行進しておトイレに行きましょうぞ!

一夜明けて、2曲目の曲がリップスティックさんより「海兵隊賛歌」という答えを頂きました。よくご存知でいらっしゃいます。 本日は月曜日・・・行進曲に乗せて一週間を乗り切りましょうぞ!

本日のドーナッツ:アメリカ軍の行進曲 U.S.Armed Forces Medley
c0087396_6304657.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-09-12 06:31 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by マスオさん at 2011-09-12 10:12 x
最近はトイレbotになっててスミマセン。

思わず行進したくなる音楽ですね。
マーチは曲名までわかりませんでしたが、聞いてスッキリしました。

今週もスッキリ行きたいと思います!
Commented by brighthorn at 2011-09-12 10:56
マスオさん

気合の入るマーチはいいですね。
「海行かば」じゃ気合が入りません。
日本では「守るも攻めるも♪」ですね。
Commented by サントラ at 2011-09-12 19:51 x
brighthornさん
ブロンドのグラマーなおねえちゃんもいいですが、グラマラスな機体のムスタングがナイスですね。
U.S.ARMY-AIRFORCESとなっていますが、通常の空軍のAIR-FORCESとは違うんですかね?旧日本軍の陸軍航空隊みたいなものなんでしょうかね?違いが分かりません教えて下さい。
沿岸警備隊まであるんですね。
Commented by brighthorn at 2011-09-12 21:11
サントラさん

僕もよくわからないのですが・・・いろいろと事情があるようですね。
でもやはり、アメリカのこの文化は天皇陛下万歳とはかなり異なっているようです。アメ車も欲しくなってきました。
Commented by サントラ at 2011-09-12 22:56 x
brighthornさん
アメリカは第二次大戦のころから機首にヌードやアニメキャラ等を派手にペインティングして何だか戦争も楽しんで??いたのでしょうか?
そもそもこんな余裕のある先進大国に戦争を仕掛けた日本がバカでしたよね、当時は止められなかった??んでしょうけど・・・

アメ車ならコブラが欲しいです。ホリデーオート10月号にコブラのレプリカ新車が紹介されています、本屋で立ち読みでもして下さい。エンジンが5700ccなので、ACコブラ427ならぬ○○コブラ350ってとこですね。プライスは680万、もし私がミディアムレクサスを買う金があるのならレプリカでもいいから絶対コレを買います。
この前の中央フリーウェイをやりますよ~薄くなったこのアタマで(笑)
Commented by リップスティック at 2011-09-12 23:07 x
今日は一日中、頭の中で行進曲が回っていて、トイレに行くにも一人で行進しながら行きました。
Commented by brighthorn at 2011-09-13 04:10
サントラ さん

都知事の石原さんが戦争体験の話の中で、アメリカの戦闘機から機銃掃射を受けた時、その戦闘機の機種にミッキーマウスのイラストが描かれているのを見て、びっくりしたと書いてました。

コブラは僕も欲しいです。とにかくアメリカンはエンジンのパワーで走る方向ですね。このクラスはリッターどのくらいなんですかね。
レプリカで十分ですね!
Commented by brighthorn at 2011-09-13 04:11
リップスティック さん

行進曲は元気つけますね。そのための曲なんでしょうけど・・・戦後の日本人はアメリカの軍歌を耳に植えつけられました。みんな力の出るいい曲ばかりです。
Commented by サントラ at 2011-09-13 22:50 x
brighthornさん
リアルな戦争体験談ですね。

若いころ友人が1974型トランザムに乗っていまして、当時の彼女と友人の2カップルで日帰りドライブに行ったんです、そのコースにフェリーがありまして港に着いたら船が出た直後で次の便まで1時間ありました。GWでしたが暑い日で待ち時間A/C掛けっ放しにして車内いたら燃料計の針が1/4下がりました。因みに455Cu'in(約7400cc)のトラでした。
従ってこのコブラも多分3~5km/L位だと思います、正に直線番長ですね(^^
Commented by brighthorn at 2011-09-14 05:04
サントラさん

あのよく発進するときにリアタイアを空回りさせて白煙上げるシーンってあるじゃないですか、アレってタイアを空転させる秘密があるらしいですね。
アメリカーンの見せ場は空転白煙ではないかと思うのです。
昨日、イギリスの奴と話しましたら、アストンマーティンが憧れだと言ってました。わたし不思議でしょうがないのが、自称IVYがアメリカンに乗らないことです。