応があるのではと思います。

わたしもブログをしているので、他人事ではないと思うし注意しないといけないと思いました。
Commented by brighthorn at 2011-09-08 13:12
田沢雄一さん

意見がどうのこうのではなく「うざい」ってな事なのでしょう。
そう思うなら、見ないアクセスしない事なんですね、それはあれは他人のBBSですから、自分のモノならという条件でしょうね。3人も同じ意見がそろいもそろってじゃ・・・BBSやブログはしない方が平和ですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-09-08 17:42 x
こんばんはかな…!?
最近、大切にしてる靴をエスカレートで引っ掛け傷付けてしまいました。
お気に入りじゃなくても靴を傷付けてしまうと、言われもない悔しさ淋しさ感がありますね…。

お気持ち察します。
Commented by murayasu at 2011-09-09 00:00 x
今晩は。
靴の底は合成底がいいですね。革底は滑るし減りもはやく値段も高いですから。
Commented by brighthorn at 2011-09-09 04:53
田沢雄一 さん おはようございます。仕事が炎上してしまい缶詰集中イライラ状態のエブリディです。
靴、昨日の帰り道に出してきました。革底を密着しその上に耐摩耗性のゴム底を張るようにしたらと靴屋のオヤジに言われました。修理費2,500-です。これでまた履けます。
Commented by brighthorn at 2011-09-09 04:55
murayasu さん murayasu さんにしかいいませんよ。
この靴チューンナップしました。なーんとロングノーズの鏡付き・・です。
これで煩悩を断ち切れます。つかまったら目黒まで引き取りを頼みます。もちろん往復の交通費をお支払いします。
Commented by 田沢雄一 at 2011-09-09 10:56 x
おはようございます。
間違いだったごめんなさい、わたしのブログを見付けてもらえたようで?コメントまでしてもらえたような。

名前がちょっと違ってますが、初めてコメントした際に名前を一字間違えてしまい現在に至っています。
Commented by brighthorn at 2011-09-09 11:19
田沢雄一 さん

コメントしたのは私です。9月もアイビーカットってな事ですから似たような、そして世代も同じなブログですから共感しています。
Commented by IVY大好き=太田(田沢雄一) at 2011-09-09 11:44 x
こんにちは、見付けて下さってありがとうございます。

最初にコメントをした時、太田雄一と書き込んだつもりが田沢雄一になって
おり、訂正をしないまま今日まで。

東京ローカルの話題は、反響がないようです残念。

キャメルさんからオフ会の連絡をいただきました、是非参加をと。
このコメント不都合な場合、削除願います。
Commented by brighthorn at 2011-09-09 11:51
IVY大好き=太田(田沢雄一)さん

アニキより連絡があったようですね、ぜひご参加ください。情報によるとご婦人も数人来るようです。楽しい会になると思います。

元々の芸名は太田さんだったんですね。

東京ローカルは絶対に続けてくださいよ。
Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-09 12:01 x
オフ会楽しみにしています、でもわたしが参加しても良いのかとちゅうちょもしています。

東京ローカル続ける事にします。
Commented by brighthorn at 2011-09-09 16:14
IVY大好き=太田さん

皆さん、とってもいい方々なのですぐなれますよ。僕は写真だけは今でもなれませんでした。
Commented by murayasu at 2011-09-09 21:25 x
今晩は。
私もロングノーズの鏡付きチューンナップしたいです。私も捕まったら名古屋南署まで引き取り願います。もちろんこちらもアゴ、足、ツンパ(私の娘の)付きです。
Commented by リップスティック at 2011-09-10 00:11 x
見事にお口をパックリと開けていますね。きれいに直りましたか?
Commented by brighthorn at 2011-09-10 04:16
murayasu さん

まじめにロングノーズもフェアレディのように格好マンチョだしショートノーズもブル510で格好チンですしね。名古屋南署というと新幹線名古屋駅から徒歩何分くらいですか?娘パンTをもらえるんですね。うれしいな。
Commented by brighthorn at 2011-09-10 04:17
リップスティック さん

月曜日の夕方に出来るようです。2500円でよみがえります。
この頃、不景気なので靴の修理屋さんが忙しいそうです。