祝い連キュー

明日からまた三連休です。青師匠(@海の若大将より)もエレキトリック・ギターを携えて喜んでいます!わたしはどこへも行きませんが、この開放感に酔いしれます。
c0087396_176483.jpg
連休中にやる事。
1.自動車のバッテリー充電
2.同バッテリーターミナルの掃除と電線が露出してしまった部分の絶縁テープ補修
3.部屋の掃除(目立つ部分だけ)
4.ちょっとだけ仕事
[PR]

by brighthorn | 2011-09-22 17:20 | from Brighthorn | Comments(16)

Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-22 17:39 x
こんばんは、昨夜渋谷に取り残された友人は一人居酒屋で飲んでいてかなり酔ったらしくタクシーでご帰宅!当然奥さんから大目玉(笑)

休みは、25日だけ妻とデート予定です。
Commented by murayasu at 2011-09-22 20:03 x
今晩は。
私、祝祭日は出勤です。3連休いいな~
Commented by リップスティック at 2011-09-22 23:29 x
私も三連休の後、三日働いて、また三連休。嬉しいですねぇ~。
Commented by サントラ at 2011-09-23 00:53 x
brighthornさん今晩は
私も三連休ウッレシイ~です!それで夜更かししています。
青大将いい表情していますね、これなら弾けなくてもエアギター選手権で上位に入れそうです。
レンジ君この季節に充電とは普段ほとんど全然乗らない証拠ですね。完全放電する前に充電してバッテリーの延命を図る賢明な処置です。
Commented by brighthorn at 2011-09-23 04:33
IVY大好き=太田さん

おはようございます。わたしは昨晩はバタンQでした。
ところでタクシー使って帰った方、いくらかかったんでしょうね。
道も渋滞だからイライラしたでしょうね。休みは25日だけですか。。
Commented by brighthorn at 2011-09-23 04:35
murayasu さん

おはようございます。連休あけるとドーンとストレスを感じる仕事が待っているんですよ。嫌です。(嫌と思うとますます嫌になるので立ち向かう姿勢にしています)
Commented by brighthorn at 2011-09-23 04:36
リップスティックさん

気分がゆっくりになれるのは健康にいいですね。
Commented by brighthorn at 2011-09-23 04:38
サントラ さん

たいがい二週間に一回補充電しています。スターターの音でバッテリーのパワーを見て、やばいなと思うとやっています。
今のバッテリーはオプティマで4万もしましたが4年目です。次回は安売りのバッテリーにします。ここを見てください。どう思います?
http://www.alfasys.co.jp/netbusiness/wold/tekirovmgmini.html
Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-23 05:08 x
おはようございます、23日も24日も仕事になりました!フリマデビューは来週ですかね。

昨日搬入した装置の立ち上げでトラブル発生の為!
Commented by brighthorn at 2011-09-23 05:23
IVY大好き=太田 さん

今回はまさにトラブルシューターですね。
ご苦労様です。そしてお疲れ様です。
Commented by サントラ at 2011-09-23 08:28 x
brighthornさんグッドモーニングです!
コレいいんじゃないですか?補償もちゃんと付いているし。新車から暫くは何でもかんでもやれ純正やブランド品の高い部品などをこだわって付けますが(私の場合ですが)それ相応の年式になると他に沢山維持費がかかるので最低限の品質であればランクを徐々に落として行ったっていいかなと私は最近考える様になりました。
4万は痛いですね、先日話した30数年前の友人のトランザムは当時輸入物のDelcoのバッテリーが2万もしたと泣いていたのを思い出します。今で言うこの位の価格ではないでしょうかね?やっぱガイシャは金食い虫ですね。
Commented by HECKLE at 2011-09-23 13:40 x
brighthornさん、こんにちは。
明日の、明治公園、ひょっとしたら嫁と一緒に出かけるかもです。
朝起きれられなかったら、パスすることになりますが。
先日の台風の日は、あわてて帰宅するのはやめて、会社のTVでサッカーの試合をみんなで見てました。
終わってから、渋谷を出て、自宅には日が変わった、0:15頃到着しましたので、まぁまぁ順調に帰れたのではないでしょうか。

合同練習、明日は無いとして、どうします?
先日のカラオケでは、1曲目に入れて、練習しておきました(^。^)
Commented by brighthorn at 2011-09-23 14:31
HECKLEさん

ギターの練習ですが10月に入ってしまいそうです。すいません。
今日の明治公園は良くなかったです。ちょっとファミリーモノが多かったですね、でも100円でグローブを買いました。(ついにグローブフェチになりました) 
帰宅、あわてないほうが正解でしたね。
Commented by brighthorn at 2011-09-23 14:37
サントラ さん

こんにちわ、わたしの車ですが20年乗って車検と修理費の積算すると132万かかっています。車を入れ替えするより絶対に安いですね。20年で4万キロ。一番痛かったのが、セルモーターとオルタネーターのご臨終と電動シートを制御する電子部品(11万)、そのときにレカロにしたいと言ったら一脚70万もする椅子を捨ててでうする?と言われ修理しました。それと専門店の大サーヴィスで、天井張替え(イギリス車は天井が落ちてくる)で2万(11万コースが)で対策品に。。。
Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-29 11:34 x
青師匠が登場すると、途端にコメントが増えますね。

青師匠の人気は絶大なんだと再確認させられました。
Commented by brighthorn at 2011-09-29 13:43
IVY大好き=太田さん

たまたまだと思います。青大将ファッションの記事はそう書き込みは多くないですね。