台風一過

c0087396_23582344.jpg
(写真は報道写真より:渋谷のバス停付近の混雑状態)

台風一過・・・・そそくさと帰宅すればよかったのに「台風」を甘く見て六本木で下車、プールしました。もっともジャクジーに浸かってI籐さん(女性)とお話をしただけのお口の運動。プールから出て帰宅のため日比谷線の六本木の駅に行くと日比谷線が止まっていて帰れません。困ったなぁと思って立っていたら、I藤さんもご登場。。

「止まっているって」とわたし・・・・I藤さんは困って一言も出ません。
実はI藤さんちは我が家に近く、同一方向なんですね。

「じゃ渋谷までバスで行くか」となってバス乗り場に向かうと、遠くから「アミーゴ!」とイランのアヴィ。
彼も同じく「バスでいきなよ」との事。

バスに乗ると渋谷方面の通りはかなりの渋滞。バスの運転手が「中目黒方面に行きたいお客さん、このまま渋谷まで乗っていってもその先も私鉄は止まっています。ならば、次のバス停で下りて歩いて中目黒を目指したほうがいいですよ」とのアナウンス。
「どうする?」とI藤さんの顔を見たら「じゃ、歩きましょう・・」と・・・

そしてそこから二人してひたすら歩いて帰ってきました。

ひたすら歩いたのは3.11以来・・・・台風くらいで電車止めるなよと思いましたが。
帰宅困難者が渋谷のバス停でも3時間のバス待ちだとか、えらい目に逢いました。

久しぶりにこんな時間まで起きています。おかげで「ジェットストリーム」を聞くことが出来ました。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-22 00:01 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-22 04:51 x
おはようございます。

昨日は久しぶりの台風らしい台風でした。

こんなに交通網が弱かったかな?大震災の時は仕方ないにしろ、以前はこんなにへなちょこじゃ無かったような気がするのは、わたしだけでしょうか?
Commented by マスオさん at 2011-09-22 05:39 x
たびたびおジャマします。

うーん。
だったら店に入ってご飯食べれば良かったですな〜。

私もりんかい線が大崎でストップ。
五反田まで歩いて友だちと飲みました。
震災の日と同じメンバーでした、
Commented by brighthorn at 2011-09-22 06:00
IVY大好き=太田さん

>こんなに交通網が弱かったかな?

わたしも同じ事を考えて歩いてました。昔はへなちょこでは無かったですね。せめて徐行運転。交通会社も責任だ、危機管理がなってないだなんて言われるのを恐れるのか・・・・難でしょうね。そのおかげで左足のアキレス腱のところを水泡をつくり皮がはがれ痛いったらありません。
Commented by brighthorn at 2011-09-22 06:04
マスオさん

えらい目に逢いましたよ。とにかく日比谷線がせめてナカメまでは止まらずに行くと思ってたんですが。甘かったです。i藤さんがすごいなって思った事は、タクシー(お金のかかる)を使う事をしなかった事です。もっとも大渋滞でタクシーなんか拾えないのだけど、彼女の倹約精神なのかなって思っていました。 飯も食べていくそんな感じも無く、ひたすら「住処」に帰るのが目的だったです。おかげで腹へって普段は食わないコンビニの「幕の内」と135mlのビールをおいしく頂きました。
Commented by リップスティック at 2011-09-22 23:25 x
大変でしたね。でも、何とか家まで歩いて帰れる距離で良かったですね。幕の内とビールはさぞかし美味しかったことと思います。
Commented by brighthorn at 2011-09-23 04:40
リップスティックさん

おかげで左足のマメがつぶれて痛いのと、カカトが痛いです。
タクシーに乗っても渋滞で金をどぶに捨てるようでした。