老眼鏡の着用に当たり

ロウガンですから、はっきり言って細かな文字が読めません。昨日も某動物公園の担当と、ロウガンメガネの貸し借り、打ち合わせテーブルには彼のロウガンキョウしかありません。ひとつひとつの打ち合わせで・・・「ちょっとローガンを貸して・・」のやり取りです。

ワンズ(ワイルドワンズ)の加瀬さんは、目の前の楽譜をローガンにあわせ拡大した楽譜にしていると聞きましたが、やっとその意味を体感できるようになりました。

素敵なおじ様になるには、いかに自然に老眼鏡を着用するか・・・今後のテーマですわ。
見ているとメガネの装着が円滑な人って格好よく見えますね。

明日、母校の文化祭があると聞いたのでちょっと見てみようかなと思っていましたが・・・仕事しないと間に合わなくなってしまいました。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-09 17:42 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu at 2011-09-09 21:44 x
58歳の私ですが細かい字は今でもよく見えます。今のところ老眼鏡は要りませんが必要になればレイバンのサングラスを老眼鏡にしてもらうつもりです。
Commented by リップスティック at 2011-09-10 00:33 x
私もだんだん細かな文字が読みづらくなってきました。
でも、携帯のメールの文字サイズはまだ「標準」で頑張っています。
Commented by brighthorn at 2011-09-10 04:28
murayasu さん

かなりなスケベ目ですね。なんで見えるんですか。。
わたしなんか見えなくて困っています。老眼も個人個人違うんですね。
レイバンに老眼仕様ってあるんですかね?
Commented by brighthorn at 2011-09-10 04:31
リップスティック さん

携帯の文字のラージサイズです。だから読みやすい。
虫眼鏡がいつもバックに入っています。これは100円ショップで買いましたが、やはりお客さんの前で使うものなので今度は高級品を買うつもりです。
Commented by murayasu at 2011-09-10 08:46 x
お早う御座います。
レイバンのフレームに老眼のレンズを入れてレイバン老眼鏡に出来ないですかね。近視の眼鏡はレイバンのフレームに近視のレンズ入れて使ってます。
Commented by brighthorn at 2011-09-10 11:32
murayasu さん

素敵なおじさんになる為の6か条があります。
さーぁ、復習してみましょう。箇条書きで返信願います。
Commented by murayasu at 2011-09-10 23:47 x
今晩は。
素敵なおじさんになる為の6か条あったのは記憶にありますが、どこでしたか教えてください。話は変わりますがseikoちゃんと別れて36年になりますが、写真とミニレターが出てきてからその後が気になって、気になってしかた有りません。今日36年ぶりに一緒に行った喫茶店にいっちゃいました。その店のママに聞いたらseikoちゃん知ってます。お兄さんはたまに来てくれますがseikoちゃんには何年も会ってない、でも結婚して名古屋にはいると聞きました。名古屋にいることが判って少し安心しました。妻子もある身でなにやってんだか困った爺ですね。
Commented by brighthorn at 2011-09-11 04:56
murayasuさん

気になるのは当たり前の事ですよね。きっとみんなそう思うのではないでしょうかね。元気でいてくれた・・そんな事実を知ったらホッとするでしょうね。その喫茶店はかなり歴史のある喫茶店ですね。タバコも今も吸える純喫茶なのでしょうね。