回転に憧れ、そして落胆する。

  皆の衆、「Guten Morgen !」 


名刺管理グッズとして昔からの憧れはズバリ「回転レシーブ型名刺入れ」であります。なにゆえ「回転レシーブ」なのかと説明はつけられませんが「回転レシーブ」って東京オリンピックの時のバレー女子の大松監督がつけた言葉でしたっけ?わたしは「回転ブルマ」の方がぴったしだと思うのですがいかがなもんでしょうか?

それはさておき・・・・こんなのに憧れましたっけ。。できればですよ、真鍮製がウェイトがあってよろしいのですが。
c0087396_683121.jpg
c0087396_684452.jpg
でもね、アメの名刺ってJ.の名刺より小さいので、J.仕様のモノを買ったほうがいいですね。

回転といえば思い出すのが、歳末の福引抽選器、通称「ガラガラ」・・・これも気になりますねぇ・・・・

中はどんな構造になっているのかを知れば、いわゆる敵を知れば「赤玉」のヒットはわけなくいけそうです。と考える奴が多いですが、赤玉にたどり着いた奴はいないと聞きました。

ナカメの抽選所でわたしもやるんですが、ハワイ旅行とか地デジ・テレビとか、洗剤とか、ティッシュとか当たりますが、今まで赤玉の当たり鐘の音を聞いたことが無いですからして、はっきり言って「ハワイ旅行」は存在するのかと疑義も感じるってなもんです。

リキ入れて、拍手(パンパンして)をうって福引抽選器を回すひと時の緊張たるや半端じゃないですが、白玉とか緑玉とか、わたしが望む玉が出てこない時の落胆は仕事を取れなかった時の落胆より大きいのが不思議でなりません。白玉のウェットティッシュなんかもらってうれしいですか?!そしていつも狂犬病のような目をしてその場から離れる惨めさはありません。ちなみに「福引師」と呼ばれる免許証は無いようです。
c0087396_6235986.jpg
わたくしがご幼少の頃から現在までで「福引抽選器を回してもらったもの(実績)」です。

1.婆シャツ(Lサイズ、肌色)
2.ウェットティッシュ
3.洗剤
4.キャンディー詰袋一式
5.写真タテ
6.大掃除グッズ一式(バケツ付き)

旅行と電化製品は今まで当たったことはありません。

皆さんの「福引力」を教えてくださいな。

[PR]

by brighthorn | 2011-09-10 06:30 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu at 2011-09-10 08:55 x
おはよう御座います。
私くじ運は良くないです。ついでに女運もよくないてす。良くなる方法はありませんかね。
Commented by brighthorn at 2011-09-10 11:34
murayasu さん

ラブホはいって、アランドロンの映画を見ているようじゃ女運など上がるようなもんじゃないです。ひたすら48手を試すべきでした。わたしは8手までやりましたがアクロバティックになるのは体が固くて「つりました」。
Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-10 12:11 x
こんにちは、あれから今日の2時くらいまで起きていました!!

わたしは名刺ファイルはありますが入れるのが面倒で、エクセルに住所録を作ってあるのでそこに記入します(これのが面倒かな)
Commented by brighthorn at 2011-09-10 13:36
IVY大好き=太田さん

わたしはAM3:30に起きて自宅で仕事、8:00に出て現在は事務所で一睡もせずやってます。気合が入ってるので眠くないです。

名刺の管理は大変ですね。昔はいろんな人に会おうとやってましたが、今はやめました。
Commented by リップスティック at 2011-09-10 22:30 x
私がガラガラを回してもらったものは、サラダオイルとハズレのポケットティッシュくらいです。
私はクジ運はあまり良くありませんが、10年程前、一度だけシャンプーに付いていた懸賞ハガキで、自分の名前入りの時計(スウォッチ風)が当たったことがあります。これはちょっと嬉しかったですね。今でも持っていますよ。


murayasu さん

女運が良くないだなんて信じませんよ。今までのお話しから察するに、あれだけおモテになっておきながら。。。
Commented by brighthorn at 2011-09-11 04:53
リップスティック さん

こちらはコカコーラの景品でエンジン付きの飛行機が当たったくらいです。その瞬間はかなりうれしかったですよ。
murayasu さんはモテましたね。最後は誰かに取られてもワンタッチは先ですからね。
Commented by Gunclub at 2011-09-11 09:30 x
 ヘル・ブライトホーン、「グーテン・モルゲン!」
 私は「固定レシーブ式・耳インデックス付き名刺入れ」を使用しており、「提灯ブルーマ式(!!???)」と密かに命名しています。
Commented by brighthorn at 2011-09-11 10:11
Heil,Gunclub!

いつもナイスな乗りでありがとうござんす。
提灯ブルーマ式のパンツが遠い昔になってしまいましたが、あれはあれで若人の女子美を満喫させたファッションだったと思っています。